• ベストアンサー

線香花火

線香花火を長持ちさせる(長く火花を出させるというか)コツは、ありますか?

noname#231633

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.3

おもちゃ屋さんでセットで売っているようなモノの線香花火は、火薬が均一に入っていなかったり、紙の質がにムラがあったりして長持ちするかどうかは運次第という事があります。 いい線香花火を一度試してみると楽しいかもしれませんよ。

参考URL:
http://tsutsuitokimasa.jp/
質問者

お礼

やはり線香花火そのものも厳選しないと、ということですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#235638
noname#235638
回答No.4

線香花火を全体的にキュッとひねる それから、火をつける  火薬が均一に。 持つ位置は、できるだけ根元  安定する。 まっすぐ持たない  えんぴつを持つ角度、くらいの角度をつけてやると  火の接地面が増えるので  ポタッと落ちにくい。 火をつけたら、動かさない。 中国製は、やっぱ終わりが早い。 なので、国産を買う。 などですが 僕個人的には、嫌いな人と一緒にやる。 すると、実際に長持ちかはわかりませんが 長く感じるのでは? 本来の線香花火の目的からは 大きく逸脱するが・・・

質問者

お礼

人選よりは、線香花火のほうを厳選したいと思います。 回答ありがとうございました。

• o09080706o
回答No.2

なるべくゆらさないこと

質問者

お礼

それがなかなか難しくて。 回答ありがとうございました。

• E-1077
回答No.1

揺らさないこと 風を防ぐこと とにかくじっとしていること 本物の線香花火を使うという点をお忘れなく

質問者

お礼

花火セットにあるような線香花火では駄目という事ですね。 回答ありがとうございました。