• 締切済み

PowerPointのスライド変更について

PowerPoint97を使っています。 スライドにデザインをデザインを適用する方法と、適用したデザインを変更する方法は分かるのですが、デザインを解除する方法(いったん適用してからやめる方法)がわかりません。教えてください。 また、解除する方法があるのだとすれば、1ページづつの場合と、全部の場合の両方があるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• sydneyh
回答No.2

PowerPint97では、「スライドの背景」とは違い一度適用してしまった「スライドデザイン」は解除することは出来ません。親切なマニュアルだとそうきちんとうたってあるはずです。 (アプリケーション上のヘルプなどではまったく説明されていませんが) 残念ですが、また新たに作成しなおすしかないでしょう。

KAZU1969
質問者

お礼

早速にありがとうございました。 前の方の回答と併せて拝見すると、解除は出来ないが、白紙を再適用することは出来るということなのだと理解しています!!

• hero1000
回答No.1

MicrosoftのHPにやり方が書いてあります。 参考URLから、「サポート技術情報」→「ヒント集」→「PowerPoint」を選び、 そこから「テンプレート/レイアウト」→「プレゼンテーションを白紙に戻す方法」 です。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/ms.htm
KAZU1969
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速やってみたところ、うまく行きました。 実は前から困っていたのです。早く質問すれば良かった、、、。