バッテリが全く充電しない、オレンジランプ点灯状態

このQ&Aのポイント
  • バッテリが充電されない状態でオレンジランプが点灯しています。充電を試みても0%のままであり、バッテリ・リフレッシュ診断も効果がありません。バッテリを充電する方法について教えてください。
  • バッテリが全く充電せず、オレンジランプが点灯しています。バッテリ・リフレッシュ診断を実行しても充電されない状態が続いています。バッテリを充電させる方法を教えてください。
  • バッテリが充電されず、オレンジランプが点灯しています。バッテリ・リフレッシュ診断も効果がなく、充電状態は0%のままです。バッテリを充電させる方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

バッテリが全く充電しない、オレンジランプ点灯状態

バッテリが全く充電しなくなり、オレンジランプが点灯の状態。 バッテリ・リフレッシュ診断 実行しても、一切充電しない(0%完了の状態のまま) どうすればバッテリが充電されるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.8

バッテリーの充電回数には限度があります。 さらに、お手持ちのバッテリーは何年ご使用になったのでしょうか? バッテリーの寿命はバッテリー駆動回数が多ければ、それだけ寿命も短くなりますし、使用している時、バッテリーに熱を加えても寿命は短くなりますし、ショック(落とす)ことでも極端に短くなります。 従って、私はいつも予備としてもう1本手元に置いて置く様にしております。 ACアダプタにも寿命がありますし、そこに通電しているコンセントの電圧が下がっても充電に、普段より長い時間もかかります。 そうした色々な稼働条件もありますので、心して使用環境に気を付けることが大切。

noname#228864
noname#228864
回答No.7

そこまでやって、できないのでバッテリーを変えるしかありません。 もしも家用で一定時間しか使用しないなら、バッテリーを変えずに0%のままするのも一つの手です。 実際いま使用しているPCが一切充電できないので、0%のままにしています。

• bardfish
回答No.6

メーカーへ点検に出してください。 バッテリーを交換するのか、ACアダプタに障害があるのか判断してくれるかもしれません。 ここはメーカーサポートではありませんから、あとは購入店へ相談してください。

回答No.5

多分バッテリーの寿命です。 新品と交換して下さい。

noname#222191
noname#222191
回答No.4

私も、購入して二年間で5、6回ありました、修理に出しても、壊れていないでした、これをやれば、間違いなく治りました、電源シャットダウン、又、寝る前には、電源を切って寝る、速くて1日、2日、長くて1週間で治りました、5回全てこれで治りました

• Nebusoku3
回答No.3

バッテリー自身が機能低下(あるいは停止)した状態と思います。 専門で復帰させる仕事もあるようですが、確か手数料は半額ぐらいでした。 そのように復帰させるか、再発が嫌なら新品に変えるなどの選択が必要と思います。 私のものは機種とメーカーは異なりますが、バッテリーを外し、AC100Vのコードを挿し込んで電源を入れた状態でPCがしっかり立ち上がった後、バッテリーを装着したら復帰したことがありました。 ↑ この操作は危険ですので自信のない場合はやめて、どうしてもという場合は自己責任でやってください。 あきらめて、新品購入がいいかもしれません。 古い方は復帰を依頼して予備へ・・など

• meitoku
回答No.2

バッテリーにも寿命があります。 交換して改善されるか? 一万円ほど掛かると思います。 ACアダプターでの利用だけにするとか

• shintaro-2
回答No.1

>どうすればバッテリが充電されるのでしょうか? 本体と、バッテリーを新品に交換する ここはNECのサポート部門ではありません。 現在記載されている情報だけでは、 本体の充電回路が故障しているのか、 バッテリーが経年変化で劣化しているのか判断できません。 修理に出されては如何でしょう?