元カレが冷たい。復縁は無理?

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月ほど前に彼氏に振られました。重いという理由で友達に戻られました。
  • 彼との会話が普通にできず、彼からは文句を言われます。友人との飲み会でも彼は私を無視し、怒りを露わにしました。
  • 彼は私を友達以下に嫌いになったのでしょうか。復縁を考えていたけれど、距離を置いたほうがいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレが冷たい。復縁は無理?

一ヶ月ほど前に彼氏に振られました。私が重いみたいで、友達に戻ろうということでした。 それからも共通の遊び仲間がいるので一緒に遊ぶことがあり、でも私は付き合ってる時からですが、意識しすぎて彼と普通に話せなく、彼とほとんど会話をしないので(彼は普段通りに話題を振ってくれる)後でLINEで文句を言われたりします。 お前は友達に戻ってもつまらない、もう一緒に遊ばない。など。 先週も友人を交えて3人で飲みに行ったのですが、私が仕切ったにも関わらず一番遅れていくことになったことなど段取りが気に入らなかったらしく、かなり友人にも文句を言ってたしロクに会話もしてくれませんでした。 遅れてる最中、LINEで「今日はお前が奢れよ」と。今までは、デートではいつも彼の奢り、友人といる時は多めに出してくれる人でした。 友人は、そこまで怒ることある?とか、遅れてきて寂しいんじゃないの?など言っていましたが、心から怒って私を無視する姿を初めて見たし、支払いも全部させられて泣きそうになりました。 翌日にもかなり冷たいLINEが来て、以来返事は来なくなりました。 彼は、私のことが友達以下に嫌いになったのでしょうか… もともとSっ気のあるシャイな彼でしたが、別れて互いに意識するのは仕方がないとしても、こんなに冷たくされるのは辛すぎます。 復縁も考えてたのですが、少し距離を置いたほうがいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

うんうん。彼はまだあなたに甘えてる気がします。どうせ嫌いにならないだろうとしか思ってないと思いますよ。 まずは、あなたから、友達とか中途半端だから、数ヶ月の間は連絡取らないとか、なんでそこまでする筋合いがあるのか?など、きちんと文句を言った方が良いですよ。 がんばってください。

その他の回答 (2)

  • ari1010
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

初めまして、彼氏と別れて復縁 するか悩んでいるのですか? おそれながら、言わしてもらうならば まず、彼は友達と介した食事会にも ちょっと冷たい態度だったのですね。 それが事実なら自分もそう思います。 しかし本来の彼は、そんな事で 怒らない気がします。 他に何か、原因があったのでは? まず 重い女性は 自分の意見を 無意識的に押し付ける人です。 例えば、お弁当を作ると言って 自分がめちゃくちゃ無理をして 作る。朝、凄く早く起きて作って きたとか、言う。 つまりお弁当を作ってきたから 見返りが欲しい事を無意識的に 出してしまってる。 そんな事は、簡単にまとめると 重い女になります。 重い女と想い女は、 全然、違います! つまり 彼の事を考えて 想って行動すると。 同じ事でも違う結果になります。 その際に自分の利益は、放棄する 事ができたら、つまり彼の為に と思えるのなら、それが1番 返ってくると思います。 今は、彼にとって必要な事は 何でしょうか? それを考えて行動する事が 復縁の近道だと思います。 しかし それは本当に彼の事が 好きでは、ないとなかなか 難しいでしょう。 今は、自分を見つめ直し 彼を見つめ直す時では、 ないでしょうか? 理想的なあなたの理想的な 恋愛!最愛の人は、どんな人ですか? 迷ったら 答えは、自分に 聞くといいと思いますよ。 以外と自分にきくと解決する事て あると思いますよ。

  • hdk6444
  • ベストアンサー率16% (42/260)
回答No.2

2015-09-13 11:30:41 質問No.9046898 Qw不倫の彼が、旦那を褒める--男性心理 質問者様は去年はW不倫していたんですよね。もう離婚してすっきりして 彼氏を作ったのかな!? それともまたまた不倫して彼氏に文句ばかり 言われているのかな。 まあ男性にだらしない性格の女性だと思うので、距離を置くというよりも 貴女が付き合う男性は貴女と付き合う事で良い事が無いのではありませんか。 もう少し自分の事を見つめ直さなければダメですよ。 不倫するのも彼氏を作るのも良いですが、自分がしっかりした女性で なければお付き合いしても未来はないですよ。 もう少し大人の対応をしましょう

