• ベストアンサー

ベストアンサーが決まった後

ベストアンサーが決まった後、出題者にメッセージを送ることは可能でしょうか。 感想を書いたら、出題者に届きますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

個別のメッセージではなく、全員が閲覧可能な「コメント」として、 質問の末尾のほうにある(テーマ検索フォームの上にある) 「この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて! [例)この設定は誤ると後々大変だよね。クリックしてコメントする ] このQ&Aにはまだコメントがありません。 あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。 」 みたいな、コメント記入フォームに入力することはできます(ブロックされていなければ)。

SI299792
質問者

お礼

ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう! ここですか? 質問は http://okwave.jp/qa/q9198857_2.html?by=datetime&order=ASC です

その他の回答 (6)

  • info222_
  • ベストアンサー率61% (1053/1707)
回答No.7

届くと思います。 取り消しはできませんが。。。 回答者が、回答を補足したり、回答を訂正する前に締め切られてしまったり。質問者さんが間違った回答にBAを出して質問を閉じてしまった時の過ちの指摘をしたりするときに、使っています。

SI299792
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。ベストアンサーをきめて、閉め切ったつもりだったのですが、操作ミスがあったようです。

noname#228965
noname#228965
回答No.6

ベストアンサーが決まった後、出題者にメッセージを送ることは可能でしょうか。……可能です。「送りたいメッセージ」を、「画像(JPEG)」に変換して、自分の回答に、「画像添付」を利用してメッセージを送れます。 出題者に届きますか?……サイト上は「届きます」が、質問者は、「ベストアンサーを選んだ後」なので、普通は気づかないです。OKWaveからのメッセージもないし、もう見ないですから。ただ解決済みの質問の回答を、質問者が再度見直す機会があれば、「気づくことがある」ということです。

SI299792
質問者

お礼

 ありがとうございます。書けば納得するので、質問者が見なくてもいいです。

  • absnzu77
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.5

No.3さんと同意見です。 あくまでも質問者が判断すべきことです。 質問者が「問題は解決しました」といっているのに、 ああでもない、こうでもない、などということではない。 そもそもデバガメみたいな余計な口出しするユーザーが多すぎます。 「解決しました」「締め切りました」と言っているのに「コメント」欄でしつこく追いかけるというシステムがおかしい。

SI299792
質問者

お礼

 お礼が遅れて申し訳ありません。  人がベストアンサーになったことに、文句を言うのは、嫉妬であり、悪いことだとわかっていました。しかし、自分がベストアンサーになったのが嫌だというのは、これに当たらないと思っていました。でも、それもよくないとことだとわかりました。ベストアンサーを受けることにします。  前の人と同じ内容ですみません。

回答No.4

コメントを記入する欄は有りますが、殆ど全てが削除されます。 ここは究極のえこひいきサイトです。 本来最高責任者の社長が、自ら参加は良いのですが、ファン登録とかあり得ません。 私はここの運営に嫌われてますから、よく削除されます。 アンカテで雑談だと削除されたのには流石に呆れます。 同じ事を書いても、社長がファン登録してる方のは削除されません。 やっかみと言われればそうかも知れませんが、どうも気になります。

SI299792
質問者

お礼

 お礼が遅れて申し訳ありません。  人がベストアンサーになったことに、文句を言うのは、嫉妬であり、悪いことだとわかっていました。しかし、自分がベストアンサーになったのが嫌だというのは、これに当たらないと思っていました。でも、それもよくないとことだとわかりました。ベストアンサーを受けることにします。

  • kd310
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

ベストアンサーは当然、質問者が決めるものなので、あなたと思想が一致するとは 限らないですし、口を出すことではないのではないでしょうか。 質問自体が少し、サイトの趣旨とずれていませんか。

SI299792
質問者

お礼

 お礼が遅れて申し訳ありません。  人がベストアンサーになったことに、文句を言うのは、嫉妬であり、悪いことだとわかっていました。しかし、自分がベストアンサーになったのが嫌だというのは、これに当たらないと思っていました。でも、それもよくないとことだとわかりました。ベストアンサーを受けることにします。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=103043&event=FE0006 では? ちなみに、そのベストアンサーは間違ってる というご指摘は、僕は慣れてし よくされるので、どうとも思いませんが ベストアンサー批判は、なるたけ されないほうが、いいような気がします。 もちろん、そのつまりはない そんなことは、誰でもが分かってるんですけど いちお。

SI299792
質問者

お礼

 確かにおっしゃる通りです。でも、ペストアンサーに選ばれたことが気に入らないのです。どう見ても、他にいい答えがあり、間違いとしか思えません。他の回答者に悪いです。確認したいと思いました。  これとは別に、コンピューターのような、技術的な問題は、間違いを放っておかない方がいいと思います。

関連するQ&A

  • ベストアンサーがなくても、ベストアンサーを付けてしか締め切れないこと

    ベストアンサーがなくても、ベストアンサーを付けてしか締め切れないこと OKwaveは、リニューアル以後、質問を締め切る際に、 ベストアンサーがいなくても、嘘つきでもベストアンサーを選ぶことでしか締め切れないのですか?

  • ★ベストアンサーについて・・・

    okウェーブが選んだベストアンサーを取り消せますか?・・・ 自分が後からベストアンサーを選べば、みんなが選んだ方は、自動的に取り消されますか?・・・・・・・ 教えてネット・・・・・・・・・・・・・・・

  • 締切った後のベストアンサー

    愚問です。でも、私にとっては真剣な質問です。また、過去に似た質問がありましたが、私は理解力不足の人間です。不快と思われる方も多いと思いますがお許し下さい。 他で質問をしました。数件回答を頂きました。自分自身どう操作をしたのか分かりませんが、回答にお礼を述べる前に締切ってしまいました。お礼はなんとか述べることは出来ました。頂いたすべての回答に評価するボタンを押しました。 締切ってしまった回答の中には、ベストアンサーだと思う回答が有ります。締切ってしまった後、ベストアンサーを選ぶことは出来ますか?

  • ベストアンサーって

    数日前に「教えてgoo」の会員になり、このアンケートカテゴリーで4件の質問をさせていただきました。 このカテゴリは「明確な回答が存在しない内容について、意見を求めることを目的とした質問。解決すべき問題ではないが、同意や感想を求める質問」を受け付けてもらえる、私にとっては貴重なカテゴリです。 さて、「教えてgoo」にはベストアンサーなるものがあります。 正直なところ、「ベスト」がどういう定義なのかよくわからないままありがとうポイントを発行しています。 今のところ私の質問は明確な回答が存在せず、意見を求めることを目的とした質問ばかりですから、私が恣意的に選んだ回答をベストアンサーとしても差し支えないと思うのですが、明確な回答が存在するにもかかわらず間違った回答が投稿され、質問者がそれを鵜呑みにしてベストアンサーに選んでしまう場合もあるのではないでしょうか? そうした場合、何かの解決を求めて検索でこの「教えてgoo」に来た方が、ベストアンサーがついているのだからという理由で間違った回答を信じてしまうこともあるように思えます。 こうしたことを踏まえて、アンケートカテゴリー以外でベストアンサーを選ぶって、けっこう難しいんじゃないかと考えます。 皆さんはベストアンサーを選ぶ時、どういう基準で選ばれていますか? 法律カテゴリーに質問を挙げようと思っているので、参考にさせていただければ幸いです。 なお、ベストアンサーを選ばず質問を締め切ることができるのは知っています。 しかし人情として、親切に答えてくださった方に、ありがとうポイントはやっぱり差し上げたいじゃないですか?

  • ベストアンサーだけどベストアンサーにしたくない

    回答としてはほぼ及第点。 他の回答者のそれと比べれば完璧にベストアンサー。 だけど、回答者が気に入らない(理由はなんでもOK)。 そんな時、あなたはどうしますか? ・Q&Aサイトなのだから、評価は回答に対してつける ・ベストアンサーなんて意味ないんだから、仲良しの回答者をベストアンサーにする ・ベストアンサーを選ばず締め切る。 等々。いかがでしょうか?

  • ベストアンサーを決めた後に補足したい

    OKWAVEでベストアンサーを選んだ後に、補足説明を加えたいのですが、可能でしょうか? 可能であれば手順を教えてください。

  • 「それはないだろう」と言いたいベストアンサー

    ベストアンサーを設定して、締められたら、後どうしようもありませんよね? 気になる質問があります。 「幼児の虐待の疑いがあるがどうしましょう」というような質問がありました。 私も含めて何人かは通報先等の回答をしましたが、ベストアンサーになったのは「関わらないほうが良いですよ」という回答でした。 下手したら、と思うと気になってしょうがありません。回答者の気を変えるように持って行く方法は無いでしょうか? そんな深刻な問題でなくても、「そのベストアンサーおかしいよ」というような例もおしえてください。

  • ベストアンサーを選ばずに締め切るには?

    以前は、締め切る→ベストアンサーを選ぶだったと思うのですが、 久しぶりに使ったらいきなりベストアンサーを選ぶしか締め切る方法がわかりません。 ベストアンサーを選ばずに締め切るにはどうしたらよいのですか?

  • まさかのベストアンサー

    自分がてきとうに答えたのにベストアンサーに選ばれる事が多々あります え?本当にこの答えでいいの?と思ってしまうこともあります 逆にクソ真面目に長々と回答したのにベストアンサーに選ばれないことも当然あります 笑 まぁ 質問者様がベストと思う回答だからこそのベストアンサーなのでしょうが 適当に答えてベストアンサーだったことありますか?

  • 必ずベストアンサーを選んで締め切っているのですが

    私は締め切るときには必ず、ベストアンサーを選んで締め切っているのですが ある質問をしたとき どの回答者さんも、ためになる回答が書いてあり どの人にしようかすごく迷いました。 そこでベストアンサーを選ばずに締め切ろうと思ったのですが せっかく回答してもらったのだから、どなたかにポイントをあげたいという気持ちになり 一番わかりやすく、私が理解しやすかった回答者さんにベストアンサーを選んでしめきりました。 ベストアンサーを選ばずに締め切った場合、回答者さんはがっかりするでしょうか。 誰かにはベストアンサーを選んで締め切るほうがいいだろうと思っているのですが 皆さんはどのように考えますか。