EB535Wx2台をデュアルディスプレイ表示

このQ&Aのポイント
  • プロジェクターEB535Wを2台、PCを1台設置している会議室で、デュアルディスプレイ表示にできないか検討中です。
  • PCを入れ替え可能で、1台のPCで接続したいと考えています。
  • USB接続用のソフトをインストールして繋げてみましたが、2台目は表示されませんでした。また、USBケーブルは2.0で、カクカク感もありました。
回答を見る
  • 締切済み

EB535Wx2台をデュアルディスプレイ表示

(1)プロジェクターEB535Wを2台、(2)表示用のPCを1台(display port x1 USBx4)設置している会議室で、デュアルディスプレイ表示にできないか検討中です。(2)は(3)PC(display port x2 USBx4)に入れ替え可能ですが、スペースの関係上1台のPCで接続したいと考えています。 (2)(3)どちらかを設置しデュアルディスプレイ化し、同様にプロジェクター側もデュアルディスプレイ化は可能でしょうか? USB接続用のソフトをインストールし繋げてみましたが、1台は表示され2台目は表示されませんでした。また、USBケーブルは2.0(貰った物)と思われ、PCや表示に若干カクカク感あり。 さらに但し書きがHPにあり使用するソフトが違うのか~? 端子 タイプA1つと1台のプロジェクターへの直接接続のみ可能です。また、USBハブの使用などによる分配接続はできません。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

USB映像接続は動画やアニメーションなど動きのあるものには適しません。USB3.0仕様だとそうでもないのですが、USB2.0仕様ではだめです。ケーブルの問題ではなく、本機がUSB2.0仕様です。チップもおそらくDL-165あたりじゃないでしょうか。PC側の処理性能にも大きく依存します。他に手段がないなら別ですが、モニタ出力が2系統あるPCが用意できるなら、素直にそうすることを推奨します。この場合余計なソフトもいりません。 本プロジェクタの映像入力はRGBとHDMIですが、RGBは本来長い引き回しには向きません。ケーブル品質の影響が露骨に出て、ぼやける原因となります。HDMIも規格上は5mまでですが、実際は10m位はぜんぜん無劣化で引き回せます。 PC側がDPとDVIでデジタル2系統あればDP-HDMI変換を噛ませればよいです。RGB接続する場合でPC側にRGBが1系統しかない場合は、HDMI-RGB変換を噛ませます。変換は片方向ですので、誤った製品を買わないようご注意を。

OK_OFS
質問者

お礼

takaman5555さん ありがとうございます。USB2.0とRGBを同時に動画を表示させましたがUSB2.0はコマ送りの状態となり明らかに差が出ました。Display Portが2個あるPCが別にあるので、Display Port=>HDMIでの接続を検討してみます。

関連するQ&A

  • 2台のPCをデュアルディスプレイで使用したいのですが・・・

    これから自作PCを構築する予定なのですが、次に自作する際には 2台ディスプレイを購入し、デュアルディスプレイにしようと考えています。しかし、現在使用しているPCもそのデュアルディスプレイで使用したいので、以下のようなケースに対応できる方法や機器(PC切り替え器)が現在存在しているのかを知りたいです。 (例)今まで使用しているPCを(A)とし、新しいPCを(B)とします。 それで、 (1)(A)を使用しないときは、(B)をデュアルディスプレイで使用する。 (2)(A)と(B)を両方使用したいときは、片方のディスプレイに(A)、もう一方に(B)の画面を表示させる。 (3)(B)を使用しないときは、(A)をデュアルディスプレイで使用する。 (2)のようなケースも考えられるので、マウス、キーボードはそれぞれのPCに繋いで使用したいです。(=マウス、キーボードは共有しない) PCとディスプレイはDVI接続を予定しています。 グラフィックボードは両方ともデュアルディスプレイ対応です。 まだ、自作を始めて間もなく、知識不足で、条件や、環境などの説明が足りないかもしれませんが、もし知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • プロジェクターでのデュアルディスプレイについて

    初心者のため、ウェブを拝見したのですがよくわからなかったので質問させて頂きました。 プロジェクター2台に1台のPCを使って別々の映像を表示することは可能でしょうか? 参考になるURL、ご回答をお待ちしております。 以下使用機器です。 ・PC:win7 ・プロジェクター:EB-1940W ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • デュアルディスプレイから主PC1台で使った時

    お世話になります。 デュアルディスプレイで、いつもパソコンを使っています。 接続プラグを外して、ノートPC1台で使った時の質問です。 例えば、Jtrimやスカイプなどを立ち上げると、起動するのですが、 ノートパソコンの画面に表示されないのです。 デュアルディスプレイの設定が生きてしまっているようなのです。 デスクトップ→右クリック→個人設定のところから画面を見てみると、 画面1、2と表示されず、画面1(主)のみが生きていると ノートパソコンは認識しているのですが ソフトは2台目の画面の方に表示されている感じになっています。 ソフトを2台目ディスプレイの方で閉じて、 次回ノートパソコン1台で使った時 そのソフトを起動すると使えない状態になります。 外にパソコンを持っていった時など ソフトを使うことができなくなるので大変です。 お分かりになる方、回避方法をご教示の程 よろしくお願いいたします。

  • プロジェクターEB-590WT

    プロジェクター:EB-590WTを10台同じ建物に設置しておりまして、   1台のPCで全てのプロジェクターに同じ画面を投影する方法を探しております。すみませんがご教示いただけませんでしょうか。 ※音声も含みます。 ※プロジェクターは全てネットワーク接続されております。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PCの2台目のデュアルディスプレイが反応しない!

    2台目のデュアルディスプレイが反応しません! レッツノートの2012年春モデルのCF-SX1を買いました。 以前のレッツノートでDELLのモニター2つ買って、デュアルディスプレイにしていたので 今回も同じように画面設定しようとしましたが、外部ディスプレイコネクターで繋いでいる方のモニターしか反応しません。 USB3.0ポートの方に接続したモニターは何度やっても反応しません。 「ディスプレイ」-「画像の解像度」のディスプレイ(S)では 1.CF-SX1のモニター 2.DELL 3.ディスプレイ デバイスの場所:コンポジット の表示になり、3がDELLの表示になりません。 以前の古いレッツノート(CF-S10)を接続すると問題なくUSB3.0ポートに接続したディスプレイも反応します。 現状でどうすればモニターが反応するのか全く分からず困っています。 どなたか解決できそうな方法を教えてください!

  • デュアルディスプレイ

    私は現在VAIO typeL(2008年5月モデル ディスプレイPC一体型)を使用しています。 以前使っていたディスプレイを使用してデュアルディスプレイにしたいのですが現在のPCには映像用の外部出力(D-subとかDVI-V)がついていません。 そこでUSBなどを用いてデュアルディスプレイにする方法などはありますでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 2台目のディスプレイが映らない(デュアルディスプレイ)

    我が家でもビデオカードを新調した契機にデュアルディスプレイの環境を整えようとしていたのですが、2台目のディスプレイの画面が映らなくて困っています。 環境は、 OS:WindowsXP ビデオカード:PX7300GS TDH ディスプレイ1:Logitec LCM-T192AD/S(S)[DVI-D接続] ディスプレイ2:HYUNDAI L70B[アナログ入力] ← これが映りません。 です。 PX7300のnViewには2台とも認識されていますし、L70Bには信号も届いているようです(PCの電源を入れるとNO SIGNALと画面に出なくなるので) ちなみにL70Bだけを接続しても同じようにNO SIGNALが出なくなりますが画面は出ない状態になっています。壊れたのかもしれませんが・・・ 何かヒントでも思い投稿させて貰いました。よろしくお願いします。

  • デュアルディスプレイができません

    nVIDIA GeForce9600GTを使用してデュアルディスプレイを行っていたのですが、急にできなくなってしまいました。 NVIDIAコントロールパネルで設定を行おうとしてもディスプレイが1台しか接続されていない状態になってしまい、 また「画面のプロパティ」→「設定」でも1台のディスプレイしか認識しない状態になってしまいました。 これはビデオカードが故障したのでしょうか?またはWindowsの設定がおかしくなってしまったのでしょうか? ちなみに以前、現在使用している物とは違うビデオカードでデュアルディスプレイを行っていて、今回と同じ症状になっています。これで2回目なんです。

  • グラホを使ってデュアルディスプレイをしてるが・・。

    NVIDIA GeForce GTX550 Tiでデュアルディスプレイをしているのですが・・・。 NVIDIA GeForce GTX550 Ti 1GB (2スロット使用/DVI x1, HDMI x1, D-Sub 15 x1) のグラボで、現在DVI-D(single)(1代目)とD-sub(2台目)を使ってデュアルディスプレイを使用しています。 デジタルとアナログなので、どちらもデジタルで表示するために、 「PLANEX HDMI-DVI変換ケーブル」を買い、 D-subの代わりに、グラボにHDMIを接続し、2台目のディスプレイのほうに、DVIーD(dual)を接続したのですが、 接続した瞬間、1台目のディスプレイの信号が切れてしまいました。2台目は映っていません。 2台目に接続したHDMI-DVIケーブルを外すと1台目は正常につきます。 また、HDMI-DVIでつないだディスプレイのみ(2台目のみ接続)で繋いでみたら、全くうつりませんでした。 一定間隔(5秒ぐらい)で「DVIの信号がありません。」とだけでてきます。 これはどういう状態で、どうしたら接続できるようになるでしょうか? 試行錯誤をしているのですがどうしても接続できないため質問させていただきました。 よろしくお願いします。 ちなみにwin7です。

  • デュアルディスプレイ認識されない

    デュアルディスプレイにしたいのですが2台目が認識されません。 PC:TOSHIBA DX1210 OS:Windws7 Home Premium グラフィックボード:Intel(R) HD Graphics(Core i5) 2台目ディスプレイ:iiyama ProLite XB2780HSU 接続方式:HDMI デスクトップ右クリック→画面の解像度→検出を試しましたが認識されません。 再起動もやってみましたが駄目です。 PS3と2台目ディスプレイとの接続では認識されました。 使用しているPCではデュアルディスプレイは不可能なのでしょうか。 ご存知の方、アドバイスをお願いします!

専門家に質問してみよう