関連するQ&A

  • 元カレと復縁したい

    元カレにフラれて1ヶ月経ちました。 喧嘩別れです。 共通の友人からは元カレが 「重たいところがある。 でもまだ好きな気持ちはある。でも戻ったら また喧嘩になりそう。ご飯には誘ってる。 〇〇は本当に良い子」と言っていることを 聞きました。 私は初め、別れた直後は LINEをかなり送っていましたが パタリとやめると、何度かLINEがきました。 最近も友人からそれを聞くまで元カレに 何も送ってなかったら 〇〇?と、名前と?だけ送られてきたので 1日未読にして、私が、どうした?と送ると 向こうからの連絡が1日未読無視状態でした ご飯に行きたいと言われたので 一回会って話したいの?とまた今日送ると 会いたいよ、話したいと来ました 復縁の可能性ありますでしょうか。

  • 元彼と復縁したい

    開いて頂いてありがとうございます。 1年8ヶ月付き合って去年の12月に別れた元彼と復縁したいと思っています。 連絡を一切せず、ずっと沈黙を守っています。 向こうから連絡も来ません。 彼に私のことをどう思うか聞いたら「今はもう冷めた」と言われたので、私から別れようと言いました。 別れ際に「価値観が違うから付き合ってなかったら友達にすらなってない、俺より良い男はいっぱいいる」と言われました。 私の外見が彼のストライクでタイプだったようです。 Facebookやツイッターで繋がってはいませんし、職場も住む場所も少し距離があり偶然会うことはほぼないでしょう。 共通の知人はいますが、友人はいないのでお互いの近況はわかりません。 復縁したいなら半年は沈黙を守る、生きているのか死んでいるのかわからない状態にするといろんな復縁サイトで書かれていますが 果たして効果はあるのでしょうか?

  • 元彼と復縁を望んでます。復縁の可能性はあるでしょうか?

    私は、約1年間交際した元同僚の年下の彼から半年ほど前に、振られてしまいました。お互い気持ちを譲り合うことが出来なかったのが大きな原因です。それまで何度かケンカをする度に、「別れよう」と言われては、仲直りしてきました。が、今回は違いました。 お別れ直後は、私の気持ちの整理が付かず、メールや電話をしていました。彼からの連絡もありました。やり取りの中で彼は、「今すぐには無いけれど、半年後位経ったら。」など復縁を匂わすことを言っていました。又この時点では、2人で遊びに行く約束もしていました。 そのためにも今は”お友達として”距離をおこうとだ自ら努めていたのですが、復縁への気持ちが抑えれず、また余裕も無く、”彼女”のような話し方をしていました。そんな私の言動に対して、「せっかく好きになりかけてたのに、気持ちが冷めた。もう復縁はない」と拒まれました。 今後絶対に復縁が無いのなら、私は連絡も取るべきではないと思い、連絡はしないと彼に伝えました。 それに対する返答は、「お友達も出来ない人とは、今後連絡とることもないから、電話番号・メアドを消去します。さようなら」と完全に連絡出来ない状況に。 その後の3ヶ月は彼に連絡もせず、”前向き”にを意識していました。 しかし、いくら本を読んだり、旅行に出かけたり、他の男性を見てみたりしても、 元彼のことを考える自分がいて・・・。 それが今も続いており、彼の事が頭からはなれません。 自分が悪いんです。勝手すぎます。でも、やっぱり諦めきれません。 先日、思い切って彼に連絡してみると、電話がつながり少し会話ができました。 最初はよそよそしくまた、お互いに構えて会話していたのですが、 最後はお互い冗談を言ったりして、私は楽しく電話を切ることができました。 現在、彼は好きな人はいないとのことだったので、今後も”友達として”連絡していいか訊ねると、最初は断れましたが、何とか「OK!」の言葉をもらいました。 私は、少しは前に進めたと嬉しく思い、もう少し時間をかけ、タイミングがあれば、その時はもう一度やり直したい気持ちをを伝えれればと思っています。 このような状況で、今後、復縁への可能性はあると思われますでしょうか? また、「もう付き合うことはない」と1度断られてから、その後復縁された方はいらっしゃいますか?

  • 自分から振った元彼と復縁

    はじめまして。大学生の女です 長文すみません、どなたかご助言頂けますと幸いです。 半年ほど前に別れた元彼と復縁したいと最近思っています。 元々は彼が私のことを好きになってくれて付き合いだしたのですが、 実は友達が彼のことを好きで、、、等 色々と周りを気にしながら付き合わなければならないことに私が疲れてしまい、半年前に私からお別れを告げました。 正直顔や性格などタイプな訳でもなく、別れてからは清々していたのですが、思い返すと1番一緒にいて楽だったり、趣味も合い、お互いが気を使わなくていい関係性がすごく心地よかったなと思うようになり、お正月過ぎに、「あけましておめでとう」と、「あの時はごめんね」という簡単なLINEを送りました すると、向こうからもあけおめLINEとこっちこそごめんねと帰ってきて そこから今まで、3日~1週間くらいのペースでのんびりLINEも続いています(相手に新しい相手がいないことも友達経由で把握済みです) そろそろ本題(復縁したい)という内容に移りたいなと思いつつ中々実行できずにいるのですが 私が上京していて相手は地元にいるので簡単にご飯に誘ったりできないので、LINE(もしくは電話)か、来月末に地元に帰省する予定なのでその時誘ってみようかな?とも思っています 1、もしLINEで伝えるならどんな文章がいいでしょうか、、? 2、復縁したいと言った時この質問を読んだ感じ的に彼はどう思うとおもいますか? 長文すみません ご回答よろしくお願いいたします

  • 元彼との復縁について

    元彼との復縁について。 どちらからともなく喧嘩別れをしました。3週間ほど経ちますが、今関係は良好で、連絡も取っているし別れてから2度会っています。 彼は今すぐ復縁をする気は無いらしく、しばらくはこのまま仲のいいご飯に行く友達としての付き合いをしたいみたいです。 共通の友達と飲んだ時に、今すぐ寄りを戻しても同じことの繰り返しになる。私の気持ちを知ってて振り回してることは分かっているが、寂しくなると会いたくなってしまう。楽しかった事の方が多いから。すぐに戻るのは難しいけど、3ヶ月後、半年後は分からない。と言っていました。 あと、彼は休日に私とのペアリングをして1人で出かけたそうです。オシャレして指輪を着けた!でも酔って落としてしまったと連絡が来ました。捨てたんじゃなくて?と聞くと、捨てるわけないじゃん!と。で、この前あった時に部屋で見つかった!と、ペアリングをしていました。私も、彼がつけて出かけたと聞いてたので、会う時にあえてペアリングをして行きました。彼は仕事柄普段はアクセサリーをつけない人で、休日も必ず付けるというわけでは無かったので、別れてからペアリングを付けていることに驚きました。 すぐは無理でも、復縁できそうですかねー? もう会いたくないとか、友達にしか考えられない場合、元カノの私と会う時にペアリングは付けてこないと思ったんです。ファッションだよ、とは言っていたけど、私に復縁の気持ちがあるのを知っていて期待持たせることするもんでしょうか? 男心、分からないです。 あと、どのぐらいの間隔を置いて次会うのがいいと思いますか?早すぎては彼女気取りに思われるし、間隔あきすぎると誘いにくくなりそうですし。

  • 復縁は可能ですか?

