• ベストアンサー

酸欠でしょうか?

歩いたり走ったりして止まると頭痛がする時があります。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その内容では判断できません。 歩いたり走ったりして➡距離はどのくらいですか?1kmですか、10kmですか? その距離をどれくらいの時間で歩いたり走ったりするのでしょうか? あなたの身長と体重はどのくらいでしょうか? 最低でもこれくらい情報は欲しいです。

mvteoecdbbppe
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.2

労作性頭痛 とか 運動性頭痛 と呼ばれるよくあるタイプの頭痛です。 なかなか収まらないとか、吐き気が出るほどにまで悪化するようならば、受診なさってください。 日常的な頭痛について|バファリン|ライオン株式会社 http://www.bufferin.net/navi/head/type04.htm 『5.運動中や運動の後に頭痛が起こる (一次性労作性頭痛) サッカー、水泳、ラグビーなどの激しい運動中や運動直後に起こる頭痛で、重量挙げ頭痛(Weight-lifters headache)とも呼ばれていました。頭蓋内の静脈系のうっ血が原因と考えられています。暑い日や高地で運動した場合に起こりやすくなります。運動の前に鎮痛薬を飲んでおくのもひとつの予防法です。 水分補給に注意し、頭痛が起こってしまったら患部を冷やしましょう。』 労作性頭痛 OR 運動性頭痛 - Google 検索 https://www.google.co.jp/search?q=%E5%8A%B4%E4%BD%9C%E6%80%A7%E9%A0%AD%E7%97%9B+OR+%E9%81%8B%E5%8B%95%E6%80%A7%E9%A0%AD%E7%97%9B

mvteoecdbbppe
質問者

お礼

ありがとうございました。