モニターについて

このQ&Aのポイント
  • モニターの表示がされない問題が発生しました。
  • HITACHI モニターが表示されず、「サポート外信号です」と表示されます。
  • PHILIPS モニターには問題なく表示されるため、モニターケーブルの故障ではないと考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

●モニターについて

メイン機のWindows7 のモニターはPHILIPS の31.5ワイドモニターなんですが サブ機のWindows XP で使用していた HITACHI のモニター 形名:PC-DTAI5AXGS が今朝から映らなくなりました。 普通のピン接続なんですが接続してモニターの電源を入れると 「サポート外信号です」と表示されます。 以前にもこの表示が出たことがありますが PCを再起動すれば映っていました。 PHILIPS の31.5ワイドモニターに繋げば映るのでモニターケーブルの故障ではないです。 何か モニター用のデバイスドライバーが必要なのでしょうか? 今日はHITACHI が休業日なので電話問い合わせが出来ません。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243926
回答No.4

日立のモニター、ディスプレイ http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/businesspc/product/peripheral/display/p17a.html このディスプレイをwindows XPに繋いでいたと言うことですか。 ディスプレイにサポート外と表示をされた場合は、ソフトウェアを妻子のものをアップデートすることでディスプレイに映像が映ります。 その他のデバイスに(?)が付いている場合は、右クリックして削除する。 コンピューターを再起動することで最新のデバイスになります。 完結編ではありませんので、参考までにしてください。

その他の回答 (3)

• nijjin
回答No.3

>普通のピン接続なんですが接続してモニターの電源を入れると「サポート外信号です」と表示されます。 そのモニターでは表示することができない 解像度やリフレッシュレートになっていると出ます。 解像度を低くしたりしてみてください。

• catpow
回答No.2

普通に映っていたモニターが、ある日、突然に映らなくなったのは、ハードの「故障」です。 ドライバなど、ソフトの入れ替えなどでは直りません。 ハードに詳しい人であれば、内部の壊れた部品を見つけて、新しい部品に交換すれば復活することもあります。 私も、秋葉原で壊れた部品を調達してモニターの修理したことあります。 ただし、故障したパーツによっては修復の難易度が高く、交換パーツ代も高価になることがあります。 半田ごてやテスターとは無縁の生活をされているのであれば、メーカ修理依頼、あるいは、新しいモニターを入手されたほうがいいでしょう。

回答No.1

XP機の事は分からないのですが、windows7での回答になります。 スタートのボタンをクリックしてコントロールパネルを開く、 次にハードウェアとサウンドをクリック、次にデバイスマネジャーを開きます。 デバイスマネジャーの一覧から、ディスプレイアダプター(>)をクリックして(∨)下向きにする。 次に、インテル(R)HD Graphics Familyを右クリックして、ドライバソフトウェアの更新をクリックします。 更新が完了をしたら✖をクリックしてデバイスマネジャーを閉じる、続いて✖をクリックしてコントロールパネルを閉じます。 ディスプレイに映像が出力をされているのかを確認します。

sg6359405
質問者

補足

XP機でデバイスマネージャーを開いたのですがディスプレイアダプタの項目がありません。 その他 ネットワークアダプタでドライバーの更新→完了できませんでした。 「その他のデバイス」が ? マークになっていたのでドライバーの更新をしたのですが同様に完了できませんでした。 日立の電話相談窓口が本日受け付けていたのですが、 モニターの窓口ではなく対応できず モニターの窓口は明日 午前9時~との事でしたので明日電話をかけてみます。