    貴重な回答お待ちしております。 先月4つ上の彼女ができました。 付き合った日は、すごく考えてくれて、2つ前の彼の事が忘れられないとも言っていました。 ですが、前向きに考えてくれて 悩みに悩んだ結果、付き合ってくれました。 それで、一月もたっていない時に 僕の気持ちについて行けない ドキドキもしなくなった 好きじゃなくなった 僕がいろいろ尽くしてくれるのも気持ちは嬉しいけど、それに応えられない。 このまま付き合っていても辛いだけ。将来のこととか考えると、2つ前の彼と一緒にいるのが想像できる。など言われました。 最初は電話で言われました。 泣いていたので直接話に行きました。 なぜ泣いたか問うと、僕の悲しむ顔を想像したら泣いてしまったと。 ただ、一つ前の彼の時も同じ感じで泣くことには意味がないと言っていました。 一つ前の彼の時も、同じ感じで別れたらしく、パターンも同じだそうです。 僕は納得がいかなかったので、断固別れるのは嫌だと言いました。 相手は、もう好きじゃないし、別れたいと思ったから気持ちは変わらないよ、もう恋人としても見れないしこれ以上はないけど、それでもいいならこのまま付き合っててもいいよ。と言ってきました。 LINEでやりとりをしてたのですが 先週から既読無視され、今もずっとです。 送った内容は、会話の流れで、2回目は、 よっ!元気してる? と軽い感じで送りました。 それでも返ってきません。 共通の友人に聞いてもらったのですが その友人は付き合ってた事を知らない設定で聞いてもらいました。 こないだ一緒にいたの見たけど付き合ってるの? いや、付き合ってないよ との会話だったそうです。 今日、遊ぶ約束をしてました。 LINEが返ってこないので、ばっくれかもしれないです。 僕が考えてるのは、いつもその子と待ち合わせしてたとこで待ってて、こないのわかってるのですが、LINEでいつもの場所で待ってるよ的な軽い感じで送ろうか悩んでます。 周りには、もうやめときな。など言われるのですが 本当に諦めがつきません。 離れれば離れるほど、ずっと離れてしまうので。 こういう時、どうすれば良いですか? 復縁は可能ですか? どうすればまた戻れますか? 文にまとまりがなく、長くなってしまいすみません。 貴重なアドバイス、ご回答お待ちしております。

  • 何を考えてるかわからない元彼

    元彼と一か月ほど前に別れました。 その時はなんだかよくわからないままお前の事なんか嫌いだ死ね消えろなどの暴言を吐かれたんですが、後日ちゃんと話そうって話した結果、私に悪いところがあったもう疲れたから別れると言われました。 その日は彼を家に泊まらせたのですが、その時に好きだキスしたい一緒に寝ようと言われ、最初は別れたんだからと拒んでいたのですが、私も少しは未練があったので最後まではしませんでしたが、その手前までの事をしました。 最中彼は手を握り、幸せだ、すごい好き、なんで悪い子なの?と言われ、私もこれで最後は嫌だと言ったら、最後じゃないって言われました。 後日、私がちゃんといい子になればまた付き合うの?と聞いたらわからないと言われ、最後にしたかったからしたの?と聞いたら怒るよ?と言われ、キスした理由も好きだからしたということでなんだかもやもやしたままとりあえず友達という関係になりました。 好きだといいつつ遊びの誘いをしなくなったり、ラインを無視されたり、ツイッターもブロックされたままで、本当は私の事を突き放したいのかとも思います。 彼が私とはもう関わりたくないというならそれでいいのですが、好きだ、君がいい子になれば復縁もありえるかもねなどと言われたことがひっかかり彼に対してどう接していいのかわかりません。 彼の事は人間として好きなので、普通に遊びたいとも思うのですが、誘っていいのか誘ったら嫌がられるのかよくわかりません 復縁がしたいというわけではなく、普通に仲良く遊びたいのですが、今後彼に対してどう接していけばいいのでしょうか…?

  • 新しい彼女がいる元彼と復縁したい

    閲覧ありがとうございます。 私は半年前に別れた元彼と復縁を望んでいます。 別れた原因は私の依存や束縛、甘えすぎてしまった事や、金銭的・精神的に自立していなかったり、彼に注意されても素直に謝らず、逆切れしてしまってたり等、色々重なった結果です。 別れてから何度か、よりを戻すか戻さないかで近寄ったり離れたりを繰り返し、一度は彼に新しい彼女が出来ましたが私と比べてしまい、改めて私への気持ちに気付いてくれ、彼女と別れ、もう一度前向きに考えてみようと言ってくれたのですが、私の別れの原因が治っておらず、6月下旬頃、「友達としての関係しか築けない。気持ちが情が強い。別れたのに縛られてるのが嫌だ」とLINEで言われ、再度振られました。 そこから半月、冷却期間を置いて、彼の誕生日にLINEをすると返信がありました。 その一週間後、たわいもない質問のLINEを送ると返信が来てやり取りが続きましたが、また彼に新しい彼女がいる事を知りました。付き合って今は2カ月くらいだと思います。多分、私に「友達の関係しか~」にLINEを送った頃から付き合ってたんだと思います。 「ご飯に誘おうと思ったけど、彼女いるなら無理だね」と言うと、「聞いてみるよ」と言ってくれ、彼女に聞いてくれましたが結果はダメで、彼とはもう会う事は出来ません。 その後から、彼の方からもたわいもない話でLINEが来たり、返信も比較的早く、やり取りも続きました。 「彼氏出来た?」「最近遊んでるの?」「(私の)写メ欲しい!」等言ってきたり、付き合ってた頃の体の関係を思い出させるような発言、思わせぶりな発言もしてきたりしました。 「○○遊びに行ったよ」と言うと、必ず「男?彼氏?」と聞いてきます。 酔っぱらった彼から電話がかかってきた事もあります。 しかし、一週間前、彼が「彼女と野球を見に行く」と言ってきたので、それに対し、数日後に「野球楽しかった~?」とLINEを送ると、既読無視をされ、もう一週間返信がありません。 あれだけ自分からLINEをしてきたり、散々やり取りをして盛り上がったりしていたのに急に連絡が来なくなってしまって不安です。 何度も諦めようと思いましたが、彼の事が本当に好きです。復縁したいです。 自分なりにあれから別れの原因を改善し、自分磨きをしています。 これからどうしたらいいでしょうか。

