全力!脱力タイムズとは?

このQ&Aのポイント
  • 全力!脱力タイムズは、自治ネタを盛り込んでシュールな展開を進めるバラエティ番組です。
  • 最近では、全てがブラックジョークなどで展開されており、一部の視聴者からは不快や絶望感を感じることもあります。
  • しかし、番組は笑いを起こすこともあり、その面白さには一部のファンもいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

全力!脱力タイムズ

自治ネタを盛り込んでシュールな展開を進め、ヒョウヒョウとトボケて進行するのが主旨なんですかね? 最近全てがブラックジョークなどで展開されてるのを理解できましたが、年配の方などが見たら本当のニュースと勘違いする人もいるのでは?と思います。 自分も最初はかなり惑わされて、ニュースの内容によっては絶望感や ドキッとしてしまうことも。 出演者とのやり取りで極稀に笑いは起きますか、ニュース形式でこんな番組を作る必要があったのでしょうか? いまいち分からないし不快で仕方ありません。 何を考えてこういう番組作りするんでしょうね。 悪意しか感じません。 知らない人が驚いたり恐怖に感じたり、該当ニュースの関係者が傷ついたり不快に思うことは考えてないのかな。 最初から理解出来てる人は良いですが、視聴者全てがそうじゃありません。 皆さんどう思いますか? 自分が大嫌いな有田だから余計に不快感を感じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.1

まあ、有田が司会している時点で おふざけ番組ですから、フジテレビということを加味しても 冗談みたいな番組です。 ニュースショーの形式をまねて 有田と女子アナが司会、本業はまともなコメンテーター 宣伝で来たアイドル、と本来はおふざけ役のお笑いタレント。 お笑いタレント以外がふざけて進行して、 ついにお笑いタレントが切れる、という進行ですから そういう変な状況でお笑いタレントがどう切り返すか、 どうやって自分なりの笑いを取るかが見所でしょうか。

ashitanokokoro
質問者

お礼

有難う御座います。 全ての人が有田のことを知っているわけではないので、誤解を与える内容はどうかと思ってしまいますね。 仰る内容を意図とするなら他にも表現方法がありそうなものですが、最近変な番組が多いですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

普通のニュース番組とかなり雰囲気が違うから、 さすがに 年配の方が見ても間違わないと思いますよ。

ashitanokokoro
質問者

お礼

有難う御座います。 最初から観ていれば問題無いでしょうが、部分的に観た場合は充分に誤解させる要素があると思います。 実際自分も事実と勘違いしたことがあるし、内容は忘れましたが確かテロか何かの内容で祖母も慌てていました。