• ベストアンサー

コンビニの夏おでん、買っていますか?

コンビニでは、夏場でもおでんが売られていますね。 私の近くのコンビニではすでに売られていますが、皆さんの近くではどうですか? 暑い夏に熱いおでん・・・ 冷房の効いた部屋にずっといると、熱いものが食べたくなる心理が働くという意見がありますが、皆さんはどうですか? コンビニの夏おでん、買っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#236410
noname#236410
回答No.6

こんにちは。 あら、気づきませんでした! 紅茶フラペチーノののぼりがコンビニの入り口の脇に立ってて、 それはよく覚えているんですけど・・・。 興味関心のあるところしか見てなかったということですね。 冷房の効いた部屋にずっといると、温かいものが恋しくなる、 その気持ちはわかります。 大きい建物は、とかく室温を冷やしがちで、長時間いると冷えます。 外の気温との寒暖差が大きいですよね。

citytombi
質問者

お礼

こういう、冷房が普及した故の食べ物なのかも知れませんね。 今日も立ち寄ったら、さっそくありました。 それにしても、セブンのレジ周りはコーヒー、ドーナツ、おでん、から揚げと賑やかです。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (17)

• alaba
回答No.18

冬はたまーに買いますが、夏はアイスとか買ってしまいます(笑)

citytombi
質問者

お礼

そうですよね、夏はやっぱり冷たい方にいってしまいます。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.17

夏かぜをひいたときに買ったことあります。

citytombi
質問者

お礼

夏風邪でおでんですか。発汗作用ということでしょうか・・・ タイムリーな話ですが、まさに今夏風邪を引いていて辛いです。 セキが止まらずに熱も出ています。 夕飯は柔らかいおじやでした。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.16

買っていないですね。 どうしてもアイスを食べてしまいます! そしておなかを壊すという・・・。

citytombi
質問者

お礼

あー、冷たいものを食べ過ぎるとそうなりますね。 懲りずにガリガリ君、買ってきてしまいました。 回答を頂き、ありがとうございました。

• fujidenki
回答No.15

やっぱり外が暑いので、なかなかおでんを食べるという方向に気が向きません(笑)

citytombi
質問者

お礼

そうですね、普通に考えれば暑い時は冷たいものと相場が決まっていますね。 逆転の発想なのかも知れませんが、毎年出てくるということは需要があるのでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• dottimiti
回答No.14

買ったことないですね。

citytombi
質問者

お礼

買いませんか・・・ 私もコンビニでおでん自体買うことはまずないですが、今日立ち寄ったら煮えていました。 回答を頂き、ありがとうございました。

• o09080706o
回答No.13

夏におでんは買いませんが、喫茶店でホットティを頼むことはありますね。

citytombi
質問者

お礼

>喫茶店でホットティ 冷房が入っていますから、温かいのもアリかも知れませんね。 私は冷たいものばかりです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• hiodraiu
回答No.12

衛生面でダメな気がして買ったことないです。

citytombi
質問者

お礼

よく、虫が入ったり埃が入ったり・・・そういう話は聞きますね。 レジ自体が忙しくて何かと埃が待っている横で、おでんを売るという環境がどうなのかと思いますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.11

最近コンビニ行く用事ないからなぁ。 冷房も夜だけだし・・ ガンガン効いてるオフィスで働いてる人ならいいかもしれませんねぇ。

citytombi
質問者

お礼

オフィス街は冷房ガンガンかも知れないので、冷房の部屋にいると熱い食べ物が欲しくなるというのはアリかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.10

さっきセブン行ったら売ってましたよ。 かなりの力の入れようのように感じました。 入り口の近くに設置してあり、だいぶ目立つディスプレイになってました。 ここはオフィス街になってるゾーンもあるし、買い物客も来るので売れるんだろうなと思います。 私は買いません。

citytombi
質問者

お礼

セブンのことなので(戦略上)売れるから置いているのでしょうけど、オフィス街は冷房ガンガンかも知れないので、冷房の部屋にいると熱い食べ物が欲しくなるというのはそうかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.9

>冷房の効いた部屋にずっといると、熱いものが食べたくなる心理 暖房の効いた寝屋で、冷たいアイスを食べるのの反対でしょうか? 熱いおでんを否定するわけじゃないけど、冷たいおでんもいいものですよ。 >コンビニの夏おでん、買っていますか? 今の所買ってませんね。

citytombi
質問者

お礼

冷たいおでんですか・・・ 脂が固まって表面には浮かないのでしょうか? そうでなかったら食べてみたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。