• ベストアンサー

来期はマンUは強くなりますか?

http://web.gekisaka.jp/news/detail/?194440-194440-fl ボグバの移籍もほぼ決定のようですが、来期のマンチェスター・ユナイテッドは強くなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamuiga
  • ベストアンサー率11% (26/218)
回答No.3

昨シーズンまでが300億使ってあの体たらくだったので、それよりはましになると思いますね、何はともあれイブラヒモビッチの貢献次第だと思います。彼が不調で得点できなかったり、怪我やコンディション不良で出場が少ないようだと、チーム力が伸び悩む危険はあります。 http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/wfootball/2016/07/20/post_1090/index2.php >昨季、マンチェスター・Uが記録したゴールは「49点」。リーグトップとなる「71点」を記録したマンチェスター・シティに20点以上の差をつけられ、得点数はリーグ10位という受け入れがたい成績に終わった。それだけに、パリ・サンジェルマンのエースとしてリーグアンで38ゴール・昨季通算50ゴールを叩き出したスウェーデン人の加入は、大幅な得点力アップを見込めそうだ。ポルトガル人指揮官も、「ズラタンはズラタン。得点記録は圧巻のひと言」と手放しで褒め称える

Aristarchus
質問者

お礼

イブラの影響は大きいですね

その他の回答 (2)

回答No.2

ファンハールのときよりは強くなると思いますね。CLもないし、優勝争いに絡んでくるのはないでしょうか

Aristarchus
質問者

お礼

ファンハールはひどかったですね・・・

回答No.1

こんなネタが出てましたw http://news.livedoor.com/article/detail/11786045/ >守護神はダビド・デ・ヘアで、その下にセルヒオ・ロメロの名前。左センターバックのファーストチョイスがクリス・スモーリングで、ダレイ・ブリントが控え。左サイドバックはルーク・ショーが上に書かれ、マルコス・ロホの名前が控え扱いだ。 ▽そして、セントラルMFの左には、現ユベントス所属のMFポール・ポグバと思しき名前があり、その代役にマルアン・フェライーニの名前が記載されている。 ▽そのほか、左ウイングにアントニー・マルシャルの名前があり、同選手の控えにメンフィス・デパイ。最前線は新加入FWズラタン・イブラヒモビッチと18歳のマーカス・ラッシュフォードと考えられている。トップ下のファーストチョイスは主将のウェイン・ルーニーで、フアン・マタの名前も記されていた メンバーと監督(モウリーニョ)を考えたら4位以内は堅いと思います。ただ、近年のモウリーニョは3年すぎるとチームが崩壊するのでどうなるのか・・・

Aristarchus
質問者

お礼

ポグバは本当なんでしょうか・・・。人気銘柄ですよねえ

関連するQ&A

  • マインツ武藤はマンUで通用するのか?

    マインツの武藤がマンチェスターユナイテッド移籍間近かと報道されていますが 武藤はマンチェスターユナイテッドで活躍できると思いますか?

  • 香川のマンU移籍は大丈夫か?

    香川真司選手のマンチェスター・ユナイテッド移籍が濃厚になってきた。 実力は文句なし。 メディカルチェックも大丈夫だろう。 問題は労働ビザ取得だ。 かつて三都主アレサンドロ選手が、チャールトン移籍が決まりかけていたが労働ビザが取得できなかったため、移籍成立できなかった。 香川はこの点は大丈夫なのか?

  • マンUがフェライニを獲得しましたが凄い選手ですか?

    マンチェスターユナイテッドがフェライニという選手を獲得したそうですが、得点王だったファンペルシーよりも高額の移籍金を払ったそうですね。 その選手は、ファンペルシーよりもはるかに高額を払う価値のある凄い選手ということなのでしょうか。 欧州サッカーに詳しい方、教えてください。

