• ベストアンサー

シュバインシュタイガーのマンUでの立ち位置

シュバインシュタイガーがマンUに電撃移籍を果たして一年経ちました。 現在の彼の立ち位置はどんなものでしょうか? 当然スタメンでもなくレギュラーでも無い?と思います。 若い大物が多く入団し大変だと思います。 そもそも話題も出てこない様に思いますし試合にも出ていないですよね。 ベンチ入りは果たしているのでしょうか?ポジションを争う相手とは? 詳しく解説を宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asgarrd
回答No.1

期待されて加入したものの怪我が多く、まったく計算できなかったですね。結局、キャリックやらリンガードにポジションは奪われてました。 次の監督はモウリーニョですが、ドルトムントからムヒタリアンが加入し、ユベントスからポグバ獲得の噂もあります。また、スタミナと守備力のあるシュネデルランの起用が濃厚らしいのでスタメンは厳しいですね。どこか買ってくれるなら放出したいというのが本音かと・・・ http://web.gekisaka.jp/news/detail/?191133-191133-fl >シュバインシュタイガーは、昨夏にバイエルンから650万ポンド(約10億円)の移籍金でユナイテッド加入した。しかし、負傷もあってインパクトを残すことができず、プレミアリーグ18試合の出場にとどまった。そのため、ジョゼ・モウリーニョ新監督の構想を外れているのかもしれない。同紙はユナイテッドが新シーズン開幕を前に放出すると伝えている。シュバインシュタイガーは3年契約を結んだにもかかわらず、わずか1年での退団となってしまうのだろうか

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。