• 締切済み

マウスのポイントを自動でうごかす

画面で複数欄に入力する欄に、TABでおくらなくても自動で マウスのポインターがすばやく自動で移動してくれるソフトがあるとおもうのですが、是非お勧めを教えてください。

みんなの回答

  • nobu3
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

スタート→コントロールパネル→プリンターとその他のハードウェア→マウス→ポインターオプション→動作にチェックを入れる これでどうでしょうか?

回答No.1

画面で複数欄に入力とは、ここの回答、参考URLみたいなテキストボックスがいくつもあるやつのことですよね? 自動で移動するとは、マウスの矢印が移動するのではなくフォーカスが移動することですよね? 実際、Tabで別のところにフォーカスが移動するのも、自動でフォーカスが移動するのもそのソフトが独自でフォーカスの移動をおこなっているので、他のソフトがその操作に介入するのは難しいと思います。 しかし、実際に矢印が動くのであれば、マウスのドライバによってはデフォルトのボタン(周りが黒くなっているボタン)に自動的に移動させる機能があるものもあります。 また、マウスの位置を自動で動かせるソフトもあるので探してみてください。

関連するQ&A

  • マウスポインターの自動移動がうまくいきません

    Windows10でマウスポインタの自動移動で「ポインターを自動的に既定のボタン上に移動する」設定をしてます。しかし、インターネットエクスプローラー11では複数タブ開いている場合にブラウザーの右上の「×」で閉じようとするときは「タブをすべて閉じる」の「ボタン」の上にポインターが自動移動するのですが、Edgeで同様に複数タブがある状態でブラウザーの右上の「×」を押下しても「×」から「タブをすべて閉じる」の「ボタン」の上にポインターが動きません。また、テキスト画面で数字入力しテキスト画面の「×」を押下しても「×」から「保存する」の「ボタン」の上にポインターが動きません。このように「ポインタ-の自動移動」があるところではでき、あるところではできないという事象が発生しており解決策がわかりません。どなたか解決策を教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • マウスが反応しない

    つないでいるマウスのポインタは動くのですが、特定のソフトでマウスによるカーソルの移動ができません。 たとえば、Mailの場合、宛先、CC、件名などの入力欄の文頭には移動できますが、入力済みの文章の途中にカーソルをマウスで移動できなかったり、件名入力後、本文入力欄にはタブキーでないと移動できなかったりします。 Safariでもアドレスバーの選択などがマウスではできません。 ソフトによってはそのようなことはありません。 これを書いているFireFoxでは問題ありません。 はじめマイティーマウスを使用していて、いつの頃からかこのようになり、他のマウスに替えてみても、症状は同じです。 マシンはiBookG41.2Ghz OS 10.4.11です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Enter機能のついているマウスはありますか

    現在、光学式のマウスを重宝してます。真ん中に追加のボタンがあり、インターネット画面の拡大などができます。 ところで、最近はパソコンを使っていると、「OK」入力の画面がでて、Enterボタンを押すと実行される場面が多いですね。 マウスでポインターを移動したり、フリーソフトでOKボタンに自動的に動くソフトを使ったりしましたが、いまいちでした。 毎回ポインターを動かすのも面倒だし、テンキーボードに右手を移して、再びマウスを触る作業に疑問を感じているこの頃です。 長々とすみません。そこで質問です。  ・マウスでテンキーボードのEnterキーの機能を持つ  ・できれば、光学式  ・WIN98 NEC デスクトップ USB対応 どうぞよろしくお願いいたします。

  • やっぱり気になるマウスポイント

    たいした不便はないのですが、マウスポインターが瞬間移動するんですよね。 例えばリンクを開くために画面の中央にポイントすると「ヒュッ」と左端にポインターが「瞬間移動」して違うリンクを開いたり。またあるときは、同じようにはじに飛んでいってポインターを見失ったり。 OSはXP、IEはいちばん新しいもの(6でしたっけ)、FMV-NA16CA。症状は、今年買ってから数ヶ月くらいして出始めました。春くらいからかな。何が原因なんでしょう?

