モニターについて

このQ&Aのポイント
  • モニターの表示がされない問題が発生しました。
  • HITACHI モニターが表示されず、「サポート外信号です」と表示されます。
  • PHILIPS モニターには問題なく表示されるため、モニターケーブルの故障ではないと考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

●モニターについて

メイン機のWindows7 のモニターはPHILIPS の31.5ワイドモニターなんですが サブ機のWindows XP で使用していた HITACHI のモニター 形名:PC-DTAI5AXGS が今朝から映らなくなりました。 普通のピン接続なんですが接続してモニターの電源を入れると 「サポート外信号です」と表示されます。 以前にもこの表示が出たことがありますが PCを再起動すれば映っていました。 PHILIPS の31.5ワイドモニターに繋げば映るのでモニターケーブルの故障ではないです。 何か モニター用のデバイスドライバーが必要なのでしょうか? 今日はHITACHI が休業日なので電話問い合わせが出来ません。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243926
noname#243926
回答No.4

日立のモニター、ディスプレイ http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/businesspc/product/peripheral/display/p17a.html このディスプレイをwindows XPに繋いでいたと言うことですか。 ディスプレイにサポート外と表示をされた場合は、ソフトウェアを妻子のものをアップデートすることでディスプレイに映像が映ります。 その他のデバイスに(?)が付いている場合は、右クリックして削除する。 コンピューターを再起動することで最新のデバイスになります。 完結編ではありませんので、参考までにしてください。

その他の回答 (3)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.3

>普通のピン接続なんですが接続してモニターの電源を入れると「サポート外信号です」と表示されます。 そのモニターでは表示することができない 解像度やリフレッシュレートになっていると出ます。 解像度を低くしたりしてみてください。

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.2

普通に映っていたモニターが、ある日、突然に映らなくなったのは、ハードの「故障」です。 ドライバなど、ソフトの入れ替えなどでは直りません。 ハードに詳しい人であれば、内部の壊れた部品を見つけて、新しい部品に交換すれば復活することもあります。 私も、秋葉原で壊れた部品を調達してモニターの修理したことあります。 ただし、故障したパーツによっては修復の難易度が高く、交換パーツ代も高価になることがあります。 半田ごてやテスターとは無縁の生活をされているのであれば、メーカ修理依頼、あるいは、新しいモニターを入手されたほうがいいでしょう。

noname#243926
noname#243926
回答No.1

XP機の事は分からないのですが、windows7での回答になります。 スタートのボタンをクリックしてコントロールパネルを開く、 次にハードウェアとサウンドをクリック、次にデバイスマネジャーを開きます。 デバイスマネジャーの一覧から、ディスプレイアダプター(>)をクリックして(∨)下向きにする。 次に、インテル(R)HD Graphics Familyを右クリックして、ドライバソフトウェアの更新をクリックします。 更新が完了をしたら✖をクリックしてデバイスマネジャーを閉じる、続いて✖をクリックしてコントロールパネルを閉じます。 ディスプレイに映像が出力をされているのかを確認します。

sg6359405
質問者

補足

XP機でデバイスマネージャーを開いたのですがディスプレイアダプタの項目がありません。 その他 ネットワークアダプタでドライバーの更新→完了できませんでした。 「その他のデバイス」が ? マークになっていたのでドライバーの更新をしたのですが同様に完了できませんでした。 日立の電話相談窓口が本日受け付けていたのですが、 モニターの窓口ではなく対応できず モニターの窓口は明日 午前9時~との事でしたので明日電話をかけてみます。

関連するQ&A

  • 新しいPCでモニタが映らない

    PCを買い換えたのですが、モニタに何も表示されていません。モニタ側はD-sub 15ピン、PC側はPCに付属していたDVI⇒D-sub 15ピン変換アダプタを使用し、D-sub 15ピンでつないでいます。 手持ちのノートパソコンとモニタを接続したところ(上記と同じケーブル使用)問題なく映ります。 ノートパソコンはVista 32bitで新しいPCはWin7 64bitなのですが、この違いでモニタが映らなくなるというような可能性はありますでしょうか? モニタが少々古くD-sub 15ピンのみの接続なので、友人のモニタでHDMI接続して確認してみようとは思っていますが、なにかアドバイスいただければ非常に助かります。 よろしくお願いいたします。

  • モニタとPCの接続について

    先日PCを購入したためモニタも買おうと考え調べたところ購入したPCの映像出力はD-sub15ピンらしく、D-sub15ピンのモニタを探したところなかなか見つからなくミニD-sub15ピンばかり見つかるもので・・・ ミニD-sub15ピンのモニタはD-sub15ピンのPCに接続することは可能なのでしょうか?初心者なものでまったくわからなく困っています・・

  • PC(HDMI)とモニタ(D-SUB15)の接続

    PCとモニタの接続ができません。 モニタ(D-SUB15ピン)は液晶で、直接D-SUB15ピンのケーブル(オス)が出ています。 なので、片方はD-SUB15ピンメス、もう片方はPCのHDMI端子に接続するケーブルが必要です。 コネクタがないかとサンワサプライ・エレコムで探しましたが、見つかりません。 デジタル⇔アナログ信号変換という文を見つけましたが、よくわからず困っています。 よろしくお願い致します。

  • D-sub15ピン(ミニでない)のモニタを買いたい

    emachineのPCを買いました。 モニタがないので探していますが、DVIやミニD-sud15ピン のものが主流でD-sub15ピンのモニタがあまり見つかりません。 そこで、新品を買う予定ですが、下記にあう商品があれば 教えてください。(ミニD-sud15ピンでも変換できればOKです) (1)接続がD-sub15ピン (2)17~20インチ ワイドで画面がガラスのようなもので覆ってあるもの (3)価格が15,000円以下 (4)できれば白色 以上です。よろしくお願いします。

