• ベストアンサー

シュバインシュタイガーのマンUでの立ち位置

シュバインシュタイガーがマンUに電撃移籍を果たして一年経ちました。 現在の彼の立ち位置はどんなものでしょうか? 当然スタメンでもなくレギュラーでも無い?と思います。 若い大物が多く入団し大変だと思います。 そもそも話題も出てこない様に思いますし試合にも出ていないですよね。 ベンチ入りは果たしているのでしょうか?ポジションを争う相手とは? 詳しく解説を宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asgarrd
  • ベストアンサー率12% (34/274)
回答No.1

期待されて加入したものの怪我が多く、まったく計算できなかったですね。結局、キャリックやらリンガードにポジションは奪われてました。 次の監督はモウリーニョですが、ドルトムントからムヒタリアンが加入し、ユベントスからポグバ獲得の噂もあります。また、スタミナと守備力のあるシュネデルランの起用が濃厚らしいのでスタメンは厳しいですね。どこか買ってくれるなら放出したいというのが本音かと・・・ http://web.gekisaka.jp/news/detail/?191133-191133-fl >シュバインシュタイガーは、昨夏にバイエルンから650万ポンド(約10億円)の移籍金でユナイテッド加入した。しかし、負傷もあってインパクトを残すことができず、プレミアリーグ18試合の出場にとどまった。そのため、ジョゼ・モウリーニョ新監督の構想を外れているのかもしれない。同紙はユナイテッドが新シーズン開幕を前に放出すると伝えている。シュバインシュタイガーは3年契約を結んだにもかかわらず、わずか1年での退団となってしまうのだろうか

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シュバインシュタイガーのマンUでの現在は?

    シュバインシュタイガーはマンUでどうなってるのでしょうか? 未だ・・飼い殺し状態でしょうか?あれだけの名選手が・・ どんな冷遇なのでしょうか? スタメンは無理なのは最初からわかっていましたが・・ そもそも試合に出てるんですか?出たことありますか? ベンチ入り?メンバー登録はされているのですか? 今夏もかなりの補強が有りましたが・・ サポーターからから存在を認知されているんでしょうか? 出来るだけ詳しく解説宜しくお願い致します。

  • パク?チソンはいつからマンU?

    サッカーアースという番組でパク?チソンがマンUで活躍してるシーンがやってましたが、パク?チソンはいつからマンUなんですか? 京都からPSVに移籍したのは知ってるんですが。 マンUではレギュラーなんですか? 活躍してるんですか?

  • 悪童ペペのレアルでの現在の立場はいかに?

    ポルトガル人のDF悪童ペペはレアルでのキャリアが10年近くになる事にまず驚きですが (とっくに放出された・・移籍したかと思ってました) チームでの現在の立場はいかなるものなのでしょうか?ここ数年・・というかだいぶ前から 名前さえ聞かず存在感が全く無い様な気がするのですが・・ スタメン・・には勿論入ってないですよね・・?ベンチ入りも出来ているんでしょうか? そもそもここ数年試合に出場しているのでしょうか? 解説を宜しくお願い致します。

  • マンUが勝てない理由とファンハールの考えるサッカー

    現在マンUはモイーズからファンハールへと監督を変え、ディマリアやファルカオ(ローン)やロホやブリントなど、多くの資金を費やした移籍を実現させましたね。 ですが現状、開幕から3戦未勝利という状況で中々点が入りません。 これは一体なぜなのでしょうか?攻撃に強みをもったタレントは前線に多くいるのに関わらず、昇格組や格下にあまり点を取れない。不思議です。 カップ戦で3部相手に、ベンチメンバーで臨んだとはいえ4-0も酷かったです。 そして、前述のように高額移籍を実現させたユナイテッドですが、これらの選手を使いファンハールはどういった戦術やサッカーを展開させようとしているのでしょうか? ゲームのようにただ個人能力の高い選手を片っ端から集めたようにしか見えないのですが、この集めた選手でなければならない理由や、ファンハールの意図があるのか疑問です。 まだ私はこれまで半年程しかまともにサッカーを見ていない完全なにわかなので、試合の見方も分からないし、疑問だらけです。ただマンチェスター・ユナイテッドを応援しているので上記のこれらが主な疑問になりました。 回答お待ちしています。

