• 締切済み

Kindleに詳しい方お願い致します。

Kindle paperwhiteを使用しております。 USBの差し込み口が繊細に出来ているからなのか、 差し込む角度によって充電出来ずに困っています。 同じUSBでも携帯はそう感じる事が全くないのですが(充電しながら使用してしまっています)こんなに脆いものなのでしょうか。 最初の頃は充電が出来ていまして、今迄丁寧に扱ってきたつもりなのですが最近調子が悪いです。 角度が運良く決まり、Kindleを何かに立て掛ければ充電が出来るという状態で、 丁度角度が見つからないといつまでも時間を無駄にしてしまっています。 折角書籍に触れようと購入しましたのにいつか使えなくなってしまう気がして不安です。 なるべくなら買い替えず、同じ物を大切に長く使いたいのですが。 何か対処法や上手く充電出来るコツ等はありますでしょうか。 教えて頂けますと有難いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• szk9998
回答No.1

kindleに限らず、スマホでもPCでも差込にくいコネクタの機器はありますね。 個体差のようなものだと思いますよ。 今までの経験から言うと、機器側のコネクタの破損よりもケーブル側が破損する場合の方が多いような気がします。 あくまでも一つの提案ですが、ケーブルを取り換えてみると何の問題もなくなることって結構あります。 試してみるのも一つの手かと・・・