• 締切済み

マウスのポイントを自動でうごかす

画面で複数欄に入力する欄に、TABでおくらなくても自動で マウスのポインターがすばやく自動で移動してくれるソフトがあるとおもうのですが、是非お勧めを教えてください。

みんなの回答

• nobu3
回答No.2

スタート→コントロールパネル→プリンターとその他のハードウェア→マウス→ポインターオプション→動作にチェックを入れる これでどうでしょうか?

回答No.1

画面で複数欄に入力とは、ここの回答、参考URLみたいなテキストボックスがいくつもあるやつのことですよね? 自動で移動するとは、マウスの矢印が移動するのではなくフォーカスが移動することですよね? 実際、Tabで別のところにフォーカスが移動するのも、自動でフォーカスが移動するのもそのソフトが独自でフォーカスの移動をおこなっているので、他のソフトがその操作に介入するのは難しいと思います。 しかし、実際に矢印が動くのであれば、マウスのドライバによってはデフォルトのボタン(周りが黒くなっているボタン)に自動的に移動させる機能があるものもあります。 また、マウスの位置を自動で動かせるソフトもあるので探してみてください。