• ベストアンサー

録画できる番組数

BD RE XL 100GBのディスクに録画できる番組数を教えて下さい (数分単位で数多く録画したい)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.2

私の場合はシャープのレコーダーですが、やはり200タイトルまでとなっています。 仮に数分を6分としても、6×200で1200分。20時間にもなります。 100GBのBDでも、地デジのHDだと12時間くらいまでしか収まりません。 なので、画質を落として録画しない限り、200タイトルも入らないということになりそうです。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

録画するレコーダーによるのでは?って気はします。 https://www.sony.jp/support/bd/manual/2013/rec/disctype.html 「1枚に保存できるタイトル数は、最大200です。」 上記は一例ですがお使いのレコーダーの仕様を確認してみると良いかも知れません。もし公表していないのかその手の記載が無い場合は直接メーカーのサポートに確認してみることになると思います。