• ベストアンサー

facebookのメッセージ受け取りに関して

フィスブックで友達からメッセージが届いた場合、メールでお知らせが届くようにしたいのですが、どのようにすればいいでしょうか? 友達の「新しい写真を投稿しました」というのは届くのですが、肝心のメッセージのお知らせはメールに届きません。 「受信に関するお知らせ」を「すべてのお知らせ(フォローをやめたものを除く)」にしているのですが、それでも届きません。 方法が分かる方がいらっしゃれば教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分のタイムラインに直接何か書かれることではなくて、メッセンジャーを通じてのメッセージのことですよね。 それについては「できません」。 「受信に関するお知らせ」を「すべてのお知らせ(フォローをやめたものを除く)」にしても メッセージに関する設定項目がないため含まれてはいません。 頻繁にメッセージのやり取りをしていて、なおかつメールも飛ばすとなると、多分ものすごく非タイムリーなメール通知になるのと、運営側からすると半端ない量のメールを送らないとならないので機能そのものがないのだと思います。 それと、スマホのアプリではFacebookとメッセンジャーは分離していますし、プッシュ通知機能もある、ということもメール通知のない理由かもしれません。

yataro878
質問者

お礼

ありがとうございます!とても参考になりました!