  • 1979~80年の大洋ホエールズのスタメン

    1979~80年の大洋ホエールズのスタメンが誰だったのかを調べています。 とあるサイトで1981年以降のデータは見つかったのですが、 残念ながらそれ以前のデータは無いようでした。 気になっているのは内野陣で、一、二、三、遊の4ポジションに、 この時期には松原、ミヤーン、基、田代、山下という5人のレギュラー候補がいたはずなのですが、 特に二塁手のポジション争い(ミヤーンと基)がどうなっていたのかが、 各選手の出場試合数の点からも謎です(全員レギュラー並の試合数に出場しているため)。 上記の二名はこの時期首位打者やベストナインを獲得しているので、控え選手ではなかったでしょうし…。 どなたかこの時期の大洋のスタメンについてご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 貴方の考える中田選手の移籍先。

    いろいろと、中田選手移籍先の予想報道していますが、 マンU・パルマ・アーセナルほかにも・・・。 皆さんは、中田選手が何処に移籍すれば飛躍・活躍出来ると思いますか? 私自身は、Romaに残ってトッティーからポジション奪って欲しいのです。 彼ならきっと出来てしまいそうなので・・・。(ちょっと素人考えでしょうか?) 皆さんはどう考えていますか?

  • 中田英の移籍先はどこがいい?

    オフシーズンの去就について、マンUだとかアーセナルだとかいろいろ噂がありますけど、どうやらプレミア行きということだけは有力みたいですね。私自身、プレミアでの中田選手はもちろん見てみたいんですが、4-4-2主流のプレミアで、本人の希望するトップ下でのプレー機会があるのか正直疑問です。ダイアモンド型ならまだしも、ビッグ2を含むほとんどのチームは2ボランチのシステムをとっているため、サイドかボランチでの起用になるでしょう。それも常時スタメンではなくターンオーバー制での起用だと思います。これまでのことを踏まえて、みなさんは移籍先としてどこが相応しいと思いますか?金銭面、ポジション等、あらゆることを念頭において、リアルに考えてみてください。同時に、中村俊輔他日本人選手(J所属選手含む)の移籍先についても教えてください。

  • レアルマドリッドって今どんな感じ?

     しばらくサッカーの話題をチェックしていなかったら、なんとレアルマドリッドにオーウェンが入団したそうで・・・。  圧倒的な財力で容赦ない選手補強は留まる事を知りませんが、これでチーム編成はどうなっているんですか?。  全ポジションのレギュラー状況は今どうなっているんですか?。お手数をおかけする質問ですが、教えてください。

  • 高校野球のベンチ入り

    こんにちは。ほかの質問サイトでも質問したのですが、ここでも意見を伺いたいと思い、質問させていただきます。 私は今高校2年生で、野球部の彼氏がいます。私の高校は、年によるのですが、年によっては甲子園にも出られるような、それなりに野球部が強い高校です。私の彼氏は秋の県大会はレギュラーで出場していました。しかし、その後、2月の中旬に怪我をしてしばらく練習に出られなかったこともあってか、不調が続き、春はベンチ入りもできなかったそうです。秋はレギュラーだったので、その差に本人もとても落ち込んでいます。 そこで質問なのですが (1)私はなんと声をかけてあげれば良いでしょうか? (2)春はベンチ入りできなかったけれど、夏はまたレギュラーで試合に出られる、というようなことはあるのでしょうか? 回答いただけると嬉しいです。

  • 東京ヤクルトスワローズの斉藤宜之が2008年開幕戦でベンチ入りする可能性は有るか?

    東京ヤクルトスワローズに入団した元巨人の斉藤宜之は 2008年の開幕戦のヤクルト巨人戦に開幕ベンチ入りする可能性は有りますか? オープン戦の終盤は試合に出てなかったので 2軍に落ちてるのかなと不安になってます。 検索してみても分かりませんでした。 ご存知のかたがおられましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう