• ベストアンサー

ストローの袋を蛇腹状にして水をたらす的なこと

外食をしたときなどに ストローの袋を蛇腹状にして水をたらすとストローの袋がじわーっと動きます おしぼりを折って人形をつくります 上記のような遊び、ほかにありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.3

ストロー袋をよじって、人形二つを作って、水を垂らすと・・・・面白いよ。 箸袋で箸置きや、つるを作るのは、結構やる。人気が出る。

4nbun-syose2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人形を作るってこれですか。 https://www.youtube.com/watch?v=H11Boc10Be0

その他の回答 (2)

• jhayashi
回答No.2

箸袋で箸置き作る

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに。 それやりますね。

• aki2701
回答No.1

タバコのフィルターの先を水に湿らせ、火を着ける側をくわえて吹いて余分な水を排出します。その後に普通に喫煙するとフィルターに文字らしきものが浮かび上がるという遊びがありました。質問者のストローやおしぼりと併せて40年くらい前に喫茶店で仲間と興じた遊びですね。懐かしく思い出しました。

質問者

お礼

懐かしい思い出を思い出されたようで、ご回答ありがとうございます。 それにしても、文字ってなんだろう・・・。