• ベストアンサー

花の種類を教えてください10

またですが、添付写真の花の種類を教えてください。 場所は愛知県で、写真は今日撮影しました。 家の庭ですが去年も咲いていて、たぶん冬頃にはいなくなっていて 今年の3月末は芽も生えてなかったのですが、気が付いたら咲いていました。 ちなみに背丈は25cmくらいあります。 何本も生えているので、種で生えたかもしれません。 《こぼれ種で毎年咲く花》でネットで調べたのですが、よくわかりませんでした。 1苗植えて増えたのかもしれません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.1

綺麗なジニアさんですね。 ジニア属ジニア、ヒャクニチソウとも呼ばれています。 様々な色があるキク科の花で、初心者にも育てやすいので人気がありますね。 ご参考 趣味の園芸 ジニア https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-214

44321119
質問者

お礼

caf-caf様 ご回答ありがとうございます。 ジニアなんですね。 蒔いたような気がしてきました。 《毎年咲く花》の種を実験的にいろいろ蒔いてたので・・・。 ありがとうございました。