• 締切済み

睡眠時無呼吸症候群とベンゾジアゼピン睡眠薬

睡眠時無呼吸症候群でシーパップを内科で処方されています 精神科にもかよっているのですが、重度の睡眠障害があります 睡眠時無呼吸症候群があるので精神科主治医がベンゾジアゼピン睡眠薬を頑なにだしてくれません シーパップをつけていてもベンゾジアゼピン睡眠薬はダメなのでしょうか?

みんなの回答

• smi2270
回答No.2

御免なさい。 此処での症状の判断・薬の効能・使用法の回答は禁止事項です。 それに、回答者が薬剤師・医師ではない一般人ですから、 主治医に相談されるのが一番確実で安心だと思いますよ。

• trytobe
回答No.1

薬効で筋弛緩させてしまったときに、強制的に空気を送り込む装置が故障してしまったら、睡眠時無呼吸症候群で、自力で呼吸を回復する筋力が発揮できないままお亡くなりになるのでは、何の治療でも何でもないからです。 まずは、装置がなくとも睡眠時無呼吸症候群での無呼吸状態が起こらないくらい、睡眠の体勢や呼吸器や頸部などについている脂肪がなくなるまで、そちらを完治させないと、睡眠薬は出せないのはご自身の命のために仕方ありません。