  • 復縁 遠距離恋愛 元彼

    彼の態度に困ってます。遠距離だった元彼と話し合いをした上で一昨日友達に戻ったのですが、昨日LINEをしてきたり電話をかけてきたり、ビデオ通話しようと言ってきたり友達に戻ったんだよね?というような行動をしてきます。 LINEでは、俺まだ諦められてない、好きだったな~とか私が何か送る度に知ってるよ、○○の彼氏だったからな、どんだけ一緒にいたと思ってんだよ、まだ俺戻ってきても○○のこと愛せるよとか可愛いとか言ってきてたんです。ここまでは付き合う前、付き合ってる時と同じ口調と言葉遣いだったんです。 でも、その後電話に出たら○○は裏切った、元彼が笑ってるから笑い返したのに笑ってんじゃねーよ笑い声うるせーよ静かにしろよと言われたり、私は何も言ってないのにクソ、ムカつくわ、腹立つわをひたすら言われ続け、しまいにはその怒り口調で早く戻ってこいよと言われ、私が話す度には?と言われ、常に舌打ちされてました。 戻って来て欲しいとか復縁の雰囲気を出しているのにその態度で戻りたいと思いますか? たしかに友達だし友達としての接し方が電話に出た時の感じなのは分かってるんです。口調とか話す言葉も。 でも私のことがまだ好きとか戻りたいと思ってくれてるなら、恋人としての接し方ではなくても付き合う前の感じを出すのが正解なんじゃないですかね…?友達としての態度を出すのなら復縁するような方向に持って行って欲しくないと思ってしまいました。 彼の気持ちがどんな状態なのか分からなく困惑しています。この態度のままなら逆に冷めていく一方です。 今まで復縁したことや友達に戻ったことがないので分からないのですが、こういう態度を取るのは普通なのでしょうか?ここから復縁するものなのでしょうか? 皆さんの経験談などあれば教えて頂きたいです。アドバイスなどもよろしくお願いします。

  • 復縁したい元カレ 好きな人いるよは予防線?

    彼氏と別れて一ヶ月たちます。お互い社会人です。私が振られました。 ケンカも増え、一人に戻りたかったんだと思います。別れても友達でいよう、と言われました。 私はまだ好きなので、復縁すべくまずは冷却期間を置こうと思ったのですが、共通の友達もいて会う機会もあり、たまにLINEしていました。 先日は、二人で飲みに行きました。 彼がちょこちょこ飲みに行っているというので、好きな人でもできた?と聞いたら、「大好きな人はいるよ」と。(普段、ノリでこういう冗談は言う人です) 私が「付き合ってるの?」と聞くと「さあ、どうでしょう」と。「結婚するかも」と。 「彼女ができたなら、悪いから私はもう会わない」と言うと、「お前に話すことじゃない。関係ない」と言われました。 「でも、私からLINEしたりしたら迷惑でしょう。彼女もヤキモチ焼くでしょう」と言うと、「迷惑じゃないし、お前のことを嫌いでもない」「お前とはいい友達」と言います。 確かに、元カノや友達だからと言って、聞く権利はないのかもしれません。 彼はほんとに好きな人ができて、アプローチしてるけどまだ進展がないから、暇な時に私と会ったりしてるだけなのでしょうか。 「友達」を強調してるのは、私に予防線を張ってるから? 気を持たせることは一切言ってこないけど、こうやって会ったりするので期待してしまいます。