• 締切済み

Kindleに詳しい方お願い致します。

Kindle paperwhiteを使用しております。 USBの差し込み口が繊細に出来ているからなのか、 差し込む角度によって充電出来ずに困っています。 同じUSBでも携帯はそう感じる事が全くないのですが(充電しながら使用してしまっています)こんなに脆いものなのでしょうか。 最初の頃は充電が出来ていまして、今迄丁寧に扱ってきたつもりなのですが最近調子が悪いです。 角度が運良く決まり、Kindleを何かに立て掛ければ充電が出来るという状態で、 丁度角度が見つからないといつまでも時間を無駄にしてしまっています。 折角書籍に触れようと購入しましたのにいつか使えなくなってしまう気がして不安です。 なるべくなら買い替えず、同じ物を大切に長く使いたいのですが。 何か対処法や上手く充電出来るコツ等はありますでしょうか。 教えて頂けますと有難いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2232)
回答No.1

kindleに限らず、スマホでもPCでも差込にくいコネクタの機器はありますね。 個体差のようなものだと思いますよ。 今までの経験から言うと、機器側のコネクタの破損よりもケーブル側が破損する場合の方が多いような気がします。 あくまでも一つの提案ですが、ケーブルを取り換えてみると何の問題もなくなることって結構あります。 試してみるのも一つの手かと・・・

関連するQ&A

  • Kindle Paperwhite 3G

    Kindle には4種類あるみたいですが、 ある雑誌にKindle はdocomoの3G回線を無料で使えるので 他のタブレットに比べ購入後にはコストがかからないような記事がありました。 しかし見てみると3G回線無料は「Kindle Paperwhite 3G」のみみたいで、 他のものはWi-Fi接続でこれらは他社のタブレットと接続コストは同じだとおもいます。 ネット閲覧メールなどはこのWi-Fi接続で出来るのはわかりますが この「Kindle Paperwhite 3G」タイプの3G回線の使用は電子書籍に対してのみの回線なのでしょうか? 3G無料回線でSNSなどの投稿やメールを使うことは可能なのでしょうか?

  • kindle paperwhite のページめくり

    お世話になります。 先日amazonで電子書籍リーダーのkindle paperwhite を購入しました。 早速届いたので使ってみようと思い、箱を開封し充電をして設定をし終え、いざ本を読みだしたのですが、フォントのサイズを変えたりして、いろいろいじっているうちに、ページめくりが1ページ毎めくれなくなってしまいました。 1回タップをすると、8ページも飛んでしまいます。 どうすれば、元のように1ページずつページがめくれるようになるか、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 初めから本体の設定をやり直してみても、どうにも修正することができません。 どうかよろしくお願い致します。

  • 本を読むのに最適なタブレットはどれでしょうか

    主に電子書籍を読む用途で使用する場合、タブレットはどれを選べばいいでしょうか 今考えている候補としてはnexus7、kindle paperwhite、kindle fire hdです。 読むものは7割小説、3割漫画等です。 自宅の本も自炊で本を電子書籍化したので、それもタブレットで読みたいと思っています。 kindle paperwhiteは漫画は読みにくいそうですが、バッテリーの持ちが断然いいということで候補にいれております。 また、その他に良いタブレットがありましたらお教え頂きたいです。

  • Kindle Fire HD の使い勝手について

    Kindle Fire HD を実際にご使用の方、いらっしゃると思いますが・・・ 数年振りにPCを買換え、WiMax を申し込んだら、オマケでAmazonのタブレット(Android)、 Kindle Fire HD を入手しました。 電子書籍リーダー、ってイメージでしたが、それなりに使えそうな感じですが、まだ全く 手を付けてません。 普通に、Androidのスマホの代わりになりますかね…? 使用している Androidのスマホが、最新バージョンのOSなのにクソみたいに調子悪く、 ウンザリしており、買い替えるかガラケーに戻して、通話はガラケー、データ通信全般は Kindle って組み合わせにしようか? と考えてます。 出来れば、スマホなんざもういらないので、ガラケーとの組み合わせが理想です。 って、コレ、いかがなものでしょう? ちなみに、スマホにおいても、アプリは最小限なので、GooglePlay でアプリを入手不可能な Kindle でも不満は感じないかと。。。 お暇な時で結構です。 

  • 電子書籍リーダーの購入について

    電子書籍リーダーのKindle Paperwhiteかkoboの購入を考えています。 下記について質問させて下さい。 ■電子書籍の使用用途 (1)基本的に購入した電子を読む (2)雑誌、新聞を読む (3)自炊はほぼしない ■質問内容 a. 電子書籍リーダーで新聞(日経新聞がメイン)って読めるのでしょうか。読める場合どうやって読めるのでしょうか。 b. 購入した電子書籍を読む場合、価格が安いKindle Paperwhiteかkoboの購入を考えていますが、どちらも持っている人がいましたらそれぞれの特徴を教えて頂ければと思います。 ※基本的なスペック等はネットで調べたのでOKです。 ※ファイルの保存形式がkoboのほうが対応が多いようですが、何か不都合があるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • iphone5の携帯充電器をガラゲーの充電器で

    こんにちは、私は今までdocomoのガラゲーを使ってきましたが先日ソフトバンクのiphoneに変えました。 今までdocomoの差し込み口に携帯充電器を使ってきて大変重宝したし このまま捨てるのはもったいないのでそれをそのまま使いたいのですが 当たり前ですが差し込み口が違います。4sは差し込み変換などが売ってあるのですが5は探しても見当たりません。差し込み口がUSBでもありますのでドコモの差し込み口があってUSBの差し込み口もありiphone5が外出先で充電できるようなものを探しています。 宜しくお願いします。

  • USB接続が認識されない

    USB接続が認識されません。 SONYのウォークマンをUSBに接続し、音楽の転送、充電を図ろうとしたところ、表題の現象が発生しました。 USBデバイスが認識されません。と出てきてしまって充電などができずに困っています。 違う差し込み口にいれても同じ現象が起こっています。 対処法などご存知の方いらっしゃれば是非力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 新型ipodシャッフルの充電

    お世話様です。 標記の通りなんですが新型のシャッフルでPCのUSB以外で充電することは可能なんでしょうか。 アマゾンで売っているACアダプター式でUSBの差込口のある充電器を買おうかと思ってるんですが出来なかったら悲しいのでどなたか使用している方がいましたらお教えください。

  • パソコンでiPhoneを充電

    今時の全てのパソコンにはiPhoneの充電器のコンセントの差し込み口(USBの差し込み口)はついてますか? また、ついてないパソコンはありますか?

  • コンセントの差し込み口がある、ソーラー充電器

    太陽光発電で携帯を充電するストラップのようなものはあると思います。 また、エネループのスティックタイプの電池から充電するタイプもあると思います。 しかし、どちらも電気を得るにはコンセントの差し込み口のようなタイプではないですよね? galaxy tabを購入し、太陽光で充電できればと思っています。 通常、USB経由で、ACアダプタから充電します。 しかし、USBをエネループのスティックタイプに差しても充電されません。(おそらく純正じゃないため) なので、コンセントの差し込み口がある、ソーラー充電器があればいいと思っていますが、見つかりません。 もし、ご存知でしたら教えてください。 しかし、コンセントの差し込み口がある充電器があれば何かと便利だと思うのですが、それがなかなか目につかないということは(おそらく、コンセントはUSBに比べ多くの電力を使うため効率が悪いか)何かあるのでしょうか? つたない分で申し訳ないですがよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう