• ベストアンサー

これはストレスが溜まってるのでしょうか?

30歳です。 最近少しの事でイライラします。 音とかです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.1

ストレスというのか原因は分かりませんが、関係性が旨く行っていないのは確かでしょうね。 悪口が聞こえてこないようであれば、イライラが発生したときは「自分は今、イライラしている」と、いうように受け止めるだけにして、何も考えない。何もしないこと、です。

FSCPSYJCOXPNC
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

集中してるときはまわりの音も気がつかないですよね。 集中力が切れてるときにストレスがかかる音を聞かされてるから 余計にストレスがたまってるような気がするんじゃないですか。 生理前は少しのことでイラっとします。

FSCPSYJCOXPNC
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ストレスでおかしくなりそうです。

    私は高校2年生の女子です。 最近なんでもなくストレスが溜まります。 最初は"ただ機嫌が悪いだけ"とか"私はストレスとは無縁"とか思っていたのですが、それがそうでもないようです。 特に両親や祖父母など、家族の言葉にイライラします。 最近は"〇〇には△△円もお金かけてるんだから、私達に尽くすのは当たり前"みたいな事を言われて、すごくイライラしました。 私は育ててもらっているわけだし、家族には尽くさなきゃいけない事はわかっています。 少なくとも、大学を卒業するまではお金を払ってもらうわけですし、そういう風に言われる事も仕方ないとわかっています。 ですが、どうしてもイライラするんです。 "そんなにお金のこと言うなら、私は高校には行かない。" "でも高校行かないって言ったらどうせダメって言うんでしょ?" と、屁理屈を並べてしまうんです。 高校行かなきゃいけない事くらいわかっていますが、どうしても言ってしまうんです。 これ以外にも、ほんの些細な事でイライラします。 友達にちょっといじられたとか、ちょっと前なら笑っていられた事にどうしようもなく、イライラします。 こんなにも精神的に追い詰められたのは、初めてです。 こんなこと言ったら怒られるかも知れませんが、もう心がボロボロな気がします。 なんか限界です。 文が乱れていたら、ごめんなさい。 なんせ色々乱れているもので。 皆さん、出来れば精神的な事に詳しい専門の方、何か教えて下さい。

  • ストレスを抑える何か良い方法

    タイトル通りですが最近になってイライラする事が多いので  人前でイライラする事もいかず、抑える方法何か有れば教えて下さい。

  • ストレス

    会社でのストレスがものすごくあります 発散の仕方をしりません 会社にいると、頭痛がします 体調不良を引き起こしているのはすべて仕事だと思っているのですが やめるわけにもいかず 自分の気持ちを変えたいと思っています どうすれば、心配事が減りますか? ちょっとしたことでも気になってしまいます。 いざ、その場になれば、大したことないとはわかっているのですが その仕事をするまでが嫌でしょうがないです。 今までにない仕事を、新しい上司がきてからやらされるようになり すごく負担です。 また、下の子たちも、非常識な行動をとったり 何年いても新人の様だったり、イライラさせられっぱなしです。 注意すれば逆切れ。 わからないと思っているのか、本を置くときに音をたてたり その場で、また言えばいいのでしょうかね・・・。 とにかく、注意の仕方で困っています。 毎日イライラしています。 考え方を変える、気にならないようにする方法ないですか?

  • ストレスや、イライラについて

    最近風邪をひいてしまったのですが、治ってから異様なイライラに悩まされるようになりました。人間関係だけでなく、特に自分の面白いと感じた事を否定されると異様にイライラします。風邪の時には激しいセキや嘔吐に悩まされましたが、この時にも同じようなイライラがありましたが、風邪のせいだと思っていました。 自分の面白いと感じた事を否定されただけでイライラする事は正直自分でも異常だと感じています。昨年の12月、今年の5月と身動きのとれないほどの風邪をひいて、酷いセキと嘔吐に悩まされましたが、この時辺りから、自分の価値観を否定されると異様なイライラが出るといった事に悩まされるようになりました。自分で考えてもそのような事は幼稚で自己中心的で恥ずかしいとわかっているのに、ストレスを感じてしまいます。 風邪の前にはそのような事はありませんでした。 どこか神経内科を受診した方が良いかと、追い詰められています。 このような質問は回答に困るかも知れませんが、何かアドバイス頂ければと思っています。

  • これはストレスが溜まっている証拠なんでしょうか?

