• 締切済み

見たくないサイトを制限する方法

Androidスマホで見たくない、または検索されないように制限する方法はありますか? ブロックする形が望ましいですが、見たくないサイトが文字を入れると自動検索されますよね? そのサイトを排除する方法はありますか? 主に2ちゃんねるとかです。 2ちゃんねるを検索されないようにするには、どうしたら良いですか? それとも無理な話ですか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • ubku
  • ベストアンサー率37% (227/608)
回答No.2

各キャリアともフィルタリングサービスを用意しているようなのでご利用ください。 http://sp.good-net.jp/filtering/ また、セキュリティ各社もペアレンタルコントロールを用意しているのでこちらも併用すればかなりブロックできると思われます。例えばESET Smart Securityのブラックリストに2chを登録すれば2chは閲覧できなくなります。 http://thehikaku.net/security/08hikaku4.html ただし自動検索で文字が出てくるのまでは防げないかもしれません。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.1

検索と簡単に言ってくれますが、検索はGoogleとは限りません。 一応下記にGoogleの場合についてのヘルプリンクを載せておくので、こちらでよければ確認してみると良いでしょう。 https://support.google.com/webmasters/answer/6332384?hl=ja

関連するQ&A

  • 何の制限のないサイトはありますか?

    おはようございます。お伺いしたいのは、何の制限もなく歌詞をコピーしてワードパットに貼り付けして印刷出来る歌詞掲載サイトを探しているんですが、検索方法が悪いのか見付けられないんです(^^;)))。ですから、歌詞をコピー出来るサイトをご存知の方、どうかお教え下さい。宜しくお願い致しますっ!

  • サイトへの「ime.nu」からのアクセスを制限したい

    こんにちは。お世話になります。 「FC2ホームページ」さんにて、無料版でWebサイトを持っています。 少し趣味が偏っているので、同ジャンルの同じ趣味の人だけが入れるように、インデックスを除いた以下ディレクトリに、ベーシック認証型のアクセス制限をかけて、インデックスに入室のためのIDとPASSのヒントを載せて公開していました。 サイト自体は(地味に活動したかったので)検索サイト等には一切登録せず、mixi(友人のみ公開)や友人のサイトのリンクからのみインデックスにつながる、という形でやっていましたが、最近2ちゃんねるらしい掲示板にサイトのインデックスURLを曝されたようで、頻繁に同じリンク元からアクセスがあります。 とりあえずは入口を別ディレクトリに変更する等してしのぎたいと思っていますが、今後の対策として、「ime.nu」からのアクセスをブロックしたいと考えています。 FC2サーバーで、特定のリンク元からのアクセスを弾くような制限はかけられるんでしょうか?「.htaccessでime.nuをはじく」という方法を紹介しておられるページを見ましたが、自分でファイルを用意して設置しなければいけないようですので、まだ試していません+ちょっとそこにはやり方が詳しく書かれていなかったので、どうやったらいいか分かりませんでした。 ftpソフトは使っていますが、ベーシック認証のみFC2ホームページの管理ページから簡単に設定できるものしか使った事がありません。.htaccessについて、詳しい知識がありませんもので… 「.htaccessでime.nuをはじく」方法について、詳しい方法をお教え頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 2ちゃんねる関連サイトを検索結果に表示させない方法

    2ちゃんねる及びそのまとめサイトなどを、googleの検索結果から表示させない方法はありますか? 現在『Personal Blocklist』を使用していますが、2ちゃんねる関連のサイトは山のようにあるのようで、表示されているのを発見する度にブロックしているものの、これではキリがありません。 タイトルやサイトプレビューの文章が目に入ってくるだけで不快なので、そもそも自動的に除外、または非表示にしたいのです。 例えば、まとめサイトなどはURLに「2ch」と入っているものが多いので、≪URLに「2ch」と入っているサイトは自動的に検索結果から除外、または表示されなくなる≫といった機能を持つ拡張機能やソフトなどを探しています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 特定のサイト(2ちゃんねる)を見れなくする方法はありますか?

