• 締切済み

インターネットの表示が遅い

インターネットで表示速度が遅くなってしまって困っています クリックすると真っ白の画面になったまま、30秒位して画面が現れたりします 下の青いバー(?)もその間はでません。 でも、これが毎回じゃないので、頭を悩ませてます。 割合でいくと、3回に1回くらいの割合でなってしまいます。 Outlook Expressで受信するときも下のほうに受信中とずーっと出てて、なかなか受信しないことがあります。 やっぱり20~30秒位 昼間も夜間も同じ現象が起きてます。 ソフトがいけないのか、プロバイダーがいけないのか? 専門用語がわからないので、変な言い方ですいません。 WinMe ie6.0使ってます。 ie5.5のときにも同じ感じだったと思います。 よろしくお願いします。

• dong
  • お礼率45% (63/138)

みんなの回答

• parts
回答No.3

原因は、アクセスポイントアクセス数が多い。 プロバイダのバックボーン速度が遅い。 あとは、IE6がパブリックプレビュー(製品版とは違う)だからってのもあるかもしれませんが、以前からなら関係ないです。 プロバイダがどこか知りませんけど、まず、回線接続中にタスクに出るコンピュータの形をしたアイコンから接続速度を調べてみてはいかが? (bpsで接続速度が書かれています) 56Kbpsアナログモデムなら40000~50000ぐらい出れば良いです。 また、プロバイダのアクセスポイント使用状況や確認などがあれば、そちらで接続状況(込み合っていないか)確認できます。

• i-harada
回答No.2

どういうネットワーク環境か書かれたら、みなさん回答しやすいと思いますよ。 失礼しました。

• inoue64
回答No.1

・接続先か回線が アクセスが集中して遅くなっていると思います。 ・念のため接続の設定を確認してください。