• ベストアンサー

エラー651について

ネットのプロバイダを変更し、新しいプロバイダからIDとパスが届いたのでさっそく設定しようとガイドを見て設定しはじめたのですが、接続しようとするとエラー651が返されてしまいます。 プロバイダの変更は初めてなのですが、これはどうしたらいいのでしょうか? コントロールパネルからネットワーク共有センターより新しい接続からIDとパスを入力しています。 今繋いでいる古い方のプロバイダの接続を切断してからやるとかなにかやり方があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • info222_
回答No.1

エラー651はモデムまたはネット接続機器の接続エラーです(PPPoE接続エラー)。 ネット接続構成やプロバイダー名やインターネット回線の接続契約の種類、接続PCのネット接続形式やPCのOSなど何も書かれていないので具体的な回答は出来ません。 一般的には ・物理的な配線ミス(LANケーブルが抜けている、断線している等) ・モデムやルーターに故障がある場合(電源接続に問題があるなど。接続機器の電源を落として、30秒位経ってから電源を入れ直してみる) ・モデムやルーターの上流の接続に問題がある場合(接続ケーブルのコネクターが抜けているなど) ・ネット接続設定後、接続機器とPCの再起動(電源を入れる順序:電源ONの時は接続機器>PCの順。電源OFFの時はPC>接続機器の順) です。 正しく設定後、ネット機器とPCの電源を再起動してみてください。