私のマゲを持って帰った人は今頃何に使っているのか?

このQ&Aのポイント
  • 私のマゲを持って帰った人は今頃何に使っているのか?混浴温泉というのに私は入ったことがない。車で1時間も走れば温泉地に行けるが、温泉にまったく興味がないので誘われても行かない。その場所には脱衣所があり、腰にバスタオルや浴衣などを身に着けて、さまざまな温泉をめぐる。特に入浴料はない。
  • 「若い女と風呂に入るなど、そんな願望など無いね」と言ったのは誰だろう。今これを書いている人が、今つぶやいた一言だ。若い女はクサイから好きではない。では老女が好きかと言うと、まんざらそうではない。年老いた女はニオイすらなく、思うに入れ歯からただよう嫌な悪臭があるだけのような気がするのでキモイ。
  • 私が相撲取りだったころのシコ名が(ツチツカズ)であった。私はその名に恥じぬよう稽古にハゲんだ。ライバルは同期の(ブタニシキ)だった。ブタニシキは名前負けしていた。とても相撲取りとは思えぬ食の細さで、体重は70キロぐらいだったと思う。身長は2メートルを超えていたので、太りさえすれば横綱になっただろう。だが、食が細く、チャンコが大嫌いであったため、太ることができず、幕内にも入れずに引退した。
回答を見る
  • ベストアンサー

私のマゲを持って帰った人は今頃何に使っているのか?

混浴温泉というのに私は入ったことがない。車で1時間も走れば温泉地に行けるが、温泉にまったく興味がないので誘われても行かない。その場所には脱衣所があり、腰にバスタオルや浴衣などを身に着けて、さまざまな温泉をめぐる。特に入浴料はない。 「若い女と風呂に入るなど、そんな願望など無いね」と言ったのは誰だろう。今これを書いている人が、今つぶやいた一言だ。若い女はクサイから好きではない。では老女が好きかと言うと、まんざらそうではない。年老いた女はニオイすらなく、思うに入れ歯からただよう嫌な悪臭があるだけのような気がするのでキモイ。 私が相撲取りだったころのシコ名が(ツチツカズ)であった。私はその名に恥じぬよう稽古にハゲんだ。ライバルは同期の(ブタニシキ)だった。ブタニシキは名前負けしていた。とても相撲取りとは思えぬ食の細さで、体重は70キロぐらいだったと思う。身長は2メートルを超えていたので、太りさえすれば横綱になっただろう。だが、食が細く、チャンコが大嫌いであったため、太ることができず、幕内にも入れずに引退した。 その直後に引退したのが私(ツチツカズ)である。ライバルを失い、砂漠をさまよった挙句にたどり着いたのが(引退)の2文字であった。私は1度も土を付けたことが無かった。無敗だったのだ。だが残念なことに、太った男が大嫌いで、そんな奴と抱き合うことができず、1戦もせぬままでの引退となった。戦績は、0戦0勝である。 私の断髪式には各界の著名人がきて、チョコチョコ切られる私の髪を持って帰った。その名を挙げるときりがなく、まず田中角栄、そして淀川長治、美空ひばり、それを実況していたアナウンサーの土居まさると逸見政孝もついでにコッソリと持って帰っていた。 「岡田有希子も欲しがっている」というので、断髪式のあと、余った髪の毛の一部を佐川急便で送ったのも懐かしい。与えど与えど次から次へとはえてくる、この豊富な髪の毛。次は誰に送るべきなのか?頭が重い私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=hTWKbfoikeg

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oya_zico
回答No.1

天使の髪ですか・・・ それにしても、こんな奇妙な夢を見るなんて、 余程、遊園地で頑張りすぎて、疲れてたみたいですね。ご愁傷様です。 まじめに答えるのもどうかと思いますが、髪の再利用については、 中国や昔の日本では、断髪した髪の毛を安く仕入れて、醤油として再利用したこともあるそうです。 醤油以外の再利用法は、ウイッグや人形の髪の毛等にも使われ、レ・ミゼラブルという小説では、貧しい女性が美しい金髪を売って生活費にしたという記述がありますし、芥川龍之介の羅生門では、若い女性の髪の毛を欲しがる婆さんが居たとか居ないとか。 もし、夢ではなく本当の事だとすれば、天使の髪をもらった人が全員死んでいること、 それも殺人として扱われて居ないことを考えると、 そういった闇の住人達には高い需要がありそうですね。 しかし、優秀な、日本の医学(医療)と警察をなめてはいけません。 すぐに死因が『天使の髪』だと判明する事でしょう。 >与えど与えど次から次へとはえてくる、この豊富な髪の毛。次は誰に送るべきなのか?頭が重い私に、誰か教えてください。 どうせならば、中国に送ればどうですか? そこで加工された製品が、日本にブーメラン?戻ってくる可能性は否定できませんがネ。

angel25gt
質問者

お礼

まぁ私のマゲのせいで、みんな死んだとは私は思いません、現実派ですから。遊園地に行く前から、疲れ・腰の痛み・ふらつき・咳などで体調最悪だったのですが、何とか夏休みの約束ごとを1個クリアしました。夕方からさっきまで、酒も飲まずに眠りこけていました。 質問は要点をバシッと行くか、美文を書くかのどちらかを目指していますが、(長くなった挙句、文章に面白い部分がない)そういう悪しき一例がこの質問文だと思われます。そんなときに回答者がバシッと決めてくれると、たいへんに救われます・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• foo10
回答No.2

おーい、頂戴。 (・・・って、いりません!)

angel25gt
質問者

お礼

うまい。無敗記録の力士ではありますが、断髪式をするほどの者ではないですね・・・ ご回答ありがとうございました。