駅前で制服着た高校生がタバコ→警察に通報→その後は

このQ&Aのポイント
  • 駅前で制服姿の男子高校生たちが堂々とタバコを吸ったり唾を吐いたりしていたため、警察に通報しました。
  • 警察官による荷物検査や事情聴取が行われ、10分後には高校生たちが警察の呼んだタクシーに乗せられどこかへ行ってしまいました。
  • 駅前には高校生たちが吐いた唾と大量の吸い殻が残されましたが、私が片付けました。
回答を見る
  • ベストアンサー

駅前で制服着た高校生がタバコ→警察に通報→その後は

まあ、田舎の方の駅です。 駅の改札前で茶髪で制服姿の男子高校生5人があぐらをかいてたむろ 人通りもあるというのに堂々と唾を吐いたりタバコを吸ったり していたので、警察に通報しました。10分もしないうちに パトカーと共に警察官4人に囲まれ荷物検査や事情聴取されていましたが 10分もすると高校生だけが警察の呼んだと思われるタクシーに乗せられ どこへともなく行ってしまいました。 やはり警察に行ったんですかね? 制服姿で堂々と喫煙  目ざわりなので消えてもらいましたが 彼ら達はどうなるのでしょうか。 親が引き取りに来ておしまいですかね。 駅前には彼らが吐いた唾と大量の吸い殻だけが残りました。 吸い殻は私が全て片付けましたが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.6

それにしても、民度が低いですね。 どうせ生活レベルも低いでしょう。 高校生での喫煙自体が法的には問題ですが、モラルとしては、喫煙場所や吸殻の扱い、唾を吐く方が大問題です。 個人が健康被害を被ろうと第三者からしたらどうでも良いのに、警察が指導するのも喫煙する点だけっていうね。 法律も糞なら、それに基づいてだけしか仕事しない人も同じですね。 あなたのような方が、掃除してくれるお陰でこのような場合に汚された場所がきれいに保たれているんでしょうね。

nono2929
質問者

お礼

ありがとうございました。(w´ω`w)

その他の回答 (5)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1720/8626)
回答No.5

注意して終わりです。 恐らく私立でしょうから、写真に撮って学校に送付するのがいいです。

nono2929
質問者

お礼

それが一番いい方法ですが、写真撮ったら殺されそう。送りたくてもどこの制服か分かりませんでした。でも警察に囲まれて、あんなにテンションMAXだったのに、しょぼんとしちゃって、楽しかったです。ありがとうございました。

  • meido2010
  • ベストアンサー率15% (68/448)
回答No.4

高校生五人がタバコですか? これってただタバコを吸って世間話をしていた程度なのでしょうか。 タバコ代はどこから出ているのでしょうか。 虐めで巻き上げた金だったり、ひったくりで盗み取ったりした金なら 恐喝か窃盗の罪になります。 その辺りを調べなくては良くないですね。 それから、タクシーらしい車と書いてますが、覆面パトカーの可能性も ありますね。車の屋根に行燈と言われるタクシー会社の灯りが付いてい ますが、無かった場合は覆面パトカーです。

nono2929
質問者

お礼

タクシーらしい車ではなく。警察が呼んだらしいタクシーです。京王タクシーでした。ありがとうございました。

回答No.3

少し説教されて、ハイ解散!ってところでしょうか?

nono2929
質問者

お礼

もっとおおごとになればいいのになあ。ありがとうございました。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.2

はい。おしまいです。

nono2929
質問者

お礼

そうかあ、つまんないなあ。ありがとうございました。

  • okhenta
  • ベストアンサー率10% (82/773)
回答No.1

警察のお偉いさんの親族の為にお咎め無し

nono2929
質問者

お礼

ああ、なるほどね、どうりで制服姿であんなに堂々と。 ・・・ああ、なるほどね。・・・・・・・ そう言われるとつじつまが合う。

関連するQ&A

  • 制服姿の警察官がパトカーでやってきて買い物はOK?

    時々行くお弁当屋さんで、2回続けて遭遇したのですが、制服姿の警察官がパトカーでやってきてお弁当を購入していくのです。 警察の方ももちろん職務中に食事をされるだろうし、事件や事故で緊急出動の場合も有るでしょうし、時間のあるときに食事をするのは当然かと思いますが、お弁当屋さんに制服でパトカーで、の場面では「やや?」となったりしました。 これはルール上OKなのでしょうか?またはNGなのでしょうか? ことさらに改善を叫びたいなどの意思は全くありませんが、疑問に思ったので、どなたか教えてください。

