• 締切済み

知らない人と海外旅行

友達の友達で仲良くなった子が、店のお客さんが韓国旅行に2泊3日で連れて行ってくれるので、私も行かないかと誘われてます。 旅費、1万出せば後は、お客さんが現地のタクシー代、食費は出してくれるとのことでお得感から行きたーい!となったものの 初対面の方と2~3日共にする。 もしも合わなかったら、苦痛でしかたがない。 お客さんは、私の友達の旅費は払うらしく狙ってるから友達は、私をボディガードとして連れて行きたいのでわ?と思い聞きましたが、違うよー!全然ヤラシクない人だし皆んなのワイワイするのが好きな人だよー( ´ ▽ ` )ノ といってました。 行きたいけど、なんか不安… 皆さんが、私の立場なら行きますか?

みんなの回答

回答No.9

どんな人かもわからないし、知らない人にお金を出してもらうのも何か怖いので、ちょっと惜しいと思いつつも行かないですねー

回答No.8

自分なら、基本的には警戒しますし、気兼ねなくいきたいので多少高くても一人で旅行組みます。

回答No.7

「1万出せば後は、お客さんが現地のタクシー代、食費は出してくれる」って、信頼できるのですか? それはどこまでの範囲のことですか。 ここまではだすけど、ここからはあなたが頼んだので追加必要です、とかになるような気がします。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.6

部屋が別ならまあ、団体ツアーを頼むようなもんですし、一緒に過ごしてもいいんじゃないでしょうか。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.5

旅行会社の人はプライベートで知り合った人とツアー組んだりするので、そういう業者の人なら安心しておまかせしていいような気がします。

noname#227334
noname#227334
回答No.4

友人の知り合いと行くのは別にいいけど、知らない人に旅費を出してもらうのはちょっと無理ですね。 どういう旅になるのかわからないし、かといって文句も言えないし嫌です。

回答No.3

人見知りをするタイプなので、なおさらかもしれませんが、知らない人と旅行にはいけないなと思いました。 二泊三日は長いですし、疲れる可能性がたかく、どういったタイプの方かもわからないので。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8512/19350)
回答No.2

>皆さんが、私の立場なら行きますか? 行きます。 団体のツアー旅行とかだと「初対面の方と2~3日共にする」は「普通の事」です。 ツアーメンバーとは「空港で初顔合わせ」して「移動のバスで席が隣合わせ」とか普通にあるし、食事の際も、大きなテーブルでツアーメンバーと合い席になるのが当たり前。 「もし初対面の人と折り合いが合わなかったら苦痛」というのであれば「例えタダでも行かない方が良い」と思いますよ。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

一回遭ってから決める かな。 そういう話は結構よくある。友達の友達は~みな友達的な発想で広がっていくことはあるよ。 なので、私個人的にはOKですね。

関連するQ&A

  • 初めての海外旅行で…

    なるべく韓国に旅行経験のある人にお願いです。 友達と2人で韓国(ソウル・釜山)へ旅行に行くんですが、お互いに初めてです。 雑誌とか色々見て調べてはいるんですが、何から準備していいか、何を準備すればいいのかさっぱりわかりません。ツアーで行った方がいいとか、自分達個人で行った方がいいとか周りの人に聞いてもそれぞれで…。 旅行前の下準備とか、現地に着いてからの事(決まり等)、あればお勧めなスポットやショップとか。 是非、情報お願いします。

  • 知らない人と一緒に旅行に行くには?

    みなさんはじめましてm(__)m 初質問です。毎月東京へ二泊三日程度で遊びに行くのですが、食事も一人、お酒も一人、電車に乗るのも一人、泊まるのも一人、でとても寂しいです。せっかくなので一緒に都内を探索したりできる人と出会う為に便利なサイトはないでしょうか?二人で旅行ができれば旅費が少し軽減できるのですが。。。初質問で不慣れをお許しください。

  • 人見知り・・・

    前に同じ様な事で質問させて頂いたのですが、 再度、皆様のご意見を聞かせて頂きたいです! 私はとても人見知りをしてしまいます。 初対面の人とかと会うとどうしたら良いかわからなくなり、何をしゃべろう・・とか何かしたほうが・・と思って、オドオドしたり、すごく無口になってしまいます。 友達とかでも、普通にしゃべれるようになるのに、1年くらいかかります。。。 初対面の人と会うのが怖くて、習い事に行きたいなぁ・・って思っても、行動に移せない状態です。。そんな自分がとても嫌なんです。 何か良い解決方法はあるのでしょうか? やはり自分に自信を持たないといけないのでしょうか・・?

  • 初対面の人と話すとき

    僕は高校生です。 明日から新しいクラスで、生活をするんですが 僕は、人見知りをするので、何と話しかけたらわかりません。 友達はみんなほかのクラスです。 初対面の人に話しかけるとき、どうゆう風にしたらいいでしょうか?

  • 初対面の人と…。

    今度、異性の友達と遊びに行くんですけどその人とは初対面です。 初対面なんで何処に遊びに行けばいいのかわかりません。初対面なので落ち着いてる場所とかに行ったほうがいいんですかね…? でも、相手は年上なので任せちゃったほうがいいのかなと思うんですけど、迷惑をかけてしまうかもと考えてしまうと私も何かしら考えなくちゃと思っています。 回答してくれるかたよろしくお願いします。

  • 儲かる海外旅行って?

    こんにちは。よろしくお願いしますm(__)m 私は20代後半なのですが、この年になって初海外旅行 に行こうかと思っています(^_^;) 世界遺産などのテレビやDVDなどを見るたびに 「ここは生きているうちに絶対行きたい!」 と感じるところがたくさんあるのですが、なかなか実現できませんでした。今の仕事をしばらく休む事にしましたので、おもいきって今年は海外に飛び出そうとしています! そこで質問なのですが、情報サイトなどの「海外旅行をタダにする方法」などで、ブランド物や民芸品を現地で仕入れて、オークションで出品するという方法で、旅行代ぐらいは稼げるという内容を見まして、なるほどなって思いました。 商売に行くわけではないので、仕入れに大金を使って儲けようとは思っていません。旅費で支払った分の何割かが戻ってきたらうれしいなといった感じです。もちろんタダになったら最高ですが(^_^;) 海外旅行の経験の豊富な方々でしたら、実際に実行なさっている方も多く、よく知っていらっしゃるのではないかと思います。 私のような英語も勉強中の海外旅行初心者でも、損しないおみやげを買ってこられる国ってどこでしょうか? また、どんな商品がイチバンおすすめですか? 新婚旅行帰りの友人は、グッチなどのブランド商品を一定金額以上買って、出国時に還付金をもらって、というのが一番よいのでは?と言っています。 みなさんのご意見を聞かせてください!          よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 初対面の人と

    私はかなりの口下手です。 初対面の人じゃなくても上手く話せません。 具体的にどんなことを話せばいいんでしょうか? 話の広げ方もわかりません。 新しいクラスになって友達をたくさん作りたいので明るくなりたいです!!

  • 旅行好きの彼女

    私は旅行が好きで国内海外問わず旅行に出かけることが周りに比べると多いです。 彼と付き合って半年、この半年のうちにカンボジア、マレーシア、シンガポール、韓国、台湾2回、関西に行き 全て女友達と2人(毎回行く相手は違います)で行ってきました。 期間は最長8日、最短3日という日程でした。 また、私の通ってる学校が昨日から夏休みに入り、この夏休み中また旅行に行く予定です。 2週間 九州 5日間 沖縄 5日間 グアム これらが大きい夏の予定で、行く日程はバラバラですが7月後半~8月後半にかけて行きます。 グアム、沖縄は女友達と2人で行くのですが九州は一人で行きます。 初一人旅、初九州で今回は2週間かけて九州一周するつもりです そして今回聞きたいのはこんな旅行好きの私のことを彼はどう思っているのかということです。 もちろん人によって捉え方は違うと思うので、もし皆様の彼女(彼氏)がこれほどの旅行好きだった場合の 素直な感想というか意見を下さい。 ちなみに私の彼は20歳で私と同じく旅行好きらしいですが仕事が忙しく実際に行く暇はない状況です 高卒で就職(公務員)し、お金はあるのに時間がないという感じです 公務員とは言っても特殊で、仕事が定時に終わることもないですし土日も関係なく仕事があります 彼はとても優しく温厚な人で、私がまた旅行に行くと言ってもいいなーとは言うものの、楽しんできてねと笑顔で送り出してくれます 国内だったら連絡は問題なく取れるのですが 海外だと国によっては連絡が取り辛い、もしくは取れないということもありました というのも海外からの通信費は高く(iPhone)、私は海外に行くときはwifiでのみ通信を行いたいと考えているからです また、関係ないかもしれませんが私は旅行に行ったら必ず彼にお土産を買ってくるようにしています また、私は都内在住の女(18)で、専門学生です。 ちなみに、過去の旅費も今夏の旅費も一切親に頼ったことはありませんし全て自分で貯めたバイト代です 旅費はもちろんお小遣いも1円も貰っていません ぐだぐだと長い分になってしまいましたが彼はこんな私のことをどう感じているのでしょう、 とくに何も感じていなく、私の考えすぎでしょうか どうぞ皆様のご回答よろしくお願いいたします

  • 人見知り?

    高校生です。 私は人と話すのが苦手です。 初対面の人と話すと、すごく緊張してしまい、顔が赤くなったり、話題を必死に探しますが、 深く考え過ぎて的外れな事を言ってしまう事があります。 人に引かれるのが怖かったり、馬鹿っぽい事を言いたくないとか、常識ないと思われたくないと思っていると どう会話をすればいいかわからなくなります…。 気にしすぎ!と友達に言われるのですが 私は昔から 物事を深く考えず、思った事を人に言ってしまい 傷つけてしまう事があり それも怖くて 意識すると余計に考えてしまいます。 初対面の人と話すのは誰でも緊張すると思いますが、 最近は人と話すのをなるべく避け、限られた子としか話さなくなりました。 友達が初対面の人と 話をしていると 私ももっと社交的になりたいと思うのですがうまくいきません… 4月からは大学生にもなり新しい生活が始まります。 今の状態だと不安で、 悩んでます。

  • 好きな人

    皆さんは好きな人のどんなところに惹かれましたか? 相手を初対面の時から好みのタイプでしたか?それとも、全くタイプじゃなかったですか?

専門家に質問してみよう