• ベストアンサー

都知事選の3候補のテレビ討論の予定をお教え下さい

小池・増田・鳥越3候補のテレビ公開討論が行われないのは何故ですか。 もし来週あったら予定日をお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

> 小池・増田・鳥越3候補のテレビ公開討論が行われないのは何故ですか。 質問はここかなぁ? いまやると放送法で違反だからです。やるなら全候補を集めないといけないから。 告示前にはいくつかの番組でしていましたが。

関連するQ&A

  • 都知事候補者は「クリーン」なのでしょうか?

    連日都知事候補者の街頭演説が開かれています。基本的に「良いこと」しか言わないというのは当たり前ですが、そもそも代表的なお三人「鳥越、増田、小池」各氏は本当に「クリーン」なのでしょうか?いわゆる「金」「女(小池氏の場合男)」の噂はありますか?わかる範囲で教えてください。知事になってから、こんな問題が発覚し、即また「辞任」なんて困りますし。

  • 都知事選挙について

    都知事選挙について どうして他の候補者の批判しかしない候補者が多いのですか。 鳥越さんや小池さんは国民感情を煽る発言ばかり。 自分がしようとしている政策について語っているところをほとんど見たことがありません。 特に鳥越さんは全く0です。 対して増田さんは他の候補者の批判しているとこを見たことがありません。 国民感情を煽るようなこともありません。 話の内容は政策のことがほとんどです。 野党は批判するのが仕事ということでしょうか。 (小池さんも与党ではありますが分裂していますので。)

  • もし18人の泡沫候補の誰かが当選するとテレビ局は…

    もうすぐ東京都知事選挙じゃん。立候補者は21人居て、テレビ局や新聞が報じているのは小池と増田と鳥越だけです。この3人を主要候補として特別扱いし、残りの18人は泡沫候補としてゴミ扱いしてます。この時点で出来レースで、これを作為的にマスコミが作っています。 マック赤坂が公開討論会に参加しようとすると、スタッフがつまみ出す。桜井誠の選挙ポスターにモザイクかける。 もし小池と増田と鳥越が落選して、18人の誰かが当選すると、テレビ局はドーするつもりなのでしょう?いや、テレビ局に向けて国民は何らかの形で懲らしめるべきのように思うのですが、何が出来るでしょう? CMを打ち切ってスポンサー料支払いを差し止めることくらいですかね? 3人を特別扱いしているのは、テレビ局の経営幹部がそうしろとテレビ局の従業員に命じているからですよね。何か目的があるのかしら?テレビ局は利益を目的に放送事業を営む会社ですが、3人の誰かが当選すると儲かるの?ならば、経営幹部の気持ちは分かるけど、3人の当選からテレビ局が儲かる理屈が私には分からないので教えてください。 テレビ局の従業員は、たぶん嫌がってるよね。本当は21人を対等に扱って21択問題として都民に選んで欲しいのに、3択問題にしろと上から命令が降って来て、モヤモヤしながら従っている感じなのかしら。 だけど、18人の誰かが当選することは、あり得る気がする。桜井誠の演説の人の集まり具合を見ると、2位くらいになるような勢いを感じるし、当選もあるような。もし18人の誰かが当選すると、テレビ局は責任を逃れて何事も無かったかのように放送事業を続けられたとしも、メンツ丸潰れでは?それは嫌でしょ。

  • 都知事選で候補者が大きな嘘・・・・

    選挙の最初の頃・・・ 細川氏が準備が出来ていないから欠席・・・ 有る候補者が 「公開討論会は全員そろわないと・・・・」 と言って討論会に欠席・・・ で討論会が開催されませんでした。 でも今日は、たったの4人でテレビの討論会に出ていました。 15人も立候補しているのに、たった4人で討論会に出席です。 たった2週間前に言ったことが・・・ すでに嘘つきです。 都民はこう言った嘘には寛大なのでしょうか? また東京都の選挙では違法でない嘘はついてもよいのでしょうか?

  • 誰が都知事になっても内田茂氏の悪行は正されない?

    猪瀬前都知事が、“都議会のドン”内田茂氏の事を暴露してから、このところ一息ついた感じです。都知事選も3日後に迫り、報道では、増田氏、小池氏がデットヒートで、それを追う鳥越氏という様相だそうです。誰が都知事になってもこの内田茂氏の悪行は正されることはないのでしょうか?

  • 鳥越 増田 小池 勝つのは?

    この3人の勝負になると思います。 4野党結集の鳥越だと思われます。 増田、小池は割れるから。 それにしても国政で負けたので、都で仇討ちとは 本末転倒。 鳥越さん、4野党、都政を「馬鹿にしている」のでは ないでしょうか。 皆さん、いかがでしょうか。

  • 小池百合子が

    小池百合子が 都知事選挙で受かったしいが、 小池百合子の 利点、欠点、限界、盲点、 今までの政治家としての評価、業績とは? 彼女の勝利の意味は? 小池百合子は 自由主義で極右翼というのは、 本当なのか、それともデマなのか? 小池百合子が都知事になったことで、 東京はどう変わるのか? (待機児童、保育、経済、環境等は) 小池百合子に投票した人間は、 自民党を除名されるのだろうか? なぜ、 増田、鳥越は負けたのか? それぞれの 利点、欠点、限界、盲点とは? 安倍晋三は、 なぜ今回増田の応援演説をしなかったのは? 野党統一候補の鳥越に対して なぜ、民進党、共産党の一部は 鳥越ではなく、 小池百合子に投票したのか? その心理的な背景とは? 今回の都知事選、 利点、欠点、限界、盲点とは? 政治カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 都知事選挙

    今日テレビで東京都知事選の立候補者に共産党の小池晃氏が立候補すると話していましたね。 で…立候補の目的が都民の社会福祉施策を第一に掲げていましたが、共産党の政策が社会福祉っておかしくないですか? だって社会主義国に社会福祉の概念なんてありませんよね? 中国も北朝鮮も独裁政治をやって国民は国の民であり、喰えない人は配給制ですからね。 言っていることはただの人気取りですかね?

  • 討論会について教えてください

    公開討論会の開催を予定しているのですが、候補者が一人の場合は開催できるのですか? できない場合、どのような方法があるのでしょうか? 私たちが、一人の市民として政治に参画する重要性を理解し、我々の今後の運動において、国民主権の確立に自覚的に取り組むきっかけとなることを目的としているのですが 何か方法を教えてください

  • 公平な報道じゃない気がするのだが

    週末に行われる東京都知事選なのですが 一応最多の21名がでますよね? でもテレビで報道されているのは増田、鳥越、小池の3名が99%で残りは名前と写真だけ 当方奈良住まいなのでこちらの報道がそれだけなのかもしれないんですが これってある意味公平な報道ではないように思えるんですがどうなんでしょうかね? 実際この3名の戦いになることは火を見るより明らかなので 国民の関心もこの3名なのはわかるんですけど どうなんでしょ??