• 締切済み

見たくないサイトを制限する方法

Androidスマホで見たくない、または検索されないように制限する方法はありますか? ブロックする形が望ましいですが、見たくないサイトが文字を入れると自動検索されますよね? そのサイトを排除する方法はありますか? 主に2ちゃんねるとかです。 2ちゃんねるを検索されないようにするには、どうしたら良いですか? それとも無理な話ですか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ubku
回答No.2

各キャリアともフィルタリングサービスを用意しているようなのでご利用ください。 http://sp.good-net.jp/filtering/ また、セキュリティ各社もペアレンタルコントロールを用意しているのでこちらも併用すればかなりブロックできると思われます。例えばESET Smart Securityのブラックリストに2chを登録すれば2chは閲覧できなくなります。 http://thehikaku.net/security/08hikaku4.html ただし自動検索で文字が出てくるのまでは防げないかもしれません。

• kichikuma
回答No.1

検索と簡単に言ってくれますが、検索はGoogleとは限りません。 一応下記にGoogleの場合についてのヘルプリンクを載せておくので、こちらでよければ確認してみると良いでしょう。 https://support.google.com/webmasters/answer/6332384?hl=ja