• ベストアンサー

空き家から道路に木が飛び出しています

空き家から横の道路に木が飛び出していて、車の通行で当たってしまう程です。 塀は無く、長年放置してあるためか木の先端が横に延びている状況。 ミニバンクラスだと当たってしまいます。 もしぶつけた場合、3分の1程は運転者に過失割合があるらしいです。 目も当てられないですね。 借家の空き家なので持ち主は分かりません。 どこに言ったら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.1

国道・都道府県道なら都道府県の道路管理課、 市区町村道なら市区町村役場の道路管理課です。

ashitanokokoro
質問者

お礼

有難う御座いました