• 締切済み

ビデオカードが認識しない

teramの回答

  • teram
  • ベストアンサー率31% (93/295)
回答No.2

ディスプレイのコネクターは、PCIのほうにつなげてありますか? オンボードのほうではないですよ、、。

noname#29100
質問者

お礼

PCIのほうに刺さっています。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • WinNTで、突然Bule_Screenが頻繁に発生する

    WindowsNT(SP6a)を使用中に、突然、青画面(Bule Screen)に見舞われています。このPCはWin98seからNTへ変更したもので、Win98での使用では、このような現象は起きませんでした。NTになってから、頻繁に発生しリセットボタンで対応しています。 青画面には、NTKRN・・とメモリーの内容が出ています。 このような、現象を経験された方お願いします。 マシンは、AOPENのベアボーンキット(i810) CPU : Celeron466MHz RAM : 256M PC100 HDD : 10G CD-ROM : キットに付いていたもの ビデオ・サウンド : ONBOAD NIC : LANEED-LD10/100AL ドライバー最新バージョンに更新済み

  • ビデオカードの選択

    ビデオカードの購入を考えています。 しかしながら私のマシンのスペックでは 現行のビデオカードは電源不足になるのではないかと 不安です。 マシン構成は マザーはaopen ak72 CPUはathlon 700 ビデオカードは NVIDIA TNT2 Model64 メモリは256です。 これにメルコのCDR-Wをつけています。 電源にはtotal power 234W と書いてありました。これって250Wと考えていいのでしょうか? そこで GF4 ti4200や GF4 MX440 RADEON 9000 等のチップを搭載したカードを考えています。 このままだと電源不足になりそうでしょうか? OSはWINDOWS ME を使用しています。 買おうと考えているんですが、不安な為購入に踏み切れません。。。 RADEONは相性はあると思うのですが その辺も教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします!

  • LANボードのドライバーver確認

    私はLaneedのLD-PCITLを使用し、ADSLに接続しております。マシンはFMV ME5/657OS(ME)とWIN2Kのデュアルブートで使用しております。  今回LD-PCITLのドライバーを最新に更新したのですがverの確認ができない為、本当にドライバーが更新されたか判りません。ドライバーのverの確認方法を教えて下さい。

  • ビデオカードの故障?

    質問です。 2年程前から使用している自作のパソコンなのですが、osが起ちあがった後しばらくするとノイズのような縦線が画面全面に入りフリーズし真っ暗になってしまいます。 NVIDIA Graphics Driver が原因で発生した問題というエラーメッセージがWindowsから来たのでビデオカードドライバの入れ直しや更新をしましたがダメでした。 またPC内の清掃、マザーボードBIOSの更新、osの入れ直し等を行いましたが直りません。 セーフモード、ハードウェアアクセラレータ無効では問題は起こりません。 ビデオカードが故障してしまったのでしょうか? os:Windows XP HE(sp2)  ビデオカード:AOpen Aeolus PCX6600-DV128LP

  • ビデオカードの更新ができません

    現在、ビデオカードはNVIDIA GeForce4 MX 440を使っているのですが、使いたい「Vue」という景観作成ソフトを使うためには、どうもドライバーの更新をしないといけないようです。 しかしながら、NVIDIAのHPで NVIDIA software download page→Graphics Driver→GeForce and TNT2→Windows XP/2000→Windows XP/2000 Driver Archive→Version:81.94 まで行き、InternationalのPrimary Download SiteでAcceptをクリックするのですが、何も起こりません。Mirror Siteでも同様でした。 もしかしたら、非常に初歩的なことかもしれませんが、メーカーに聞いても何も教えてくれなかったので、その対処法をここに質問させて頂きました。 もし、ビデオカードが古くて、ドライバーの更新では意味がなく、新しいビデオカードを購入したほうが良いという事であれば、その旨を教えて頂けると助かります。 何卒よろしくお願い致します。

  • Lanカード認識のウィザード途中でフリーズして先に進めません。

    環境は、 OS    : Windows95(プリインストール) PC    : ノートPC(富士通FMV-BibuloNU(3)13) Lanカード: LD-CDL/T (10Mbps PCMCIA TYPE(2) Laneedエレコム)・・95にも対応 です。 また、2台のPCは別のLanカードでLANできます。 すでにもう1つの98マシンでは同じカードでADSL開通済みです。 フリーズの状況は ウィザードで このドライバ用の更新されたドライバを探しています。お待ちください。   フロッピードライブのアイコン表示→   Windowsドライバと表記されたフォルダのようなアイコンが一瞬出た後、   フリーズ デバイスドライバウィザードにはタイトル以下文字は一切無い状態です。 数度のトライしましたが同じです。 スムーズに行かない時のPCって難しい~。 ぜひ、どなたかご教授おねがいします。

  • ビデオカードのドライバーを入れると不具合が

    今まで使っていた自作PCのCドライブのHDDが突然壊れて起動しなく なったので、新しいHDDを購入してOS(WinXP Home)の再インスト ールをしました。OS、M/B付属のチップセットドライバ、XP SP2、 無線LANクライアントソフト、M/B付属のユーティリティ(ドライバの 自動更新ソフト)のインストールとそれを使ったチップセットドライ バの最新版への更新という順序でインストールを行い、ここまでは 何のトラブルも無く再インストールが出来ていました。 次にOSもSP2をあてたし、チップセットドライバも更新したからと、 ビデオカードのドライバをカード付属のCD-ROMからインストール して、指示に従い再起動したところ、800×600ピクセル・色は最低 (4ビット)でしかWindowsが起動しません。デバイスマネジャーで ディスプレイドライバを削除して再起動すると色は32ビットに戻り ます。OSを頭から再インストールするなど、手順を確認して3回程 繰り返しましたが、いつもビデオカードのドライバをインストール して再起動すると、同じ現象です。また、ATIのサイトから、直接 Catalystドライバをダウンロードしてみましたが、インストールす ると、同じ症状が出てアンインストールしました。 対策をご教示下さい。 OS:WinXP Home + SP2(CD-ROMは別)    CPU:Pen4 2.6G(Northwoodコア) M/B:MSI 865PE Neo2-FIS2R (BIOSは最新版へ更新済み)   V/C:GIGABYTE R96128D(Radeon 9600チップ AGP8X)

  • windowsXP ビデオカードの動作?不安定になる

    Windows2000からXPにOSを入れ換えたところ、PCの動作が不安定なのです。 通常の設定で動作させると、  ・画面の一部が文字消え(メニューやデスクトップ等)  ・頻繁にフリーズ といった状況です。 現状、プロパティ設定より「ハードウェアアクセラレータ」を「なし(無効)」にすると、 とりあえず安定して動作しているようです。 <質問1> ハードウェアアクセラレータを現在の無効の状態で使用していくと、どのような不都合が生じるでしょうか? <質問2> 原因はビデオカードのドライバかと考えました。 最新のドライバをダウンロードして入れてみると状況が悪化しているような気がします。少なくとも、全く改善しません。 今後どのような解決方法が考えられるでしょうか? 【環境】 ビデオカード:NVIDIA TNT2 Model 64 ビデオカードドライバ  :4.5.2.3(OSに標準でついているものです)  →入れ換えてみたドライバ1:Version: 71.89(NVIDIAのサイトの恐らく最新)  →入れ換えてみたドライバ2:Version: 44.03(以前にダウンロードしていたもの) OS:Windows XP SP2 必要な情報あれば補足します。宜しくお願いします。

  • オンボードビデオカードについて

    ビデオカードの増設について分からない事が有り質問させて頂きました。宜しくお願いします。 この度、オンラインゲームをしたいが為にビデオカードを購入したのですが、マザーボードとの相性が悪いのか上手く動作しません・・・。 症状としては、再起動の度に自動でオンボードのビデオカードに勝手に切り替わってしまいます。ドライバのインストールも出来、デバイスマネージャ上でもきちんと動作しているようです。BIOS上でオンボードのビデオカードを無効にする標目が無くデバイスマネージャーでオンボードのビデオカードを無効にするのですが、再起動後に自動でオンボードのビデオカードに切り替わってしまいます。 何か良い方法は無いでしょうか? 良きアドバイス有れば宜しくお願いします。 下記は構成です。 マザー ギガバイトGA-8I945GZME-RH 試したグラボ AOPEN 7300GS-DV256X (PCIExp 256MB)       Aeolus F84GS-DLP256X ASUS  EN7600GS Silent/HTD (PCIExp 256MB)       EN8400GS/HTP/256M 以上、4点です。

  • ビデオカードを交換後に音が出なくなりました。

    ビデオカードを交換後に音が出なくなりました。 今まではオンボードのサウンド機能を使っていたのですが、ビデオカード交換後に音が出なくなってしまいました。ビデオカードのサウンド機能で音を出してみたところ音は出るのですが、(ユーチューブなどで動画を再生するとき等に)ブツブツと異音がなる事があり困っています。 質問 1 オンボードのサウンド機能で音が出るようにするにはどうすればいいでしょうか?             or 2 ビデオカードでブツブツ異音がするのを直すにはどうすればいいでしょうか? OS:XP sp3 mother:GAEP45-DS3 VGA:GF-GT220-E512HD オンボード(realtek high definition audio)のドライバはrealtekのHP上からダウンロードして更新済み ビデオカードのドライバもnvidiaのHP上からダウンロードして更新済み