• ベストアンサー

ベストアンサーが決まった後

ベストアンサーが決まった後、出題者にメッセージを送ることは可能でしょうか。 感想を書いたら、出題者に届きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

個別のメッセージではなく、全員が閲覧可能な「コメント」として、 質問の末尾のほうにある(テーマ検索フォームの上にある) 「この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて! [例)この設定は誤ると後々大変だよね。クリックしてコメントする ] このQ&Aにはまだコメントがありません。 あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。 」 みたいな、コメント記入フォームに入力することはできます(ブロックされていなければ)。

SI299792
質問者

お礼

ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう! ここですか? 質問は http://okwave.jp/qa/q9198857_2.html?by=datetime&order=ASC です

その他の回答 (6)

• info222_
回答No.7

届くと思います。 取り消しはできませんが。。。 回答者が、回答を補足したり、回答を訂正する前に締め切られてしまったり。質問者さんが間違った回答にBAを出して質問を閉じてしまった時の過ちの指摘をしたりするときに、使っています。

SI299792
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ベストアンサーをきめて、閉め切ったつもりだったのですが、操作ミスがあったようです。

noname#228965
noname#228965
回答No.6

ベストアンサーが決まった後、出題者にメッセージを送ることは可能でしょうか。……可能です。「送りたいメッセージ」を、「画像(JPEG)」に変換して、自分の回答に、「画像添付」を利用してメッセージを送れます。 出題者に届きますか?……サイト上は「届きます」が、質問者は、「ベストアンサーを選んだ後」なので、普通は気づかないです。OKWaveからのメッセージもないし、もう見ないですから。ただ解決済みの質問の回答を、質問者が再度見直す機会があれば、「気づくことがある」ということです。

SI299792
質問者

お礼

ありがとうございます。書けば納得するので、質問者が見なくてもいいです。

• absnzu77
回答No.5

No.3さんと同意見です。 あくまでも質問者が判断すべきことです。 質問者が「問題は解決しました」といっているのに、 ああでもない、こうでもない、などということではない。 そもそもデバガメみたいな余計な口出しするユーザーが多すぎます。 「解決しました」「締め切りました」と言っているのに「コメント」欄でしつこく追いかけるというシステムがおかしい。

SI299792
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。  人がベストアンサーになったことに、文句を言うのは、嫉妬であり、悪いことだとわかっていました。しかし、自分がベストアンサーになったのが嫌だというのは、これに当たらないと思っていました。でも、それもよくないとことだとわかりました。ベストアンサーを受けることにします。  前の人と同じ内容ですみません。

回答No.4

コメントを記入する欄は有りますが、殆ど全てが削除されます。 ここは究極のえこひいきサイトです。 本来最高責任者の社長が、自ら参加は良いのですが、ファン登録とかあり得ません。 私はここの運営に嫌われてますから、よく削除されます。 アンカテで雑談だと削除されたのには流石に呆れます。 同じ事を書いても、社長がファン登録してる方のは削除されません。 やっかみと言われればそうかも知れませんが、どうも気になります。

SI299792
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。  人がベストアンサーになったことに、文句を言うのは、嫉妬であり、悪いことだとわかっていました。しかし、自分がベストアンサーになったのが嫌だというのは、これに当たらないと思っていました。でも、それもよくないとことだとわかりました。ベストアンサーを受けることにします。

• kd310
回答No.3

ベストアンサーは当然、質問者が決めるものなので、あなたと思想が一致するとは 限らないですし、口を出すことではないのではないでしょうか。 質問自体が少し、サイトの趣旨とずれていませんか。

SI299792
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。  人がベストアンサーになったことに、文句を言うのは、嫉妬であり、悪いことだとわかっていました。しかし、自分がベストアンサーになったのが嫌だというのは、これに当たらないと思っていました。でも、それもよくないとことだとわかりました。ベストアンサーを受けることにします。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=103043&event=FE0006 では? ちなみに、そのベストアンサーは間違ってる というご指摘は、僕は慣れてし よくされるので、どうとも思いませんが ベストアンサー批判は、なるたけ されないほうが、いいような気がします。 もちろん、そのつまりはない そんなことは、誰でもが分かってるんですけど いちお。

SI299792
質問者

お礼

確かにおっしゃる通りです。でも、ペストアンサーに選ばれたことが気に入らないのです。どう見ても、他にいい答えがあり、間違いとしか思えません。他の回答者に悪いです。確認したいと思いました。  これとは別に、コンピューターのような、技術的な問題は、間違いを放っておかない方がいいと思います。