    最近妙に苛々する事があります。その苛々の原因というのは別に他人がどうだから腹が立つとかそういうのではなく自分に対して苛々するのです。私は社会人なんですが例えば仕事でしょうもないミスをしたりするとあ~何でやねん!!って感じで自分に対して無性に腹が立ちます。自分で言うのもなんですが自分の性格は完璧主義者で温和というどこか相反しているような性格の持ち主です。普段は失敗とかしても反省して冷静に失敗の原因を考えて処理するんですが忙しいのが続いたり疲れが溜まってきたりすると前に述べたような感じになって、人にあたったりはしないんですが物にあたったりしてしまう事があります。私は30歳のいい年をした男なんですがおそらく他人から見るといい年して何いじけとんねんってな感じで見られていると思います。自分でも最近ストレスが溜まっているなと感じてます。皆さんストレスが溜まった時に仕事のミスとかで自分に対して無性に苛々する事とかありますか?ぜひご意見宜しくお願い致します。

  • ストレスが溜まっている私たちに

    最近イライラが凄い私と 前から短気な彼にピッタリの イライラ解消をする料理を教えてください!! ちなみに今日は お肉とスモークサーモンのマリネです!! お願いします。

  • ストレスがたまってしまいます。

    私は17歳の女です。 彼氏がいて最近同棲し始めました。 もともとお互い宮城に住んでたのですが彼の仕事の都合で埼玉に行ってしまったので私も着いてきました。 当然こっちに友達もいなく、働いてもないです。 毎日家にいて家事しかしていません。 もともと一人の時間が好きなので一人でいるだけでストレスはたまらないのですが彼と一緒にいるとストレスがたまってしまいます。(彼に悪い所はないのに…) そして最近セックスの回数も減ってしまって隣で寝てる彼にぶん殴りたいぐらい苛々してしまいます。 これはセックスの回数が減ってのストレスなのでしょうか? それとも友達がいないストレスなのでしょうか? ニキビが出来た事なんて一回もなかったのに昨日出来てしまいました。 苛々すると体が震えてしまうくらいです。たまに頭痛も… 皆さんだったらどうやってストレス解消させますか? ちなみにこれといった趣味もないし、バイトも色々あって出来ない状態です。 くだらないですが回答をもらえたら嬉しいです。

  • ストレスって何?

    ストレスって何? よく、ストレスと言いますが、ストレスってなんなんですか? 二児の母です。以前、私は毎日の様に頭痛に悩まされ、肩こりからくるのかと整体に行ったり、マスクをよくしていたせいか、などとも思ったのですが、周りに促されて行った病院ではストレスと診断されました。 そして、最近不正出血が1ヶ月続き、産婦人科へ行ったら、診断はまたストレス。 あと、最近特に尋常でない程の物忘れが激しく、いろいろ調べた結果、ストレスの可能性が高い、と。 自分で、イライラしてるなぁと感じる事はよくありますが、病院って原因がわからないと大抵『ストレス』って言うと思いませんか?上で挙げたのはほんの一部で、これまで『病院に行っても、結局ストレスなんでしょ…』と思ってきました。 私自身、ストレスが溜まってるなんて一度も思った事がなく、病院などで言われても『え?そうなんだ?』と全く自覚がありません。 自己管理が出来ていないのでしょうが、ストレスが溜まるって、イライラ以外にどんな事を言うのでしょう? あと、皆さんはどうやってストレスを解消されてますか?また、解消したら『解消したー!』ってなる物なんでしょうか? 趣味もないし、好きな事もないので、ストレス解消をしようにも、解消の仕方もわかりません…。 幼稚な質問で大変申し訳ないのですが、考えれば考える程『ストレス』がわかりません。

  • ストレスの症状

    ストレスが一番影響しやすい臓器は何処だと思いますか? またその臓器がストレスを受けて出る症状ではどのような物がありますか? 最近体調があまりすぐれず、イライラする事が多いです(>_<)(^^)宜しくお願い致します。

  • ストレス

    最近ストレス溜まってて すぐイライラします 落ちつける 曲教えて下さい。 出来れば洋楽がいいです あとストレス解消方とかも 教えて下さい!