• ベストアンサー

生酵素のサプリメントやドリンクで効果のあるものは?

生酵素のサプリメントやドリンクが最近溢れていますが、最も効果があるのは何という商品なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

皆さんもおっしゃっているように何に効果が出てほしいかが分かりません。 私なら、ダイエットであればよくばりキレイの生酵素を選びます。 酵素だけじゃなくて乳酸菌とビフィズス菌を配合しているので、便秘解消にもいいですし、毒素をためない+酵素の代謝で効果を期待できると思います。 ただ、ふつうにドリンクとしておいしく続けられたのはピュアネス酵素です。

watchbran5569
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

生酵素と言う名称は広告展開の為に生み出された言葉として認識して下さい。他の酵素サプリやドリンクなどと同様です。それを踏まえて、口から酵素を摂取してもあまり意味がありません。これは間違った「酵素栄養学」なる物をベースに、物を売る為に使われているロジックであって、現代の医学や化学では完全に否定されている様です。 酵素ダイエットの正しい方法、やり方まとめ!間違った方法だと痩せないので注意 http://xn--h9jya6d7a0b8f2a4q3a4cx864mt8zb.com/archives/127 私も酵素ダイエットをやっていますが、間違った知識を基にやって失敗しました。上記の記事を参考にして現在やり直し中ですが、個人的にはいい感触を得ています。そもそもの考え方も、冷静に考えればこちらのやり方が正しいと思えます。

参考URL:
http://xn--h9jya6d7a0b8f2a4q3a4cx864mt8zb.com
回答No.5

効果は何に対しての効果を求めているのかはわからないのですが、私は手ごろなのでDHCの生酵素サプリを飲んで、肌荒れは解消しました。 無理なく続けられるのでいいかなと思います。

回答No.4

正直、どれも似たり寄ったりですし、効果があるとなると疑問もあります。 そもそも何のために飲むのですか? ⇒<質問者の補足>ダイエットと肌荒れ解消のためです。 食事制限のダイエットに取り組んだところ肌がボロボロになってしまったので、食事とのバランスでいいかなと思ったので。

• kaitara1
回答No.3

酵素がどんなものか調べたほうがよい。いわゆる一流企業がすっかり良心を失ってひどいものを製品化して宣伝しています。まあ害がなければ、罪は軽いのかもしれませんし、無駄なお金を使うことが景気をよくすることにもなるのかなとは思いますが…私のような貧乏人は普通の栄養をとるだけで満足しています。

回答No.2

自分で口コミ探しなよ。

• trytobe
回答No.1

そういう効果が確認されていれば、「トクホ」が付いているでしょうから、「トクホ」付きのものを試すだけです。それ以外は、効果が未確認だから付けられないだけで。