• ベストアンサー

日本人が殺人テロのターゲットとなったのは誰のせい?

全く金目的ではなくただ殺人そのものを目的としてイスラム過激派に日本人が7人も一度に殺されたました。金目的なら取引の余地もあるけど殺人目的であれば全くどうにもなりません。日本人が殺人目的のテロ戦争のターゲットとなってしまったのは一体誰のせいなのですか?

noname#225432
noname#225432

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.8

テロリストのせいです。 テロリストを産んだのは米国を中心とする 欧米国家です。 日本はテロとは一番縁遠い国です。 豪シンクタンクの経済平和研究所(IEP)が発表した2015年度版の 「世界テロ指数(GTI)」で、日本は最下位の124位でした。 米国と仲良し政策を採った自民だ、安倍さんだ と言いたいのかもしれませんが、 中国人ですらイスラムテロの犠牲になっています。

noname#225432
質問者

お礼

安倍が挑発したせいもありそう。

その他の回答 (8)

回答No.9

イスラム過激派とアメリカ。アルカイダとかもそうですが、かつてのアメリカがけっこうイスラム圏で好き勝手やった結果、こうなってるってのもあるんですよね

回答No.7

入念な計画で日本人をターゲットにしたテロではありませんからね。全責任はテログループです

noname#245987
noname#245987
回答No.6

今回は日本人だから狙われたのではないのでは・・・? 犠牲者がでてしまったのは、テロのせいですね。

回答No.5

こんにちは。 お亡くなりになった人に合掌。 発端は、総理の安べ~のせいです。 軽い口の得意な総理がいます、モノ忘れが得意な日本人が居ます。 世界を知り尽くした気の人が居ます、ターゲットに為らないで死なない 工夫も心得て居なければなりません。 既にターゲットになってしまっのですから覚悟して生きましょう。

noname#225485
noname#225485
回答No.4

テロリストですよ。 それ以外にないでしょう。 日本人だけ特別という考え方が間違ってるのでしょうね。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

物事に理由があっても、それが人のせいとは限らないと思う。 それでも敢えていうなら、犯人のせいでしょう。

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.2

そもそも標的になったのでしょうか? 今回やジャーナリストが犠牲になっているのも、あえて日本人を狙ったものとは思えません。というより外国人を狙った物だと思います。 日本でテロをするなら、火薬を積んだトラックで渋谷の交差点に突っ込めばいいだけで、それをしていないというのは日本人が取り立てて標的になっているとはいえないとおもいます。 ご質問の回答ですが、結果ISのイキガった馬鹿げた連中のせいでしょう。 さらに深く考えるとアメリカがフセイン大統領を失脚させた事、ジャスミン革命でアフリカから中東の危うい均衡を壊してしまった事、その当事者でしょうか。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.1

あえて言うなら被害にあった個人のせいですかね。 テロ組織って、犯罪組織であることはわかると思うんですけど、そもそも犯罪者なわけだから、自由な根拠で人を殺せます。 ターゲットも自由です。 日本で誰が何をしようと、テロ組織がどうするかはテロ組織次第です。 びくびく過ごしていても仕方ないです。 わざわざ危険な地域に行く必要もないのと同じように、過剰に恐れる必要もない。 死なないための極論を言えば、殺される前に殺すことですね。 これを続けていれば、誰かに殺されることはありません。

関連するQ&A

  • ★爆弾テロとイスラム★

    世界中の爆弾テロの殆どがイスラムに集中している理由はなぜですか?・・・ イスラムの経典には殺人や戦争をそそのかすような記述でもあるのですか?・・・・・・・・・・ 直接的では無くとも、間接的にそのような誤解を招くような原因があるのですか?・・・・・・・

  • イスラム人が日本にテロをしかける可能性

    最近テレビのニュースで、イスラム人が日本にテロをしかける可能性が非常に高いと騒いでますが、近い将来は日本にイスラム人がたくさん入って来て、ほとんどの日本人がイスラム人に殺されてしまうんでしょうか? 本当に心配でたまらないです。 回答どうかお願いします。

  • テロに屈しないって 言ったって何が出来きるの?

    イスラム国過激派の日本人への 脅迫声明は、 平和ボケしている日本人にとっては 脅威ですよね これを受けて皆さんが海外旅行を自粛したり、 海外に仕事に行かれてる方が 仕事があまり出来なくなったり、 だとしたら 旅行会社は大被害ですし、 会社も損害が大きいですよね~ 私はテロよりそっちの日本経済への影響を 心配しますが、 それは実はイスラム国過激派の真の目的で、 日本経済を揺さぶり、 また日本人を脅して 日本人を動揺させて ビビらせておけば、 イスラム国には逆らわないだろうって言う事なんじゃないですか? それで人道支援から 撤退させる腹なんじゃないかと 推測してるんですけど 皆さんはいかが お考えですか? 私達はイスラム国に捕まったら 政府は助ける事も出来ないし、 被害者は殺されるのを待つだけだし、 だったら立ち向かわないか、 言う事を聞くか 逃げるしかないんじゃないでしょうか? テロに屈しないって言ったって じゃ! 日本は具体的に 何が出来ると言うのでしょうか?

