• ベストアンサー

ヨークシャテリアの英語名

ヨークシャテリアを英語ではなんと呼ぶのでしょうか? スペルも併せて教えてください。

  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • polnareff
  • ベストアンサー率52% (119/225)
回答No.2

angelheartさん、こんにちは。  ヨークシャー・テリアの英名は Yorkshire Terrier です。  カタカナで書くと、「ヨークシャイアー・テリア」といった感じでしょうか。  では、失礼いたします。

angelheart
質問者

お礼

なるほど、カタカナではそのような感じですね。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • kohji
  • ベストアンサー率28% (140/483)
回答No.1

Yorkshire Terrier 読みはほとんどそのまま。ちなみにYorkshireはイギリスの地名です。

angelheart
質問者

お礼

だいたいの予想は付いたのですが、お早い解答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ヨークシャテリアの大きさについて

    はじめまして。 ヨークシャテリアを初めて飼いはじめたのですが… 標準体重よりとても大きくて… いろんな本を見たら標準は2~3キロと書いてあり、うちのヨークシャは今、5ヶ月なのに、3.4キロもあります。 病院の先生に聞くと大きいヨークシャテリアもいるとの事ですが… ヨークシャテリアの本当の大きさがわかれば教えて下さい。

  • ヨークシャテリアの協会

    ヨークシャテリアが欲しいんですが、犬を飼っている友達に聞いたら、ペットショップは高いし、病気を持っている可能性が高いので、普通の家庭で生まれた仔犬をもらうのが良い、と勧められました。 今日、道を歩いていたらヨークシャテリアの親子を連れた人に偶然会い、仔犬が生まれる予定はないかと聞いたらもう生まれる予定はないとのこと。 その人に聞いたらヨークシャテリアの協会があって、そこだと里親制度があると言っていました。 ヨークシャテリアの協会をしっている方は教えてください。 尚、当方は東京都23区内在住です。

    • 締切済み
  • 15歳のヨークシャテリアを飼っているのですが

    15歳のヨークシャテリアを飼っているのですが 引越ししてからトイレをなかなか覚えてくれません なにか防止さくとかないでしょうか?? 防臭スプレーとか買ったほうがいいのでしょうか? よい商品がありましたら教えてほしいです。

    • ベストアンサー
  • ヨークシャーテリア6歳♂

    家で飼っているヨークシャーテリア6歳♂が全くおもちゃに興味を持たず、何度か試しているものの遊んだためしがありません。 飼い主としては、おもちゃで遊んでほしいと思っています。 なにか、解決策がありましたらお願いします。

    • 締切済み
  • ヨークシャー・テリアってどうですか?

    いつもお世話になっております。 ヨークシャー・テリアを飼った経験の有る方、忌憚のないご意見をお聞かせ下さい。 ・よく吠えますか? ・小さな子供の遊び相手には向いていますか? ・その他良いこと悪いこと何でも教えてください。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • ヨークシャーテリアの壁紙

    ヨークシャーテリアの(できれば赤ちゃん)の壁紙があるホームページ教えてくれませんか

    • 締切済み
  • ヨークシャテリア

    うちにヨークシャテリアのもうすぐ9ヶ月になる犬がいるのですが、先週の木曜日から生理になってしまってしまいました。それで質問なのですが、犬の生理はどれくらいでおわるのですか?そして、室内で飼っているのですが、オムツをさせようとしても嫌がるのでそのままにしているのであちこちに生理がついてしまいました、どうしたらいいと思いますか??

    • ベストアンサー
  • ヨークシャー・テリアの毛

    こんばんは。 ドッグショーに出ているヨークシャー・テリアの綺麗さに一目ぼれしてしまいました(汗) お散歩してあるわんちゃんはみなさん毛を短くしてありますが、長く伸ばすのは難しいのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ヨークシャーテリアのおちんちん・・・

    今、犬を飼おうと思っているのですが、 ヨークシャーテリアがいいなぁ、と思っています。 そこで質問です。 ヨーキー(成犬)のおちんちんはどのくらいの長さなのでしょうか。 平均の長さでもいいです。 くだらない質問で本当にすみません。。

    • ベストアンサー
  • ヨークシャテリアのセーターを編みたいです

    愛犬のヨークシャテリア(4k)のセーターを編もうと思っていますが、編み図はどこで入手すればいいのでしょうか?お勧めの本やサイトがありましたら教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー