• ベストアンサー

手塚治虫の漫画

手塚治虫の漫画でおもしろい、おすすめの作品はありますか? 本屋に復刻版がいっぱいあって一度読んでみたいと思っているんだけど、作品が多すぎて迷います。読んだ中で一番良かった作品ひとつを教えてください。

noname#245385
noname#245385

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.19

バンパイヤという漫画ですね。

noname#245385
質問者

お礼

バンパイヤ買いましたよー。これかなり面白いっすね。

その他の回答 (20)

  • makikao
  • ベストアンサー率31% (14/44)
回答No.21

「ネオ・ファウスト」 1960年あたりの日本が舞台。頭脳とルックスに恵まれた男がエロい女悪魔と契約を交わし、ゲスくて壮大な野心を持つ話です。 なんせ未完なので気になってしかたありません。

noname#245385
質問者

お礼

おもしろそうだけど、未完物はもやもやしそうだな~ 絶対つづきがかかれないってことがわかってるだけに

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (686/3425)
回答No.20

waffentragerさん、こんにちは。 ■少年少女向け 『リボンの騎士』(「なかよし」掲載版)  宝塚歌劇のトリビュートから生まれた大河ドラマ ■大人向け 『きりひと賛歌』  医療ものの問題作です

noname#245385
質問者

お礼

リボンの騎士はちょっとベル薔薇と通じるところがありますね。 きりひと讃歌おもしろそう。本屋さんにあったかなー?大人向けのコーナーがあるのでそっちで探してみます。奇子ってのがたくさんあったのは覚えてる。

回答No.18

やっぱり鉄腕アトムかなぁ? 女子の間ではリボンの騎士です ※私はキャンディキャンディでしたけど、何か(笑)?

noname#245385
質問者

お礼

リボンの騎士は少女漫画なんすよね。子供が女二人なんで最近子供むけの少女漫画も読んでます。リボンの騎士もいけるかもしれないっす。 キャンディキャンディはそこそこカワイイくせに「ブスだけど気にしないわ」的なこと言うんすよね。そういう無自覚に煽ってくる感じが好きです。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.17

50代♂ 鉄腕アトム初代 (モノクロ) 版視聴世代。 好きな手塚アニメは、 W3 (ワンダースリー) https://www.youtube.com/watch?v=cDYhmb1bKds ブラックジャック https://www.youtube.com/watch?v=bssuHVVdo_k ミクロイドS (エス) https://www.youtube.com/watch?v=AVSIXwgjEM8 三つ目がとおる https://www.youtube.com/watch?v=X_pBwwgLmWY ワンサくん https://www.youtube.com/watch?v=hdXND-2izuQ 海のトリトン https://www.youtube.com/watch?v=LIetONBzm9k ふしぎなメルモ https://www.youtube.com/watch?v=NAgP8Cb4yM0 > おすすめの作品はありますか? お勧め…原作のみ https://ja.wikipedia.org/wiki/0%E3%83%9E%E3%83%B3 『0マン』(ゼロマン)1959年から1960年 週刊少年サンデー http://matome.naver.jp/odai/2145344123620372001/2145351075572115703

noname#245385
質問者

お礼

リスみたいなやつすね。これも売ってたんで今度買ってきます。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.16

ブラックジャツク

noname#245385
質問者

お礼

ブラックジャック一番人気ありますね。買いました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.15

waffentrager さん、こんばんは。 やはり、「ブラックジャック」と「三つ目が通る」でしょうか?

noname#245385
質問者

お礼

ブラックジャックかいましたー。おもしろいっす。 三つ目がとおるも売ってたんで今度買います。

noname#251042
noname#251042
回答No.14

ブラックジャックです。 もう一つあげていいとしたら、 火の鳥です。

noname#245385
質問者

お礼

おすすめが多かったブラックジャック、火の鳥黎明編と、ほかにも犬が好きなので犬が主役っぽいバンパイヤ、フライングベンというのを買ってきましたー

noname#221701
noname#221701
回答No.13

おすすめは鉄腕アトムじゃないでしょうか。 火の鳥も好きです。

noname#245385
質問者

お礼

火の鳥黎明編ってのを買ってきましたよー!

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.12

ドン・ドラキュラ。 なんか好きだった作品です。  火の鳥も面白かった。これはライフワークとして作成されているものですが。  漫画も良いですが、アニメもありますね。実験アニメとかもあります。ジャンピングという作品もすごかった。小さいジャンプから、だんだん大きく成っていって…。  日テレの24時間テレビでも昔手塚アニメがありましたからね。オリジナルですけどね。  

noname#245385
質問者

お礼

ドンドラキュラってなんかのTV番組で紹介されてた気がする。 隠れた名作って言われてたんじゃないかな。探してみます。 アニメは物心ついたころに青いブリンクってのをみてたのをうっすら覚えてます。

noname#257867
noname#257867
回答No.11

他の方が 「ブラック・ジャック」を 推奨されて 居らっしゃいますので、 私は、 「ブッダ」を 推奨させて頂ければと 思います。 若し宜しければ、 一度御読みに 成って下さい。

noname#245385
質問者

お礼

ブッダ。図書室に置いてある漫画シリーズ。 これも人気ありますよね。読んでみます。

関連するQ&A

  • おすすめの手塚治虫漫画を教えてください。

    手塚治虫さんの漫画で、これは面白い!というものを教えてください。今まで読んだのは鉄腕アトム、火の鳥、ジャングル大帝、ブラックジャック、バンパイヤ、三つ目がとおるです。このあたりはみんな面白かったのですが、この中で特に好きなのがバンパイヤと三つ目がとおるです。手塚作品はたくさんあるので、きっと他にも私好みの面白い作品があると思うのですが、数が多すぎて困っています。ぜひ読んでおくべきおすすめの作品を教えてください。

  • 手塚治虫の漫画作品

    手塚治虫の漫画作品を3作あげるなら何をあげますか?

  • 手塚治虫といえば?

    手塚治虫といえば、どの作品が印象的ですか?好きですか? 心に残ってますか? 漫画、アニメーション、どれでも構いません。皆さまの好きな手塚治虫作品を教えて頂けませんか? 私は火の鳥がとても好きです。テーマが壮大で話も面白くて、確かあの作品は未完だったような気が。 アニメーション化かれた鉄腕アトムも良かったですね。 皆さまはどうですか?

  • 手塚治虫

    私はいま、手塚治虫の漫画にハマっています。 おススメがあったら、ぜひ教えてください!

  • 手塚治虫

    手塚治虫の単行本ってどこに売ってると思います?復刻のじゃなくてその当時のやつがほしー卍

  • 手塚治虫さんの漫画で一押しは??

    つい何年か前から、手塚治虫さんの漫画にハマッてます。 いろんな面から、「本当に大事な事とは?」を問いかけてるような気がして かなり感動してます。 でも、読んでる作品は数少ない・・・。 最近、本屋でバイトするようになったので本が1割引で買えるので これを機に集めていきたいと思ってます。 で、同じく手塚作品好きな人教えてください!! 1・一押しの作品は?? 出来れば、多分買うのが文庫の方なのでどのタイトルの文庫に収められてる のか等書いてもらえると助かります。 ちょっとした内容も書いてもらえると、嬉しいです。 2・個人的に今のところ、ブラック・ジャックが一押しなんですが すごい良いエピソードがいっぱいあって個人個人「良かった」という 話があると思うんです。1つだけ、教えてください!! 3・これは、わかる人は教えてほしいんですが 去年に映画化された「ガラスの脳(?)」読みたいんですが なんていうタイトルの文庫の中に入ってるんでしょうか?? 以上、3つ教えてください!!

  • 手塚治虫って何が凄いのですか

    7年くらい前にある漫画家が 「手塚治虫は凄い。彼を越える漫画家はいない。彼は一番」 と言っていました。 手塚治虫より凄い方はいると思うのですが、 やはり漫画を好きな方には別格の存在なのでしょうか。 (当然のことながら私もそこそこは読んでいます) 何がこう言わしめるのでしょうか。この感性が未だに分かりません。 手塚氏の代表作を何か引き合いに出して説明していただけるでしょうか。

  • ★手塚治虫のオススメ漫画★

    江戸東京博物館の「手塚治虫展」に行き、その後NHKの「手塚治虫生誕80周年記念『映像でたどる手塚治虫の軌跡』という番組を見ました。 (http://news.livedoor.com/article/detail/4134878/) 手塚治虫さんは、天才な漫画家だと思いますが、彼の漫画は、親の世代が読んでいたもので、古い印象があり、あまり読んだ事がありません。 独自のドロドロした雰囲気や絵柄が苦手でもあります。 しかし博物館の企画展やテレビ番組で興味を持ったので、オススメ作品を知りたいと思っています。 【知っている作品】 ブラック・ジャック、ジャングル大帝、リボンの騎士、火の鳥、アトム (※ブラック・ジャックを除いて、他の作品は、あまり好きではありません。火の鳥は非常に苦手です。) 【好みの傾向】 三つ目がとおる (※むかしアニメで見ました。) 今のところ萩尾望都さんが漫画家を目指すキッカケとなった『新撰組』を読む予定ですが、この作品も流血場面は多そうで心配です。 『三つ目がとおる』も読みたいですが、文庫で全8巻あるので、暇な時期でないと読めないなと思っています。 私は悲劇性の強い作品よりも、例え最初は陰鬱や悲哀に満ちていても、物語の最後は爽やかな希望に満ちた結末、結果、大団円になる展開が好きです。 (漫画は娯楽作品としか思っていません)

  • 手塚治虫のようなインテリが漫画家なのはなぜか?

    手塚治虫は医学博士ですが、 手塚治虫のようなインテリが漫画家として成功したのはなぜでしょうか?

  • 手塚治虫オススメのマンガ

    最近、手塚治虫さんのマンガを読んでみたいと思いまして…。 私は全くマンガを読んだことがないので、こんなマンガ初心者(?)でもハマってしまうような手塚さんマンガを探しています!何かオススメはありませんか?