  • 警察に通報しても来てもらえなかった

    1ヶ月程前から母親の携帯電話に無言電話の嫌がらせがかかっています。 息子の私が電話番号を調べたところ、母親が勤務している職場で以前働いていた男性の電話番号だと分かりました。 しかし、男性は病気で入院しており、どうやらその妻(70代)が男性の携帯電話に母親の番号が登録されてる見て何か勘違いをしてかけているようです。 また、女は職場にも電話をかけ母親のことを聞き出そうとしてるそうなのですが、言ってることは支離滅裂で何を言ってるかはよく分からないみたいです。 母親は、男性とは仕事上の関係だけでプライベートでお茶を飲んだりしたこともないと言っています。逆に男性が母親に好意を持っているということもありません。また、母親が男性に番号を教えたのは男性に聞かれたからだそうです。 今日は私も母親も仕事が休みで自宅にいたところ、17時30分頃近くに黒い乗用車が停まりました。 中から出てきたのは無言電話をかけている女本人でした(母親が確認した)。 1回目はチャイムを連打した後に、ドアを何度も叩かれました。出ないで様子を見ました。すると車に乗って帰っていきました。 1時間後に戻ってきました。2回目は同様にチャイムを連打され、さすがに母親がドア越しに注意をしました。 女は「夫に優しくした」などと絶叫し、ドアを強く叩きつけてきました。 私は危険だと判断し、地元の警察に電話をかけ「不審者が来てドアを叩きつけてる」と話しました。住所も氏名も教えたところ担当者(事務員?)が「分かりました今向かわせます」と言いました。 母親が女と話している間にずっと警察官が来るのを待っていたのですが、10分以上待っても来ず、とうとう女が帰っていきました。 それから自宅の窓からパトカーが来ると思ってしばらく見ていたのですが、警察車両の姿は一切ありませんでした。 今現在も警察から連絡が来たり、見回りにきた様子もありません。 自宅と警察署までは車で3~4分の距離で、人口が1万人の都市なので他の事件・事故が頻発して来られないとは思えません。 明日、母親が直接警察署に直接相談に行くのですが、家を出る時に十分注意するように言ってあります。 私が110番でなく、地元警察に電話したのは母親が職場の上司に相談した際、何かあった時直接警察署に連絡したほうがいいと言われたそうで、私もすぐ来てくれることを期待してかけたのですがまさか「来ない」とは思いもしませんでした。 今度から110番にかけますが、事件に発展する恐れがあるのに放置されることって普通あるのでしょうか?

  • たむろしてる若いやつへの対処法

    近所の公園に若い奴らがたむろしています。 5,6人ぐらいで時間にかかわらず曜日にかかわらずたむろしています。 夜中11時過ぎてもたむろしていることもよくあります。 公園内にバイクを乗り入れて集まってきます。 で公園の前に細い道にバイクを止めるやつもいて、そこを通る人はいろんな意味で通りにくいと思います(ちなみに私はその道を横切る必要はないのですが自分のお客さんに影響を与えるのではとイライラします。営業妨害のような)。 多分年齢的には全員高校生ぐらいだと思います(高校に行っているかは不明)。たばこをすったりごみをほったらかしていったりしています(その現場を見たわけではないが吸い殻やゴミがちらかっています)。 要するに一言で言うと「うざい」んです。 こういうのはどこに相談するのが普通ですか? 警察ですか? 具体的な被害が自分にあるわけではないので悩みます。 教えてください。

  • 駅で起きた出来事です。

    駅で起きた出来事について書かせていただきます。僕が駅の入り口に入ろうとしたらそこにたむろしていた軍団(たぶん僕より年下で、15人前後いました)に一人が唾を吐いてたのですが、その唾が僕の靴にかかりました。その後駅員についてきてもらい。僕が唾をはいた奴にかなりきつく言いました。 その後僕が改札を通過しようとしたら軍団の一人が突然追いかけていきなり殴ってきました。そのあとその軍団が一斉に来て突っかかってきました。殴ってきた上に僕を複数で倒そうとしてましたが僕自身は倒れませんでした。(水泳をしているので下半身の筋肉はかなりあります、相手に複数殴られましたがパンチは弱かったです。)最終的に駅員が止めた後警察がきて事態は収まりました(でもほとんど強引に収めた感じです。) 今思うとかなり腹が立ってきます。唾をかけられたので相手が複数であろうが文句を言わずには居られませんでした。 僕が起こした行動は間違っていたのでしょうか?

