カラーパレットの使い方について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.22を使っているが、カラーパレットで作成した色を保存しても再度使えない
  • 試行錯誤したが色を読み込んで使う方法が分からない
  • Windows7でのカラーパレットの問題について質問
回答を見る
  • 締切済み

カラーパレット

筆まめVer.22を使っています。PCはwindows7です。 カラーパレットで自分で色を作り、その色の保存もでき、最初一度だけ使うこともできるのですが、次にその色を読み込んで使おうとしてもその色が出てきません。 何か理由があるのでしょうか?いろいろ試したけど どうしても出来ません。 よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

• juina
  • お礼率100% (8/8)

みんなの回答

• buchi_22
回答No.1

カラーパレットって、「筆まめペイント」のカラーパレットでしょうか? 他に思い浮かばなかったので…違っていたらゴメンナサイ。 「筆まめペイント」画面のメニューバーの「ヘルプ」から手順を確認出来ますよ~ 私のは「筆まめペイント22」ですが、ヘルプに操作方法と保存の方法が載っています。

juina
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヘルプで読んだとおりやってみるのですが、色を作って使う→保存 までは順調にできます。 しばらくしてその色を使おうと思い、パレットデータの読み込みをしようとして レジストリからその色を選んでクリックするのですが、その色が呼び出せないのです。 保存は「保存できました」と表示が出てレジストリにも追加されているのです。 何度やっても同じなので・・・ 作った色はどんどん保存されレジストリに追加され増えているのですが どの色もその次に使うことができないのです。 どうしてなのでしょうか?

juina
質問者

補足

カラーパレットは 筆まめで葉書のデザイン面を作るときに 図形編集とかで出てくるものです。 他の色を使う→絵の具を混ぜて好きな色を作る→その色を パレットに保存する、までは何度もできています。