  • マウスの操作について。

    コンパネ→マウス→→ポインタオプションで ポインタを自動的に規定のボタン上に移動するというのがありますが、 これは、どういうものですか? できれば、何らかのボタンを押すと、自動的にある位置にポインタが移動するという機能があるといいのですが、そういうものでしょうか?

  • マウスの自動化

    お世話なります。 マウスの自動化ができるソフトをいくつかダウンロードしてみましたが、どうもしっくりするものがなく質問させていただきます。 以下の操作をしたいです。 1.アプリケーションごとに指定でき 2.画面の決められた位置をクリックする(3ヶ所分あり) 3.2のマウスの動きが指定されたキー入力で実行できる。 例えばキーボードの → を押したら、画面の指定の場所をクリックするという具合。これを3ヶ所分登録したい。さらに出来れば指定されたアプリケーションだけで実行できればなお良い。 いくつか試したソフトは、複雑すぎたり1,2の操作は出来ても3の部分がうまくいかなかったりします。 アドバイスお願いします。

  • マウスのホットポイントがずれてしまいます

    自作のマウスポインタを画像ソフトでつくり、@icon変換というソフトで .png→.ico変換し、CドライブのWINDOWSのCursorsにいれました。 コンパネのマウス→ポインタ→参照で表示することもできました。 しかし、[適用]するとポインタがほんの少し上に移動し、 矢印(ポインタ)の先端(画像の左上)をあわせても反応せず、矢印の下あたりで反応します。 (ホットポイント:クリックできるところ が変わったということだと思います) デフォルトでは、ホットポイントは左上に設定されるということなのですが、 どういったときにホットポイントがずれるのでしょうか? また、調整の方法があったら、教えて欲しいです。

  • マウスのポインタの異常について

    回線はYAHOOBBを使っていて、PCはFUJITSU BIBLO を使っています。 PCを買って一ヵ月後位に、マウスのポインタが左上にあるときに、 一気に画面の右下に瞬間移動するという現象が度々起こるようになりました。そこでマウスの感度設定や、タッチパネル、複数のマウスを接続して試してみても、全て同じように瞬間移動してしまいます。それと画面を開いた状態で、その画面を一度画面下に全部隠して、もう一度上に上げようとすると、何度やっても3分の1程度しか上に上がりません。 そしてここ2ヶ月くらい、主にゲームなどの動画のページに行くと、 動画の付近でポインタが固まってしまい、何度、マウスを動かしても、 2~3cm動くだけで、また同じ位置にポインタが戻って来てしまい、 どうすることもできなくなってしまいます。これはウィルスか何かが入ってしまったのでしょうか?どうかよろしくおねがいします。

  • マウスポインタの形で困っています。

    マウスポインタの形で気になっている事があります。 通常テキスト文章等の上や文章入力の欄にマウスポインタを持っていくと、「I」のような形に変わると思いますが、文章も何も無い空白の部分に移動しても、少しの間ですが元の矢印の形に戻らない事があり、逆に空白の部分から文章等の上に移動しても「I」の形にすぐならない事があります。これは特に問題ありませんでしょうか?また、この時マウスポインタの移動させる速さや文章の文字の大きさなども関係あるのでしょうか?ちなみにマウスはワイヤレスのレーザーマウスで、付属のドライバーも入れなおしてみましたが同じでした。よろしくお願いいたします。

  • 自動でマウスを動かしトレースするソフトを探してます

    画像を元に自動で”マウスポインタ”を動かしトレースするフリーソフトを探してます。 4年ほど前使用していたフリーソフトなのですが、パソコンを変えており名前を思い出せずそれらしいワードで検索してもHITしません。 機能としてはイラストなどを読み込みそのソフト自体のキャンバスではなく、お絵かきチャットやその他イラストツールのキャンバスに自動でマウスポインタを動かし、左上からドットのように描画していくようなソフトだったと記憶しております。 同じような機能を持ったツールでも構いません。 正確な記憶ではないかもしれませんが心当たりのある方、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう