• ベストアンサー

マンションの床構造について

部屋の構造が、天井や部屋の角が、凸凹しており、築29年の210世帯のマンションに住んでいます。上階から子供の足音、扉のバタンと閉める音など聞こえて、うるさいのですが、床構造は、直床か二重床のどちらでしょうか。ちなみに天井はコンクリートです。宜しくお願いします。

noname#242287

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foomufoomu
回答No.1

角の凸凹や写真(見た目)からは、2重床かどうかはわかりません。 しかし、築29年(かなり昔の物件)なので、たぶん2重床ではないと思います。 こちらを見ると、2重床は騒音が少ないという事でもなさそうです。 二重床って音が響きますか? http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17033/

質問者

お礼

ありがとうございます。