• ベストアンサー

録画できる番組数

BD RE XL 100GBのディスクに録画できる番組数を教えて下さい (数分単位で数多く録画したい)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.2

私の場合はシャープのレコーダーですが、やはり200タイトルまでとなっています。 仮に数分を6分としても、6×200で1200分。20時間にもなります。 100GBのBDでも、地デジのHDだと12時間くらいまでしか収まりません。 なので、画質を落として録画しない限り、200タイトルも入らないということになりそうです。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14105/27517)
回答No.1

録画するレコーダーによるのでは?って気はします。 https://www.sony.jp/support/bd/manual/2013/rec/disctype.html 「1枚に保存できるタイトル数は、最大200です。」 上記は一例ですがお使いのレコーダーの仕様を確認してみると良いかも知れません。もし公表していないのかその手の記載が無い場合は直接メーカーのサポートに確認してみることになると思います。

関連するQ&A

  • BD-RE XL 128GB(4層・繰り返し録画)

    BD-RE XL 128GB(4層・繰り返し録画)発売予定は? BD-RE XL 128GB(4層・繰り返し録画)やBD-R XL 128GB(4層・一回のみ録画)って発売するメーカーってあるのでしょうか? この方面に詳しい方ご教示を宜しくお願い致します。 余談 Panasonic LM-BE100J(BD-RE XL 100GB(3層・繰り返し録画)は販売中です。だけど、現在は高価で買いたくても買えません。

  • BD→HDDへの録画後のDB-REについて

    パナソニックのブルーレイディスクLM-BE50H5N (50GB BD-RE)に録画したテレビ番組を、パナソニックのDMR-BW890にBD→HDDへダビングしようと思っていますが、 この場合ブルーレイディスク(50GB BD-RE)からはダビング終了と同時に録画した番組は消えてしまうんですよね? その場合、ブルーレイディスクの容量はこの番組を入れる前と全く同じ容量に戻るのでしょうか? あと、この同じブルーレイディスク(50GB BD-RE)にテレビ番組を入れ、その後パナソニックのDMR-BW890にBD→HDDへダビング、ということを繰り返しても、ブルーレイディスク(50GB BD-RE)の方は劣化したり、画質が(常にDRモードで録画しています)悪くなったりしないのでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • 録画番組のダビングに関する障害

    録画番組を光ディスク(BD-RE)保存しようとすると(フォーマット済のBD-RE) 「ディスクが挿入されていません」あるいは「UDF2.5でフォーマットしたBD-REを 挿入してください」というメッセージがでます。 また、このあと仕方なく、フォーマットを選択し実行すると「フォーマットは完了 しませんでした、物理フォーマットをやるように」というメッセージがでます。 結局、録画番組のBD-REへのダビングは出来ませんでした。 なお、元のPCではフォーマットが出来なくなる障害がでていたので、別途 Blu-Rayドライブをつなぎ、そちらでフォーマットしています。 PCはバリュースターN、Windows7です。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • スカパー番組の録画ダビング

    スカパーHD番組を録画する時にモードがDRになってます。この番組をBD(ブルーレイディスク)にダビングするんですが25GBのディスクにする場合は何時間くらい入るでしょうか? いつもは90分番組を4本くらいしてますがまだ入るような気がします。長い時間の番組 例えば10時間のやつは入るでしょうか?それとも50GBのやつでないと入らないですか?

  • BD-RE XL ディスクとドライブについて

    1) BD-RE XL対応ドライブというものはありますが  BD-RE TL対応ドライブというものはあるのでしょうか。 2) BD-RE TL対応ドライブでBD-RE XL(100GB)(3層)のディスクの  フォーマット、読み込み、書き込みは可能でしょうか。 3) BD-RE TL 3層ディスクまで対応のドライブで  BD-RE XL(100GB)(3層)のディスクの  フォーマット、読み込み、書き込みは可能でしょうか。

  • PCで録画した番組をBRに書き出しできません

    ソニーのVAIO Lシリーズ(VPCK118FJ)のGiga Pocket Digitalで録画したTV番組をブルーレイディスクに書き出そうとすると「未対応のディスクが挿入されています。対応するディスクに入れ替えてください」というメッセージが出て書き出すことができません。ブルーレイディスクはソニーの<品名:録画用BD-R 型番5BNR1VBPS4>と<品名:録画用BD-RE 型番3BNE1VBPJ2>です。 どうすればいいか教えていただけませんでしょうか?

  • ブルーレイディスク BD-RE XLをBD-REに

    ブルーレイレコーダーで再生することができるタイトル (AVCHDと表示されています。 1つのタイトルが25GBを超えていますが、 分割しやすいようにチャプターを付けてあります) が入ったBD-RE XLディスク(100GB)のDBAVフォルダが パソコンにコピーしてあるのですが、 これを複数のBD-REディスク(25GB)に分割して書き込む にはどのようにするのがよいでしょうか。 分割した各BD-REディスクを ブルーレイレコーダーで再生したいです。 このようなフリーソフトウェアが ありましたら教えてください。 通常のBD-REディスク(25GB)のDBAVフォルダであれば ImgBurnやPower2GOなどで書き込んで ブルーレイレコーダーで再生できるのですが・・・ 元のBD-RE XLディスク(100GB)が手元にあれば ブルーレイレコーダーで読み込んで分割して BD-REディスク(25GB)に書き込むこともできましたが BD-RE XLディスク(100GB)自体が1枚もありません。 よろしくお願いします。

  • BD-RE XLにDBAVで書き込むフリーのソフト

    ブルーレイレコーダーで再生したいのですが BDAVフォルダを BD-RE XLディスク(100GB)(3層)に書き込むことができる フリーの書き込みソフトウェアがありましたら教えてください。 BD-REディスク(25GB)ではなくBD-RE XLディスク(100GB)(3層)の方、 BDMVではなくBDAVの方でお願いします。

  • 録画番組をブルーレイに書き込みしたい

    録画番組をブルーレイに書き込みしたい パソコンで録画したドラマやアニメをBD-REに書き込むことは可能でしょうか? なんどもエラーが出てしまいます。 私のPCは富士通のデスクトップのパソコンです。 何かフリーソフトがいるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • EW500で録画した番組がAX2700Tで認識せず

    ケーブルチューナーからLANケーブル経由で番組をBDZ-EW500に録画、それをバーベイタム製BD-REディスクにダビングしました。この録画済みディスクはEW500では認識もしますし再生も普通にできるのですが、BDZ-AX2700Tでは認識すらしません。 バーベイタムのBD-REディスクの情報がドライブにないのかもと思ったのですが、別のバーベイタム製BD-REディスク(新品)をAX2700Tにセットすると、初期化もできるし、ハードディスクに保存されている子供撮影動画もディスクにダビングできるのです。 原因の分かる方、教えて下さい。 (AX2700Tは21.xx.026にアップデートしています。) ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。