    特定のサイト(2ちゃんねる)を見れなくする方法はありますか? 自宅のPC(複数台)で「2ちゃんねる」を見れなくする様に設定したいです。 ウイルスバスターの(有害サイト規制)→(禁止するWebサイト)で 「http://www.2ch.net/」を登録したところ、トップページからは入れなくなりましたが、 Yahooの検索結果(記事タイトル等)から結局見れてしまいます。 完全に見れなくする方法はあるのでしょうか。 有料ソフトやプロバイダでの有料サービスもあるようですが、 まずはルーターやモデムでブロックする設定があれば知りたいです。 わかる方、ご回答をお願い致します。

  • wiiの有害サイトブロックについて。

    wiiの有害サイトブロックについて。 現時点でwiiの有害サイトブロックはインターネットチャンネルの制限か、有料のものしかないのでしょうか。 無料のものがあれば、ぜひ教えてほしいです。

  • アクセス制限のかかったサイトを見るにはどうしたらいいですか?

    私の会社のパソコンはインターネットのサイトにアクセスするのにあまりにも多くの制限がかかっています。(例えばvectorなどのダウンロードサイトやあるプロバイダーのWEB Mail、教えてgooのログインなど) 会社の担当者に言えばアクセス制限をサイトごとに解除してもらえるのですが、あまりにもその数が多いのと、目的をその都度言わなければならないので現実には合わないです。 そこで皆さんに質問ですが、例えばあるサイトにアクセスしてそこを経由するかたちで、今まで見られなかったサイトに間接的にアクセスする方法ってありますか?もし、あるならそのサイトを教えてください。 また、他の方法で制限のかかったサイトにアクセスする方法があったら教えてください。

  • 制限付きサイトに登録してしまったサイトを、解除(削除)したいのですがど

    制限付きサイトに登録してしまったサイトを、解除(削除)したいのですがどれか分からなくなってしまいました。 因みに登録したサイトは「ハンゲーム」というサイトで、URLの頭文字を探しても、ハンゲームらしきアドレスが見つかりませんでした。 どうやって探せばいいでしょうか? それと、登録したサイトはどのような形に変換されるのでしょうか?

  • インターネットエクスプローラのアクセス制限

    こんにちは。 最近、インターネットを使っていると、ついつい自分の趣味のページを開いてしまいます。 やらなければいけないことをやっているときにこうなると すごく後悔するので、何とかしようと考えています。 自主規制も大事なのはわかっているのですが、 強制的に見れなくするのも有効かと思い、自分でアクセス制限をしようと思っています。 インターネットエクスプローラにコンテンツアドバイザーという機能があるのは知っていますが、 これはURLで判定するようなので、ある一つのページを制限しても 関連するページは表示できてしまいます。 いわゆる有害サイトではないので、有害サイトブロックも通用しません。 できれば、特定のキーワードをふくむページをすべて排除するような機能が使いたいです。 何か良い方法をご存知の方がおられましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ドコモのネットワーク利用制限について

    ドコモのガラケーやandroidスマホの利用制限の内容について教えてください。 オークションなどで製造番号の記載がされていますが、ドコモのネットワーク利用制限のサイトで検索をかけるとハイフンと出ます。 このハイフンの意味を教えてください。 例えば、携帯補償サービスなどの未返品端末とか交換後の端末とか。 未登録で市場に出回ってないとか。 よろしくお願いします。

  • 制限付きサイトを一括削除したいんですが・・・

     お教えください。 1、Advanced SystemCare というものを使いました。 2、ウイルスセキュリィティーZEROがインストールされているため(1)がIEの制限付きサイトに追加したサイトを ”自分自身で変更したのか?”という趣旨の確認画面が出て 一括許可 ブロックする かの確認画面が出てきます(ウイルスセキュリィティーZEROのもの)。 3、数えたわけではないが、1000サイトとかの数じゃなく1画面ずつブロックして行くと、ウイルスセキュリィティーZERO画強制終了してしまいす。再度立ち上げると最初からやり直しになります。5回チャレンジしました。 4、PCや、 ウイルスセキュリィティーZEROに エラーがあるかもしれないが とりあえず IEの制限付き信頼web を 一括で削除したいと考えました。 5、IEの制限付き信頼webを一括削除した場合の問題と、一括削除の方法をご教授ください。 よろしくお願いいたします。