• ベストアンサー

小松菜の調理に関して。

知り合いからたくさんの小松菜をもらいました。炒め物にはしようかと思うのですが小松菜はザク切りにはしてそのまま炒めて良いのでしょうか?色目からしてアクが強いのかな?とか思いましたので質問しました。詳しく方いらっしゃいましたら教えてください。何卒宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

確かにアクが強く感じるかもしれませんね。 私は味噌汁の時にはそのまま入れます。 お浸しの残りを炒めることはします。そのままでも美味しいですよ。採れたてならそんなに苦くないかもです。 個人的にですが、油揚げと一緒に調理すると美味しいと思っています。 お浸しの時にはアジの干物とかをほぐして混ぜたりします。鮭缶詰でも美味しいですよ。 野菜のアクは慣れれば美味しく感じます。そのまま調理でOKです。 好みですけど・・・・。ごめんね、逃げるような書き方で。