• ベストアンサー

ルンバ 770充電ができない?

ルンバ 770充電ができない? 久しぶりに使っていないルンバを使おうと思い充電するとうまく作動しません。 充電中はCLEANランプがつくものなのでしょうか? またソケット?で充電してもできない場合、どのようなことが原因そうでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>充電中はCLEANランプがつくものなのでしょうか? そうです。 >またソケット?で充電してもできない場合、どのようなことが原因そうでしょうか? ドックで充電できない場合に コードをルンバ本体直結で充電可能ですが、 それでも充電できない場合は、ACアダプタが故障しています。 (テスターで端子の電圧を測定するのが確実 テスターはデジタル表示の1000円程度で売られているものでOKです。) ですので 1.ACアダプタの故障 2.ドック(充電ステーション)の故障 3.本体の故障(充電されない) 4.バッテリーの経年劣化(充電されているが動かない) という順番で故障が考えられます。 私が使っている530は 2で、その後4でした。 交換用の互換バッテリーは種類がたくさんあり安いのですが、 ACアダプタについては調べたことがありません。