• 締切済み

プロテイン摂取について詳しいかた教えてください。

私は現在減量中です。 減量当初120キロでしたが3ヶ月で13.5キロの減量に成功しました。 現在私の体型 身長182cm 体重107.5キロです。 体脂肪は最近測っておらずわかりません。 主に下半身を重点的に鍛えてきており今の減量に成功しました。 重点的と言っても軽く歩くを1ヶ月続け2ヶ月目からは早歩きやいつもより大きく一歩を踏み出す、階段を毎日使う(自宅は5階です。) 上半身は仕事柄筋肉がつくので暇や出来そうであれば腹筋を1日15回×2~3(1セット毎にやり方はちがう)をしてます。 食事制限はしてません。 今のところこの様にして過ごしてます。 自分的にも軽くなった感じと言うより動けるようになってきたと感じてます。 本題なのですが、プロテインをそろそろ取り入れてみようと考えたのですがやはり速すぎでしょうか? 以前よりお腹回りが柔らかくなったような感じがするので素人考えで減量に伴い少し運動量を増やすかハードにしてプロテインを摂取し筋肉を少しずつつけようと考えてます。 あくまで素人の思いつきなので正直な意見を聞かせください。 トレーニング内容はスクワットを取り入れて腹筋を15から30回に増やそうと考えてます。 いきなりではキツいので慣らしながらと思っております。 これ以上素人の私が言うことはないので皆様のご意見、アドバイスを聞かせてください。 最後に目標の体重は90~95キロです。 通過点として年内には100キロは切ることを決めてます。

みんなの回答

• e_editor
回答No.1

プロテイン良いですよ。 初めのうちは同じトレーニングでも 飲んだだけで何かマッチョになった? って言われた記憶があります。 でもやはり飲み続けないと駄目ですね。 自分はずっとプロテイン反対派だったんですが、なんとなく試しで飲み始めたらいい物でした。 ホエイプロテインがお勧めです。 筋肉つけてからのほうが減量効率良いし。 他にも減量用とかソイプロとかあるのでネットで探してください。 ただ筋肉を...ってことならやはりホエイです。 下半身トレ良いですが 体重ある時は 膝に負担がかかるのでお勧めしません。それよりは懸垂とか腕立て腹筋である程度落としてからのほうが良いですよ。2桁になったら縄跳び20分取り入れるとすごく減量できます。 ボクサーもアップで20分やります。 http://www.sit-ups.net/data/578 私が参考にしているサイトです プロテインはザバス辺りから試したら良いと思います。