全力!脱力タイムズとは?

このQ&Aのポイント
  • 全力!脱力タイムズは、自治ネタを盛り込んでシュールな展開を進めるバラエティ番組です。
  • 最近では、全てがブラックジョークなどで展開されており、一部の視聴者からは不快や絶望感を感じることもあります。
  • しかし、番組は笑いを起こすこともあり、その面白さには一部のファンもいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

全力!脱力タイムズ

自治ネタを盛り込んでシュールな展開を進め、ヒョウヒョウとトボケて進行するのが主旨なんですかね? 最近全てがブラックジョークなどで展開されてるのを理解できましたが、年配の方などが見たら本当のニュースと勘違いする人もいるのでは?と思います。 自分も最初はかなり惑わされて、ニュースの内容によっては絶望感や ドキッとしてしまうことも。 出演者とのやり取りで極稀に笑いは起きますか、ニュース形式でこんな番組を作る必要があったのでしょうか? いまいち分からないし不快で仕方ありません。 何を考えてこういう番組作りするんでしょうね。 悪意しか感じません。 知らない人が驚いたり恐怖に感じたり、該当ニュースの関係者が傷ついたり不快に思うことは考えてないのかな。 最初から理解出来てる人は良いですが、視聴者全てがそうじゃありません。 皆さんどう思いますか? 自分が大嫌いな有田だから余計に不快感を感じます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

まあ、有田が司会している時点で おふざけ番組ですから、フジテレビということを加味しても 冗談みたいな番組です。 ニュースショーの形式をまねて 有田と女子アナが司会、本業はまともなコメンテーター 宣伝で来たアイドル、と本来はおふざけ役のお笑いタレント。 お笑いタレント以外がふざけて進行して、 ついにお笑いタレントが切れる、という進行ですから そういう変な状況でお笑いタレントがどう切り返すか、 どうやって自分なりの笑いを取るかが見所でしょうか。

ashitanokokoro
質問者

お礼

有難う御座います。 全ての人が有田のことを知っているわけではないので、誤解を与える内容はどうかと思ってしまいますね。 仰る内容を意図とするなら他にも表現方法がありそうなものですが、最近変な番組が多いですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

普通のニュース番組とかなり雰囲気が違うから、 さすがに 年配の方が見ても間違わないと思いますよ。

ashitanokokoro
質問者

お礼

有難う御座います。 最初から観ていれば問題無いでしょうが、部分的に観た場合は充分に誤解させる要素があると思います。 実際自分も事実と勘違いしたことがあるし、内容は忘れましたが確かテロか何かの内容で祖母も慌てていました。

関連するQ&A

  • 「全力!脱力タイムズ」の考案者?

    有田さん司会の「全力!脱力タイムズ」は、 誰がシナリオ?を書いているのですか? とても面白いので、どなたが書かれているのか 興味があります。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 脱力タイムズ下らなすぎませんか

    芸能人やスタッフばかり無理矢理わらっていてどこが面白いか理解できません すごくつまらない下らなさすぎる番組ですよね なんで打ちきりにならないんですか 数とれてるのか不思議です あと人間モニタリング 超つまらないですよね 何て下らない番組なんだろうっておもいます 番組が続いてるのは面白いと思う人が多いからですか脱力タイムズにしろ続いてるのは異常だとおもいます ドッキリとかは面白いけど人間モニタリングはつまらないです 内容が薄すぎます 人間がゴリラの格好をしてみたり おじいさんがダンスを踊ったりくだらないです もしやるならおじいさんに扮して日本にどれくらいお年寄りに意地悪なひとがいるかとか 調べたりするといいとおもいます 二つの番組は内容がうすすぎて小学生が作ったような番組ですよね 打ちきりならないのが信じられません これを面白いって思う人の神経が信じられません 日本がおかしくなるわけですよね 海外の動画に似てきてると思います 笑えないほど恐いやっちゃいけないドッキリをしかける動画が海外にはたくさんあります 頭がおかしいとしか思えないものが多いです 二つの番組はそれとよく似ています 二つの番組が続いてるのは日本がおかしくなった証拠なんでしょうか いまは下らない動画をたくさんのせたユーチューバーもいます 外国に影響されてませんか そのような動画は異常だと思いませんか それで数がとれる日本はさらに異常だと思いませんか 今の日本が心配です

  • テレビ番組の責任

    見てない人には分りにくいんですけど 「ある日突然離婚届を突き付けたら夫はどんな顔をするか?」 という実験でその中の一人の旦那が「わかったわしゃーないな」と判子を押しそうになりました。 結局離婚には至らなかったんですが、もしそんな事になったら番組はどう責任をとるつもりだったんでしょう? どうせヤラセなんでしょうけど後味が悪くちょっと不快感が残りました。そのくせ面白くない。 テレビ番組と言う事でそういう事って許されて良いのかな。 テレビ制作の人間って相変らず勘違いしてるのかな。 質問の主旨が分り辛くなってしまいましたが貴方は不快に感じませんか?

  • 脱力タイムズの芸人は?

    脱力タイムズに出ててよく要人のモノマネをする 白塗りの芸人は誰ですか?

  • 人を指差す事が何故いけないのか?

    人を指差す事が何故いけないのか? 何故指を指された人は不快に思うのか? 先日飲み会で注文をするときに飲み物がなくなりそうな人(というかジョッキ)を指差して「空っぽですよ。頼みます?」と聞いたところ、「人を指差すのは失礼だ」と周りの人に注意されました。 納得できないので無意識に又やると思います。 たとえば、人に「バカ」と言われれば不快に思うことは理解できます。 言う相手は悪意を持っているわけですし、不快にさせようとして言っています。これを言われて不快にならない人はいないでしょう。 しかし、同じバカでも馬鹿正直や、愛情を込めていったバカの場合は不快に思わないと思います。 で、指を指す行為についてちょっと調べたのですが、 人を指すという行為は、それ自体が相手の立場を下に見ていることになりますから、自分が指示する立場の場合を除けば、基本的に失礼に当たります。 このような理由だとしたら明らかに該当しない状況でも失礼なんでしょうか? 基本的に人を不快にする行為というのは悪意があるから不快になるのではないでしょうか? 他にもいろいろありましたが、「指を指す行為」が直接悪いのではなく、「指を指す過程」が問題だから指を指すことが良くないという理由ばかりでした。 とすると、指を指す行為自体に問題は無いのですから、指を指す行為を責めるのではなく、その過程を責めるべきなはずです。 陰口を言う事が問題なのに、指を指すことのほうを注意するっておかしいですよね。 人を呪うことが問題なのに指を指すことを注意するのっておかしいですよね。 ファックサインをすることは人を不快にさせるジェスチャーですが、ジェスチャーそのものが問題なのではなく、そのジェスチャーをする悪意が問題なので怒るんだと思います。 あっかんべーも人を不快にさせるジェスチャーですが、ジェスチャーそのものが問題なのではなく、そのジェスチャーをする悪意が問題なので怒るんだと思います。 自分は悪意も無く指を指されることに対して不快に思うことはありません。 ゆえに理解できません。 よろしくお願いします。

  • 言葉の真意を確認したら怒る人の心理

    相手の発言をもう一度確かめたら、 不快に思う人の心理はどういうものですか? 私が言ったことが間違っていたら怒るのでしょうか? 間違っていないかどうか確かめただけで、あなたはこういったんですね? といきたら 間違ったことを自分がいったと言われた!と怒り狂うんです。 いったと断定してるんじゃなくて、そうきこえたけど、そうなのかと聞いたんです。 このようなかたは精神的に追いつめられているのか、人にとにかく攻撃したくて近づいて話しかけてくるのか。 どういう心理なのですか? 最初から攻撃しようとしてる悪意を感じたのですが…

  • 脱力タイムズ2020/8/14の吉川先生の

    脱力タイムズ2020/8/14の吉川先生の若返りのメルモちゃんと 言われていた人はなんていう名前ですか? モデルですか?芸能人ですか? 調べてもわからなかったので、お願いします。

  • 謎の心理

    題名がはいりきらなかったです。すいません 本題に入ります。学校や職場で嫌いな人っていますよね?でもその人があと一週間でそこを去ると分かると何故かその一週間はその人と一緒にいても不快感を感じませんよね?これが不思議です。 「あと一週間だ」といって喜ぶのは分かっても何故か一緒にいても不快感が出ないのが不思議です。 不快感を感じないことをできるなら最初から感じなければいいのにともおもいます。 明るくなるから明るく考えられるようになるんでしょうかな

  • 古館伊知郎と久米宏どこが違う?

    別に久米さんやニュースステーションのファンというわけでも なかったですが、古館伊知郎になってから妙に番組に不快感を 感じるようになりました。 でも、ちゃんと比べてないのでどう違ってるかわかりません。 両氏に何か明確な違いがありますか? 印象が違ってしまったのは気のせいでしょうか?  それとも演出手法からして違っているんでしょうか? 単に僕が古館を気に入らないだけ? でも他の番組では 別に嫌でもなかったのに。

  • 「すぽると」三宅アナの言葉使いについて

    フジテレビ「すぽると」をみていていつも思うのですが、、 三宅アナの言葉使いに違和感・不快感を感じるのです。 特に隣の平井アナなどと会話をしているときに「おい!○○だろ!?」とか、「なんじゃそりゃ!?」とか。 まあ、平井アナは後輩だし年齢も離れているので、日常でこういう口の利き方は誰でもするかと思うのですが、テレビ番組の本番中、とくにスポーツとはいえニュース情報の番組でこういう言葉使いを聞くと、なんだか言葉使いが悪いなあと思ってしまいます。 別にわたしは平井アナは好きでもないので、相手が平井アナだから不快に思っているわけではありません。 ただアナウンサーが言う言葉使いじゃないと思いまして。 どのように思われますか?