  • 【BIG4】レアル・バルセロナ・バイエルン・マンU

    サッカークラブ収入ランキング2014 1. レアル・マドリー 5億1890万ユーロ(約738億円) 2. バルセロナ 4億8260万ユーロ(約686億円) 3. バイエルン・ミュンヘン 4億3120万ユーロ(約613億円) 4. マンチェスター・ユナイテッド 4億2380万ユーロ(約603億円) 5. パリ・サンジェルマン 3億9880万ユーロ(約567億円) 6. マンチェスター・シティ 3億1620万ユーロ(約450億円) 7. チェルシー 3億0340万ユーロ(約431億円) 8. アーセナル 2億8430万ユーロ(約404億円) 9. ユヴェントス 2億7240万ユーロ(約387億円) 10. ミラン 2億6350万ユーロ(約375億円) http://www.goal.com/jp/news/73/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3/2014/01/23/4564297/%E3%83%9E%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96%E5%8F%8E%E5%85%A5%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%A7%EF%BC%99%E5%B9%B4%E9%80%A3%E7%B6%9A%E3%81%AE%EF%BC%91%E4%BD%8D やはりヨーロッパサッカーは、レアルマドリード・バルセロナ・バイエルン・マンチェスターユナイテッドの4クラブが支配している状況なのでしょうか。 レアル・バルセロナ・バイエルン・マンチェスターユナイテッドは他のメガクラブに比べても別格なのでしょうか。

  • 川島と麻也が“お見合い”で痛恨失点

    http://web.gekisaka.jp/news/detail/?218809-218809-fl 勝ち試合を落としてしまいましたが、イラク戦の失点の原因は誰でしょうか?

  • マンUが勝てない理由とファンハールの考えるサッカー

    現在マンUはモイーズからファンハールへと監督を変え、ディマリアやファルカオ(ローン)やロホやブリントなど、多くの資金を費やした移籍を実現させましたね。 ですが現状、開幕から3戦未勝利という状況で中々点が入りません。 これは一体なぜなのでしょうか?攻撃に強みをもったタレントは前線に多くいるのに関わらず、昇格組や格下にあまり点を取れない。不思議です。 カップ戦で3部相手に、ベンチメンバーで臨んだとはいえ4-0も酷かったです。 そして、前述のように高額移籍を実現させたユナイテッドですが、これらの選手を使いファンハールはどういった戦術やサッカーを展開させようとしているのでしょうか? ゲームのようにただ個人能力の高い選手を片っ端から集めたようにしか見えないのですが、この集めた選手でなければならない理由や、ファンハールの意図があるのか疑問です。 まだ私はこれまで半年程しかまともにサッカーを見ていない完全なにわかなので、試合の見方も分からないし、疑問だらけです。ただマンチェスター・ユナイテッドを応援しているので上記のこれらが主な疑問になりました。 回答お待ちしています。

  • 来期のヤンキースメンバーどうなる?

    ヤンキースのA・ロドリゲス選手の退団が決定的 になったそうです。 理由の一つに抑えのリベラ選手、捕手のポサダ選手が FA移籍の可能性が高いから、だそうです。 上記三選手が抜けたら、戦力的には今年以上に 厳しくなりますよね。 ヤンキースが好きか嫌いかの意見は置いて置き、 来期のヤンキースの(補強策を含めて)布陣はどうなると思いますか?

  • リーシャープとケネットアンデルション

    マンチェスターユナイテッドの黄金時代を支えたリー・シャープ (Lee Sharpe)がリーズユナイテッドに移籍した96シーズンにつけていた ナンバーを御存知の方是非教えてください(確かスポンサーはパッカードベル) もう一つは94年アメリカワールドカップでスウェーデン代表の ケネットアンデションのスペルとつけていたナンバーわかる 方ぜひ教えてください お願いします!!

  • マンチェスターユナイテッドのユニフォーム

    マンチェスターユナイテッド08/09シーズンのホームユニフォームは変わるんでしょうか? 07/08のままでしょうか?ユニフォーム買おうと思っているので教えてください。 後、ロナウドの半袖のユニはどう思いますか? ロナウドはほとんど長袖着てると思うんですが、夏場に長袖は暑いと思うんで半袖買おうかと思っています。 ロナウドは移籍の噂もあるのでもう少し待ってから買ったほうがいいんでしょうか?質問多くてすいませんアドバイスお願いします。

  • AKB48・指原  HTK48へ移籍・・・?

    http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120616-OHT1T00011.htm 指原、HKT48へ移籍するのか? 秋元康が武者修行を命じるなら、JKT48へ移籍でも良いと思う。 http://www.jkt48.com/memberlist-jp.html

専門家に質問してみよう