  • デスクトップPC モニタ

    デスクトップPCのモニタ出力がされません。 たまに使うPCで、モニターとD-sub接続しています。 モニターを別用途でHDMI接続した後、接続を戻したのですが、 画面に何も表示されません。モニター側で入力をD-subにしています。 モニターを別のPCにD-subでつなぐと信号検出されモニターに別PCの画面が写るのでモニターは壊れていないようです。 また、デスクトップPCにしょぼいグラボを挿して、HDMI出力でモニターとつないでも何も表示されません。BIOS画面すら出ません。PC起動後にD-sub,HDMIを抜き差ししても何も表示されません。 PCはエラー音もなく動いているようですが、表示回路だけ壊れるってことはあるんでしょうか?何か確認することはありますか?

  • PS3ゲームキューブなどをPCモニターにどう接続?

    ゲーム機をPCモニターに接続するにはどの様な接続ケーブル&変換機などもいるのでしょうか? ネットで色々調べましたが、どれがよいのか?もし宜しければお詳しい方お教えください。 なるべく安い商品を買いたいとも思っています。そのような商品知ってる方教えていただけると助かります。 PCモニター DELL D-Sub 15ピン

  • テレビをモニターとして使用するには?

    初めまして、質問させて頂きます。 AQUOS LC-37ES50 PC自作(ビデオカードGeForce 6800GS) モニター17インチ です。質問の内容ですが、PCのゲームや映画等をテレビで観賞したいと思い試行錯誤しております。 PC側の29ピン(?)→15ピンに変換してテレビと、元々の15ピンからモニターに同時に繋いで見ましたが、テレビがワイドの為なのか同時には映らないです。 ウインドウズのロゴだけ出てデスクトップは表示しないです。 次はテレビのみで繋いだら、1300ぐらいの解像度できちんと映りました。 ゲームをする時はモニター側のピンを抜けばテレビで映るのですが・・・ちょっと実用的でないので・・・ VGAミニD-sub15ピン オスから VGA映像2分岐 メス で15ピンから2つに分岐してモニターとテレビに繋いでも同じですよね? 2台PC使っており、1つのモニターで映してるので切り替えたらテレにで映るかと思いましたが無理でした。 モニターの電源切っても無理でした。 ワイドモニターを買えば解決しそうなのですが他に解決方法ありますでしょうか?宜しくお願いします。

  • PC用ワイドモニター

    17インチの液晶モニタを使っています 大画面がほしいと思い21.5インチの ワイド液晶モニタ購入を考えています ウィンドウズXP SP3です 少し教えてほしいのですが アナログD-sub15ピンで接続したいのですが これで ワイド画面用に作られたサイトなどで 左右移動バー? のようなもので左右にスライドせずに 全画面表示されるようになりますか? それと・・・ 知り合いが以前 デスクトップ上のフォルダなどが いつの間にか 左や右の見えない部分に移動していて 何かをした拍子に表示画面内に戻ってくる 的なことを 言ってたのですが 何が起こっているのかわかりますか? 最後に ドット落ち とよく聞きますが 職場のPCモニタや 知り合いのPCモニタを よく見ても 全然見当たらないのですが 「普通に画面の真ん中がドット落ちになっている」 などありえるのでしょうか 色々すみません よろしくお願い致します

  • 外部モニターが表示しません

    D-sub端子しかないノートパソコンと先日購入した、D-Sub、DVI-D、HDMI端子を持ったモニターを接続したく、モニターに添付されている、DVI-Dケーブル(24pin)にD-Subに替える変換器をつけて、つなぎました。 がモニタ-が信号なしと表示ます。信号がいっていないようです。 PCの画面のプロパティで2のモニターの設定はOKだと思いますが何が悪いんでしょうか?。 もう1台のHDMI端子を持ったPCでつなぐと正常に表示します。 どなたかよろしくお願いします。

  • モニタへのデジタル出力について

    自分のほうでも検索をしてみたものの解決に至らず、 こちらで質問をさせていただきます。 ■グラフィックボード radeon x1300 series ■モニタ LCD-AD195VB http://www.iodata.jp/product/lcd/square/lcd-ad195v/ (※他に情報が必要であれば書き足します) たまたまPCをいじっている時に気がついたのですが 現在、PCを購入した際の説明書に記載されていたように、 ┌─┐━(DVI端子/25ピン(24?))━ │PC│ └─┘━(DVI変換コネクタ?/29ピンにするもの)(ミニD-sub端子/15ピン)━ と出力しているものを、 それぞれ、モニタに付いている DVI端子のメス、D-sub端子のメスに差し込み、入力している状態です。 この状態でモニタに『INPUT/AUTO』ボタンというのがあるので それを押した際に『デジタル信号が入力されていません』と 表示されるのですが、これを私は 『デジタル信号が入力されていません』と出る=『今、アナログ出力中です』 と解釈しているのですが、 その際、どうすればモニタにデジタル出力をさせる事ができるかを ご教授いただけないかと思います。 単純にPCとモニタから (DVI変換コネクタ?/29ピンにする)(ミニD-sub端子/15ピン) を抜いてしまうと、今度は『アナログ信号が入力されておりません』 と出てしまい、モニタには何も表示がされなくなってしまいます。 長文で大変分かりにくい箇所もあるかと思いますが よろしければお力を貸していただけないでしょうか。 また、今回書かせていただいた内容が情報不足であれば 追記させていただきますのでその際はご指摘下さい。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう