• ベストアンサー

ヨークシャテリアの英語名

ヨークシャテリアを英語ではなんと呼ぶのでしょうか? スペルも併せて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • polnareff
回答No.2

angelheartさん、こんにちは。  ヨークシャー・テリアの英名は Yorkshire Terrier です。  カタカナで書くと、「ヨークシャイアー・テリア」といった感じでしょうか。  では、失礼いたします。

angelheart
質問者

お礼

なるほど、カタカナではそのような感じですね。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• kohji
回答No.1

Yorkshire Terrier 読みはほとんどそのまま。ちなみにYorkshireはイギリスの地名です。

angelheart
質問者

お礼

だいたいの予想は付いたのですが、お早い解答ありがとうございます。