• 締切済み

彼女がいるのに隠して他の人と会う心理

彼女がいるのに隠して会おうとする男性の心理がわかりません。 こんにちは。月1回くらい会っている男性がいるのですが、彼には同じ職場で同棲している彼女がいます。 私と会っているのは1年ほど前からで彼女が出来たのは半年ほど前です。 出会った当初は私も彼のことをいいなと思ってましたが、今は仕事が忙しいから彼女はいらないと言われてしまい、顔がタイプで身体の相性がいいので、割り切って会い続けることにしました。 私はもう付き合いたいとか思ってませんし、セフレでいいのですが、ばればれなのに彼女がいるのを必死に隠したり、私のことを身体だけで見てないアピールをしてきたりします。(えっちなしのデートをしたり、声が聞きたくなった系の電話など) 正直そんな演出いらないのですし、毎回知ってるからはいはい、と思ってしまいます。 彼はどうしたいのでしょう? 1.私とはセフレでいたいけど彼女がいるのがバレると私が離れていくので隠して、いい感じの男女を装っている 2.割り切ってセフレという関係は寂しいので恋愛ごっこ気分で会いたい。 いろんな女の子からモテているのが楽しい 1だったら彼女いるの知ってるし隠さなくてもいいよー と言いたいです。彼女にも私にも隠して大変そうですし、彼女にばれないように会うように協力できますし。 変な言い訳シリーズも騙されてあげるふりがめんどくさいです。 2だったら知らないふりし続けようと思ってますが、私はセフレと思ってるのに、こいつうまく騙されてるなあとか思われるのもなんか嫌です とりあえず男性的には 彼女がいるのを隠して会うのと 彼女がいるのを公認で会うのどっちがいいですか? 私は会ってる時はいちゃいちゃするのが楽しいですが、それだけで別にいいという感じです。

みんなの回答

回答No.6

1 彼女はいるが あなたとも付き合いたい。

回答No.5

彼は、1番だと思います。 だから、彼女いるのはいいよ、私はエッチだけのセフレで満足してるしそれでいいよ。と伝えてあげるのがいいでしょう。 彼も、変に気を回すこともなくなるし、彼女にあなたの存在を気づかれないよう注意するのもあなたの協力があればすごく助かります。 彼女がいるのを公認で会う方が断然いいですね。 そうなれば彼女にばれないように、うまく出来やすいです。二人にそれぞれ隠すのはなかなか難しい。デートも重なっても、セフレに彼女と約束したからごめん。この日でも良いかなあと相談しやすいです。

回答No.4

必死に言い訳をしてセフレをつなぎとめてるという感じがします。

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 私も、独身だった20歳代前半頃は交際してる彼女がいるのに別な彼女とデートすることがありました。 ようするに、二股交際になると思いますけど罪悪感はなかったです。 何しろ、交際してる彼女と婚約してる訳ではありませんでしたし交際してる彼女と喧嘩することが多くなり嫌気が差してきたから喧嘩をしない別な彼女と付き合いたいと思ってましたから二股交際に何の罪悪感もありませんでした。 恐らく、彼も同棲してる彼女と婚約してる訳でなく倦怠期などもあって同棲してる彼女のことを隠して貴女と会ってるのだと思います。 それと、私もそうでしたけど独身時代に何人もの女性と性的な経験をしてみたいという男の願望を持つこともあるでしょうから、二股交際どころか何人もの彼女を持つ男は珍しくないと思います。

• makaay10
回答No.2

彼女がいることを隠しながら質問者様とあっているという背徳感が彼の中で質問者様へのモチべ~ションになってるかもしれませんし、ばれていないと思っているから丁寧にあつかっている部分もあるかもしれません。めんどくさいと質問者様が思う部分が2人の今の関係の中でのスパイスという場合もあると思います。 今の関係へのお説教とかは質問者様もいらないと思いますし、回答者もする気は微塵もないですが、オ~プンにすれば今より楽で楽しいとなるか?は微妙だと思いますね。(彼の行動は1だと思います)

回答No.1

昔、某女優の方が、誘われるときに、 お食事とか、などといわれると、 いやもう、お食事とかはいらないのよ。笑 そういうめんどくさいことはいいから、、、と といっていたのを思い出しました。 男性はまあ見栄のいきものですから、いろんなひとからモテてるということでプライドを保ちたいものです。 そういうときの切り札として、きわめて昔からある古典的な方法ですが、 「私、お見合いしようとおもうんだけど」 というものがあります。笑 そのときに、えーだめだよというか、いいんじゃない?というか、はたまた 言葉と裏腹の表情をするか?目は口ほどにものを言うといいますから。 彼が彼女いないオーラをだしているとしても、実際には彼女はいるので、 だめだよ、といったらびっくりしますけれど、いいよと言ったその表情から ある程度は読み取ることが出来るのかな、と思います。 あと、彼がひょっとして今つきあっている彼女さんと何らかの問題を抱えている可能性はありませんか?もし、同性してていろいろ家事や料理はしてくれてたすかるけど、体だけは貴女をつなぎ止めておきたいと思っているのならばそれは、愚かな行為です。 貴女は客観的にものごとを見えておりますから、彼の態度如何によっては、 正義の鉄槌をおみまいしても大丈夫だと思います。笑 がんばって!またかいてもらえればレスします。