元カレが冷たい。復縁は無理?

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月ほど前に彼氏に振られました。重いという理由で友達に戻られました。
  • 彼との会話が普通にできず、彼からは文句を言われます。友人との飲み会でも彼は私を無視し、怒りを露わにしました。
  • 彼は私を友達以下に嫌いになったのでしょうか。復縁を考えていたけれど、距離を置いたほうがいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレが冷たい。復縁は無理?

一ヶ月ほど前に彼氏に振られました。私が重いみたいで、友達に戻ろうということでした。 それからも共通の遊び仲間がいるので一緒に遊ぶことがあり、でも私は付き合ってる時からですが、意識しすぎて彼と普通に話せなく、彼とほとんど会話をしないので(彼は普段通りに話題を振ってくれる)後でLINEで文句を言われたりします。 お前は友達に戻ってもつまらない、もう一緒に遊ばない。など。 先週も友人を交えて3人で飲みに行ったのですが、私が仕切ったにも関わらず一番遅れていくことになったことなど段取りが気に入らなかったらしく、かなり友人にも文句を言ってたしロクに会話もしてくれませんでした。 遅れてる最中、LINEで「今日はお前が奢れよ」と。今までは、デートではいつも彼の奢り、友人といる時は多めに出してくれる人でした。 友人は、そこまで怒ることある?とか、遅れてきて寂しいんじゃないの?など言っていましたが、心から怒って私を無視する姿を初めて見たし、支払いも全部させられて泣きそうになりました。 翌日にもかなり冷たいLINEが来て、以来返事は来なくなりました。 彼は、私のことが友達以下に嫌いになったのでしょうか… もともとSっ気のあるシャイな彼でしたが、別れて互いに意識するのは仕方がないとしても、こんなに冷たくされるのは辛すぎます。 復縁も考えてたのですが、少し距離を置いたほうがいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninkinoki
回答No.1

うんうん。彼はまだあなたに甘えてる気がします。どうせ嫌いにならないだろうとしか思ってないと思いますよ。 まずは、あなたから、友達とか中途半端だから、数ヶ月の間は連絡取らないとか、なんでそこまでする筋合いがあるのか?など、きちんと文句を言った方が良いですよ。 がんばってください。

その他の回答 (2)

• ari1010
回答No.3

初めまして、彼氏と別れて復縁 するか悩んでいるのですか? おそれながら、言わしてもらうならば まず、彼は友達と介した食事会にも ちょっと冷たい態度だったのですね。 それが事実なら自分もそう思います。 しかし本来の彼は、そんな事で 怒らない気がします。 他に何か、原因があったのでは? まず 重い女性は 自分の意見を 無意識的に押し付ける人です。 例えば、お弁当を作ると言って 自分がめちゃくちゃ無理をして 作る。朝、凄く早く起きて作って きたとか、言う。 つまりお弁当を作ってきたから 見返りが欲しい事を無意識的に 出してしまってる。 そんな事は、簡単にまとめると 重い女になります。 重い女と想い女は、 全然、違います! つまり 彼の事を考えて 想って行動すると。 同じ事でも違う結果になります。 その際に自分の利益は、放棄する 事ができたら、つまり彼の為に と思えるのなら、それが1番 返ってくると思います。 今は、彼にとって必要な事は 何でしょうか? それを考えて行動する事が 復縁の近道だと思います。 しかし それは本当に彼の事が 好きでは、ないとなかなか 難しいでしょう。 今は、自分を見つめ直し 彼を見つめ直す時では、 ないでしょうか? 理想的なあなたの理想的な 恋愛!最愛の人は、どんな人ですか? 迷ったら 答えは、自分に 聞くといいと思いますよ。 以外と自分にきくと解決する事て あると思いますよ。

• hdk6444
回答No.2

2015-09-13 11:30:41 質問No.9046898 Qw不倫の彼が、旦那を褒める--男性心理 質問者様は去年はW不倫していたんですよね。もう離婚してすっきりして 彼氏を作ったのかな!? それともまたまた不倫して彼氏に文句ばかり 言われているのかな。 まあ男性にだらしない性格の女性だと思うので、距離を置くというよりも 貴女が付き合う男性は貴女と付き合う事で良い事が無いのではありませんか。 もう少し自分の事を見つめ直さなければダメですよ。 不倫するのも彼氏を作るのも良いですが、自分がしっかりした女性で なければお付き合いしても未来はないですよ。 もう少し大人の対応をしましょう