  • 今朝、掃除中に唾をかけられました。

    日課の路上清掃中に、側溝の吸殻をトングでつまんでいたところ、前から来た20代くらいの茶髪男女がやって来て、私とすれ違う際に男が顔を急に左に向けて、私の顔に唾をペッと吐きました。あまりの衝撃でしたが、何で唾吐きかけるんだよ!と私が問うと、「つーかウザイから、それだけ、キモー」と言いました。そして殴るかのように胸倉を押さえようとしてきたので大声で助けてーと叫ぶと、ニヤニヤと駅のほうへ。。。交番に相談に行きましたが気にしないようにと言うだけで逮捕もできないレベルと言うのです。あのカップル、以前も何度か見覚えがあり、多分確信だと思います。本当にくやしーもう涙が出そうでしたが堪えました。こういう人間が世の中にはたくさんいるんでしょうか?

  • あっせん申請書。高校生にタバコを売る本屋。

    古いタバコ屋もかねてる書店でバイトしていた知り合いが、夕方に制服姿の少年にタバコを求められて断っていると店主に、いいから!と売るようにキツく言われました。 この時結局高校生に売ってしまったのですが少し渋ったことが、推測ですが原因で店主に煙たがられてその後違法な形でクビにされました。 ちなみにこれも推測ですが、バイトが帰って店主1人で店番している時は常習的に高校生にもタバコを売っていたから、このような学生が普通の様子で来たのだと思わます。 このような店を告発するには警察はもとより この書店は、教科書も取り扱っているのですが、教育委員会関係や教科書降ろしの場所にもメールなどで連絡して相手にされるものでしょうか? またこのことを労基に相談してみれば、と言った結果、 あっせん申請書なるものを書いてみては?と言われたらしく、知り合いも調べているみたいなのですが、 私にはよくわからなくて実際にあっせん申請書を書いたことある方いらっしゃいますか? 何も反応がない場合もあるときいたのですが、送ったことある方その結果はどうだったのでしょうか?

  • 先週夜に警察官が来ました。

    住んでいる賃貸のモニターホン記録に制服姿の警察官が夜9時半過ぎに私の部屋を訪ねて来た様子が映っていました。また、パトカーも映っていました。 何らかの用件があるかと思いますが、それ以来まったく再度来ません。 どういった用件でこんな遅くに来る場合があるのでしょうか? 両サイドの入居者に聞いて見ましたが自分らのところには来なかったそうです。

  • 撮影モデルについて

    18歳以上の女性にお金を払い本物の高校制服を着せて撮影モデルになってもらうのは合法ですか?(撮影できるのは下着までとします。) また、人通りの少ない駅や階段で撮影するのは可能ですか?(人前で撮影するのではなく誰もいないことを確認して撮影します)

  • 自衛隊員が制服姿でソフトクリーム食べるのって、どうよ?

    自衛隊員が制服姿でソフトクリーム食べるのって、どうよ? 出張中に国道沿いの道の駅で休憩していた時の事です。 陸上自衛隊の隊員たちも我々と同様、道の駅で休憩中でしたが、 その中の一人が、なんと制服姿のままでソフトクリームを食べていました。 私はこの光景を見て、「自衛隊&ソフトクリーム」という異質な組合せに 対し強烈な違和感を感じました。 「自衛隊員がソフトクリーム食べたっていいだろ」と皆さんは思うかも しれません。「そんな堅い事言うな」と思うかもしれません。 でも、実際にそれを間近で自分の目で見たら…どうですか? 想像してみて下さい。 きっと私と同じような違和感を感じると思いますよ。 ソフトクリームを食べること自体はいいけど、制服着てるときぐらい 我慢しとけとか、車の中で見られないように食べれば?とか、私は 思いますけどね。 例えば、警察官が制服姿のままソフトクリームを食べてたらどうですか? 「警察官なら許されないが、自衛官は許される」という理屈は変だと思います。 警察も自衛隊も「治安を護る仕事」という意味では同じじゃないでしょうか。 さて、道の駅やパーキングエリア等、「一般市民の目に付く場所」で、 「制服姿のまま」で「ソフトクリームやお菓子を食べる自衛隊員」に ついて、皆さんはいかが思われますか? 「正しいと思う」「変だと思う」「別にどうでもいい」等、ご意見を よろしくお願いします。

  • 片思い

    高校生です(^^) 私のバイトしている コンビニによく買い物に 来る警察官に恋してます 違う場所でも偶然な事に 何度か会ったことが あって、この前買い物に 来たときに完全に顔を 覚えてもらえたと 思います* 少しですが会話も しました! 連絡先を渡そうと ずっと前から持ち歩いて いるのですが、 バイト中は渡せないので なかなかタイミングが ありません (TT) ですが、学校帰りに コンビニに寄れば 会えるかもしれません! 人通りが少ないので その時に外で渡そうと 思うんですが、 制服来てる時に渡しても 高校生だから受け取って くれないですかね?(¨`) あと高校生で18歳でも 恋愛対象には なりませんか?