• ベストアンサー

facebookのメッセージ受け取りに関して

フィスブックで友達からメッセージが届いた場合、メールでお知らせが届くようにしたいのですが、どのようにすればいいでしょうか? 友達の「新しい写真を投稿しました」というのは届くのですが、肝心のメッセージのお知らせはメールに届きません。 「受信に関するお知らせ」を「すべてのお知らせ(フォローをやめたものを除く)」にしているのですが、それでも届きません。 方法が分かる方がいらっしゃれば教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分のタイムラインに直接何か書かれることではなくて、メッセンジャーを通じてのメッセージのことですよね。 それについては「できません」。 「受信に関するお知らせ」を「すべてのお知らせ(フォローをやめたものを除く)」にしても メッセージに関する設定項目がないため含まれてはいません。 頻繁にメッセージのやり取りをしていて、なおかつメールも飛ばすとなると、多分ものすごく非タイムリーなメール通知になるのと、運営側からすると半端ない量のメールを送らないとならないので機能そのものがないのだと思います。 それと、スマホのアプリではFacebookとメッセンジャーは分離していますし、プッシュ通知機能もある、ということもメール通知のない理由かもしれません。

yataro878
質問者

お礼

ありがとうございます!とても参考になりました!

関連するQ&A

  • Facebookのメッセージについて

    iPhoneを使用しています。繋がりのない方に緊急のメッセージを送りたいのですがその方はメッセンジャーを使用していないと表示され一週間過ぎても返事がなく、既読の表示もないことから私のメッセージに気付いていないと思います。繋がりのない相手からのメッセージは受信箱ではなくその他に届くようですが課金で受信箱に届くようになると聞いたことがあります。 しかしメッセージを入力しても課金の表示もないし、ウェブサイトからその方のページにとんでもメッセージを送る表示がありません。 この場合課金メッセージも使うことができないのでしょうか? また、メッセージを送るという表示がなく友達になるという表示のみがある方には友達リクエストをしメッセージを添えることはできますか? 急ぎなのでなんとか連絡をとれないかと困っています。

  • Facebookからのメッセージについて

    Facebookは利用していますが、携帯のメールアドレスは、登録していないので、メールが来ることはあり得ません。 しかし、メールが届いたので疑問に思ってます。 メールの内容は Facebookに登録すると、友達の写真や動画や近状を見たり、メッセージを交換したり、ざまざまな形で友達とつながることができます。 -------------------------------------- 本文 Facebookで●●●●さんと交流しましょう このメッセージは×××××@ezweb.ne.jp宛てに送信されました。今後Facebookからこのようなメールを受け取りたくない場合、または友達の提案にメールアドレスを使用されたくない場合は、配信停止をクリックしてください。 Facebook, Inc. Attention:Department 415 P.O Box 10005 Palo Alto CA 94303 ---------------------------------------- 上記のメールの人物名 ●●●●さんは知ってます。 この知り合いが、紹介していると認識すればよいのでしょうか? ただ、お互い携帯メールアドレスは交換したものの、その後、数年 連絡もしていないので、何かの間違えで送ったということもあるのでしょうか? 例えば、悪質なアプリとうが無作為に送るなど・・・ 経験がある方 お手数ですが教えてください。よろしくお願いします。

  • Facebookで驚いています。

    昨日、携帯に「こんにちは。次の人からFacebookの友達になりませんかいう招待がありました。 」というメールが届きました。 ちゃんと友人の写真入りで、友人には間違いないのですが・・・ その友人とは既にお友達としてパソコンでやり取りしています。 友人も私も携帯はスマートフォンではありませんし、おかしいと思って友人に聞いたところそのようなお誘いはしていないとのこと。おかしいですよね!? しかも、私がFaebookに登録している内容には携帯のアドレスは全くありません。 これは一体どういうことなのでしょうか? とりあえず、送られて来たお誘いメールを一旦パソコンに転送し、パソコンから配信停止にアクセスして→「Facebook を介して人からのメールを受信」というページで「時々、人々はFacebookを介してユーザーにメールを送信する場合があります。例を挙げると、彼らは、イベントに招待、写真であなたのタグ付けまたはあなたを友達として追加するときです。もし続行すると、これらのメールのいずれも受信しません。また、Facebookはあなたと他の人のための友達のおすすめの生成にメールアドレスを使用しません。我々はあなたがこれらのメールを受信していないことを確認するために、あなたのメールアドレスを安全に記録しています。 この種のお知らせの...@ezweb.ne.jp(私の携帯メールアドレス)での受信を停止しますか?」とあったので 「友達からのFacebookメッセージの受信を停止」にチェックを入れて承認をクリックしました。 ただ気になるのは、その時のページの上に出ているメールアドレスは、Facebookに登録しているパソコンのアドレスでした。パスワードの欄には、いつものFacebookのパソコンでのパスワードを入力しました。 はたしてこれで、携帯への受信を停止しただけなのか??? どれもこれもよくわからないので、その友人とも相談して、Facebookに問い合わせをしたいとも思っておりますがどこに質問してよいのかも解りません。 どなたか同じようなことがあった方いますか? また、そのような時どのような対処をされましたか?