  • テロ等準備罪、当然CIAもターゲットですよね?

    テロ等準備罪、当然CIAもターゲットですよね? 表立っては言えないでしょうが、当然ClAが日本政府を盗聴やハッキングしようとか計画した段階でテロ等準備で引っ張れるように法律作っていますよね?

  • 今後イスラム国によるテロは日本でも起きるの?

    どう思われますか? イスラム国にはあらゆる民族がいますね。 日本人がいないとも限りません。 イスラム国に所属する日本人が日本でテロを起こさない とは言えませんね。 今後、起きそうですか? それとも日本にはイスラム国にとってぶっこわしたいものはないでしょうか? 起きるとしたら、どこで? みなさんの推測とその根拠を教えてください。

  • テロ

    アメリカだけでなく、いろんな国でテロが起こるようになりました。 なぜ日本はいまだにイスラム教徒のテロをうけてないのでしょう??教えてください。(例えば「警察が優秀」、など)

  • テロについて

    先日『イギリス旅客機テロ未遂事件』がありました。 911以降、日本でも旅客機、電車、ビルのテロあるのではないかと、たまに思い出し心配になります。 実際のところ、アルカイダ関連が日本でテロを計画、実行に移すにはやりずらいっていうのがあるのでしょうか? (潜入するにも人種的に目立つ。) イギリス、スペインで列車テロがありましたが、テロを起こす優先順位が日本はまだ低いのでしょうか? ってこんなこと本人たちに聞かないと分かるわけないと思いますが。。。 どなたかご意見いただけたらと思います。 またテロ=イスラム過激派というイメージがあります。イスラム過激派はもちろんイスラム教信仰者ですよね。 テロには宗教が絡んできてますが、ちなみに仏教って、仏教闘争みたいなものありますか? 仏教は争いごとをあまりしないイメージがあります。もちろん、小さなレベルの宗派間の闘争はあると思いますが、 イスラエルとパレスチナのイスラム教VSユダヤ教みたいな大きな闘争です。(キリスト教も絡んでくるのかな?) 色々と質問がありますが、どなたかご意見いただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 共謀罪「テロ等準備罪 」 で浄化できるターゲットは

    最初に対象になるのは まずは「日本の暴力団」がターゲットにできそうですね。 でも結果、東京や大阪では開いた席をチャイニーズマフィアや日本の若者不良集団がそこを仕切ることになり、バックが強いチャイニーズが陣取ることになりそうですね。現在でもそうなってる地域もあるようですが、テロ等準備罪が施行されれば日本の暴力団は終わりでチャイニーズマフィアが喜ぶことになりそうです。 これまでの経緯から日本の司法行政は日本の暴力団には対策をとっていますが、チャイニーズには場当たり的にしか対処対応ができませんからね。 日本はチャイニーズマフィアの巣窟になるのは時間の問題でチャイニーズマフィアを利用したり関わりを持たないと企業活動に悪影響がでるので、多くの企業は経営努力としてチャイニーズマフィアとの繋がりを暗に行なうようになりますね。 そこで多くの企業がテロ等準備罪のターゲットになることにできそうです。一度テロ等準備罪が企業へ適応できるようになれば、2ちゃんねる を作るようなヤカラ企業もついでにテロ等準備罪の犯罪者にできるでしょう。 そのぐらいまで行けば 公明党 創価学会 もテロ等準備罪のターゲットにできるでしょうか。もし公明党 創価学会 をテロ等準備罪のターゲットにできなければ、みんな悪事を働くヤカラは宗教集団化してしまいますからね。 「テロ等準備罪 」 で浄化できそうなところは他にどのようなところがあるでしょうか?

  • 日本国内がテロの標的になっても仕方ないと思いますか

    テロとの戦いを支持する意見が今の日本では多いのかも知れません。 しかし、昨日の天木氏のブログの冒頭で次のように書いていました。 きょう1月24日の産経新聞が一面トップで書いた。 安倍首相は2月18日からワシントンで開かれるテロ対策の首脳会議に出席する方針を固めたと。 これは日本の命運を決める一大政治決断である。 イスラム過激派に強硬姿勢をとる米英主導の対イスラム有志連合に日本が組することになり、日本は間違いなく彼らの標的になる、と。 小泉氏がブッシュのイラク戦争に参加した時から、この危険は語られていましたが、今回現実のものとなりました。私が恐れるのは、欧米で頻繁に起こっている国内でのテロです。私は地方都市在住ですが、東京や大阪に行くのは控えたくなります。 犠牲を覚悟してでも、テロとの戦いは続行すべきだと思いますが? 出来るだけ多くの人の判断を聞きたいと思いますので、イエス、ノーだけでも結構です。

  • 日本でテロが起きても政府は(笑)

    日本はイスラム国にテロ予告とも取れる宣言をされました これからイスラム国ならびに関係組織によるテロが頻発すると思われます それでも 政府は「誠に遺憾」「厳正に対処」「対話で解決」と言う3つの決まり文句で乗り切ろうとするでしょうか?  恐らく国が乗っ取られる直前まで悠長に構えて何もしないんじゃないか?と思います 今の政治家&日本の体質ならありえると思いませんか?