• ベストアンサー

生霊について

私の彼が生霊に取り憑かれているかもしれません。何かお守りを作ってあげたいのですがどのようなことをすればいいですか?回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本人の資質でその手の事柄に感化されやすいのが最も大きな原因だから本人が修行して克服するのが一番だよ。

その他の回答 (2)

noname#225664
noname#225664
回答No.3

本人にその気が無ければ「ムダな手助け」かな。ていうか逆に「自力で直す力」を削いでしまうことも。小さい子供を助けすぎる結果と同じです。自分が生き霊なんだから負けることは無いようしたらどうか。そしてすべて他人のせいにしないことかも。 気が弱く付き合いで困る悩みを解決するために、目下本人が悩んでいる症状になったようで、そのうち気がつくはず。 「自分の生き霊で相手をやっつけたらどう?」と突き放す言葉はどうかな?

回答No.2

不動明王尊の加持祈祷や護摩祈祷をやってる、また普段から修行をよーくやってる坊さんの居る寺で よーく加持祈祷して貰った護符や御守りを… 金で買う のではなく 不動明王尊の形見分身を分けていただく。御礼として少額ながら御寄進させていただく! という真摯な気持ちで下賜頂きそれを彼に守護として持たせれば宜しい。 貴女の在所 に 不動明王尊加持祈祷寺院 を付けて検索すれば 候補が挙がるであろう。