  • facebook個人一人にのみメッセージを送るには

    facebookについて、質問させていただきます。 友達になった場合に、その友達にのみ、facebook上でメッセージを送る方法はあるのでしょうか? それとも、こういう場合は、メールを使うしかないのでしょうか? 詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

  • Facebookのメッセージについて

    Facebookで友達ではない方にメッセージを送るとその他のフォルダに入ってしまい、見逃してしまうことが多いそうなのですが、その他のフォルダというのは、携帯やスマホから確認できるのでしょうか? また、相手に友達申請を送り、承認されるとそのメッセージは受信箱に移動されるのでしょうか? 分かりにくい質問ですみません。 このような件について、詳しい方がいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • フィスブックについて

    フィスブックに写真を貼り付ける方法を教えてください。

  • facebook投稿のお知らせを受け取りたくない

    facebookで、とある友人のお知らせを受け取るように設定してしまいました。 その友人は既に友達になっている方で、その方が投稿をした場合にすぐにお知らせがきます。 なぜそのような設定にしてしまったのかわかりませんが、解除をしたいです。 解除方法を教えてください。

  • facebookのプライバシー

    記事を投稿するのに、公開設定を自分用に切り替えて写真とメッセージを投稿しました。 朝起きるとなぜか友人からコメントといいねが着ており、びっくりしました。。ただ日記として投稿した中に友人の名前(フルネームではなく)を書き込んだのですが、全然タグ付けした覚えはありませんし、そういったメッセージも出てきませんでした。 こういった場合、写真や投稿したメッセージはどこのユーザーまで見られているのでしょうか? とても焦っています。友人がいいねやコメントをしたという事は、その知らせがタイムライン上に出てしまい 友人のまた友人が見れたりしてしまったのでしょうか。 これってプライバシーの設定の意味がないですよね。知らない間にタグ付けがされていて公開?になってるなんて、、

  • facebookのメッセージエラーについて

    はじめまして。先日facebookで友達ではない方にメッセージを送りました。その方は面識がありますが連絡先を知らず会うこともできません。メッセージを送信してから友達申請をしようと思ったのですが、友達申請の範囲を設定しているのか、友達申請のボタンがありませんでした。メッセージを送信するとこのようなメールがすぐに来ました。 This message was created automatically by Facebook. Based on the privacy settings of the person you're trying to contact, this message could not be delivered. Try sending them a Friend Request, wait until they accept it, and then try sending your message again. メッセージを受信できる範囲も設定されているのかもしれません・・・ 受信ボックスに私が送信したメッセージが残っており、未読マークがついてます。送信はできなかったのでしょうか? ウォールへの書き込みもできないようでした。 この方と連絡をとるにはどうしたらいいですか?

  • Facebookのお知らせメールが減り困っています

     Facebookで、「親しい友達」リストに投稿があったときや、参加しているグループへの投稿・コメントがあった時には、お知らせメールが来るように設定しています。  ところが最近、実際に投稿があってもその1/3から1/4くらいのお知らせメールしか来なくなりました。  この間、設定を変更したことはありません。  またタイムラインには、設定した方・グループの情報は流れています。  念のため、再設定して変更を保存したり、一回ログアウトして再設定したりもしましたが相変わらずお知らせメールは減ったままです。  1日中タイムラインを追っている訳にもいかず、お知らせメールを見て、シェアしたり、コメントをつけたりしているので困っています。  どなたか、解決方法が分かる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。