• ベストアンサー

コンビニの夏おでん、買っていますか?

コンビニでは、夏場でもおでんが売られていますね。 私の近くのコンビニではすでに売られていますが、皆さんの近くではどうですか? 暑い夏に熱いおでん・・・ 冷房の効いた部屋にずっといると、熱いものが食べたくなる心理が働くという意見がありますが、皆さんはどうですか? コンビニの夏おでん、買っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#236410
noname#236410
回答No.6

こんにちは。 あら、気づきませんでした! 紅茶フラペチーノののぼりがコンビニの入り口の脇に立ってて、 それはよく覚えているんですけど・・・。 興味関心のあるところしか見てなかったということですね。 冷房の効いた部屋にずっといると、温かいものが恋しくなる、 その気持ちはわかります。 大きい建物は、とかく室温を冷やしがちで、長時間いると冷えます。 外の気温との寒暖差が大きいですよね。

citytombi
質問者

お礼

こういう、冷房が普及した故の食べ物なのかも知れませんね。 今日も立ち寄ったら、さっそくありました。 それにしても、セブンのレジ周りはコーヒー、ドーナツ、おでん、から揚げと賑やかです。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (17)

  • alaba
  • ベストアンサー率8% (23/273)
回答No.18

冬はたまーに買いますが、夏はアイスとか買ってしまいます(笑)

citytombi
質問者

お礼

そうですよね、夏はやっぱり冷たい方にいってしまいます。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.17

夏かぜをひいたときに買ったことあります。

citytombi
質問者

お礼

夏風邪でおでんですか。発汗作用ということでしょうか・・・ タイムリーな話ですが、まさに今夏風邪を引いていて辛いです。 セキが止まらずに熱も出ています。 夕飯は柔らかいおじやでした。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.16

買っていないですね。 どうしてもアイスを食べてしまいます! そしておなかを壊すという・・・。

citytombi
質問者

お礼

あー、冷たいものを食べ過ぎるとそうなりますね。 懲りずにガリガリ君、買ってきてしまいました。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • fujidenki
  • ベストアンサー率11% (27/230)
回答No.15

やっぱり外が暑いので、なかなかおでんを食べるという方向に気が向きません(笑)

citytombi
質問者

お礼

そうですね、普通に考えれば暑い時は冷たいものと相場が決まっていますね。 逆転の発想なのかも知れませんが、毎年出てくるということは需要があるのでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.14

買ったことないですね。

citytombi
質問者

お礼

買いませんか・・・ 私もコンビニでおでん自体買うことはまずないですが、今日立ち寄ったら煮えていました。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.13

夏におでんは買いませんが、喫茶店でホットティを頼むことはありますね。

citytombi
質問者

お礼

>喫茶店でホットティ 冷房が入っていますから、温かいのもアリかも知れませんね。 私は冷たいものばかりです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (447/2818)
回答No.12

衛生面でダメな気がして買ったことないです。

citytombi
質問者

お礼

よく、虫が入ったり埃が入ったり・・・そういう話は聞きますね。 レジ自体が忙しくて何かと埃が待っている横で、おでんを売るという環境がどうなのかと思いますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.11

最近コンビニ行く用事ないからなぁ。 冷房も夜だけだし・・ ガンガン効いてるオフィスで働いてる人ならいいかもしれませんねぇ。

citytombi
質問者

お礼

オフィス街は冷房ガンガンかも知れないので、冷房の部屋にいると熱い食べ物が欲しくなるというのはアリかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.10

さっきセブン行ったら売ってましたよ。 かなりの力の入れようのように感じました。 入り口の近くに設置してあり、だいぶ目立つディスプレイになってました。 ここはオフィス街になってるゾーンもあるし、買い物客も来るので売れるんだろうなと思います。 私は買いません。

citytombi
質問者

お礼

セブンのことなので(戦略上)売れるから置いているのでしょうけど、オフィス街は冷房ガンガンかも知れないので、冷房の部屋にいると熱い食べ物が欲しくなるというのはそうかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.9

>冷房の効いた部屋にずっといると、熱いものが食べたくなる心理 暖房の効いた寝屋で、冷たいアイスを食べるのの反対でしょうか? 熱いおでんを否定するわけじゃないけど、冷たいおでんもいいものですよ。 >コンビニの夏おでん、買っていますか? 今の所買ってませんね。

citytombi
質問者

お礼

冷たいおでんですか・・・ 脂が固まって表面には浮かないのでしょうか? そうでなかったら食べてみたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コンビニのおでん

    コンビニでバイトしてた事があったんですけど、 店長が言うには「おでんのフタを開けていれば客がニオイに釣られておでんを買いたがる」とのことでフタを開けてたんですけど、 少なくとも私は店内におでんのニオイが充満して嫌でした。 特にハエがたかっているのを何度も見掛けたので、コンビニのおでんを買う気はまったくありません。 お客は本当にあのニオイに釣られておでんを買いたくなるんでしょうか?皆さんはどうですか?

  • 好きなおでんの具は何ですか??

    こんにちは。まだ夏だというのに、セブンでよくおでんを食べています。ちなみに自分はちくわぶが一番好きです。 みなさんはおでんの中でどの具が一番好きですか?? ●ここのコンビニや店のこの具が好き! ●我が家はこんな具を入れている! ●残ったおでんをこんな風にほかの料理に生かしている。 …などのご意見もいただけたらなと思います。 ご回答お待ちしております☆

  • コンビニのおでん購入に関して

    コンビニでおでんが始まりました。 おでんはカロリーの抑制に繋がるので ある意味ではダイエット食品としても 最適です。しかしおでんを買う時ですが いつも気を使います。 後ろに並ぶ列が長くなってしまうのです。 お客で来ているのですが とても申し訳ない気持ちになる事も多いです。 皆さんはその様な時、コンビニの店員に 声をかけますか?かけるとしたら何て言いますか? 気が利かないコンビニですと、レジ応援に 来ないんですよね。困ります。 教えて下さい。

  • お勧めのコンビニおでんは?

    独身一人暮らしの男です。 まったくの主観で構いません。 お勧めのコンビニおでん、ありますか? 私はおでんが大好きなのですが。。。 私は非常に田舎に住んでおり、近くにはセブンイレブンしかありません。 ですので、セブンイレブンのおでんしか知りません。 新しい味を開拓したいとは思うのですが。。。 車で20~30分くらいの所に、ファミリーマートとサンクスとローソンがあるのですが、いかんせん遠いのがネックで、なかなか行けません。 車で2~30分かけて行くくらいのお勧めおでんがありましたら、是非御教えくださいm(__)m

  • コンビニのおでんが衛生的かどうか、気になります

    寒くなってきて、コンビニにはおでんが本格的に出てきましたね。 私はめったに食することはないですが、皆さんはどうですか? さて、コンビニのおでんですが、食べたくない人の理由に、「常に虫が入りやすい状況になっていて、虫が入るかも知れない。入っていても分からない。そのまま煮込んでいるような気がする」を聞いたことがあります。 そういう話を聞くと、イマイチ食指が動きません。 そうでなくても、レジ横で結構人が動いていますから、むき出しで食品を置く場所としてはどうか・・という気がしないでもありません。 おでんにフタがしてあるコンビニもありますが、そんなに多くないような気がします。 まぁ、そんなこと言ったら、じゃあスーパーの惣菜とかパン屋とかもむき出しですから、どう違うんだ?と言われそうですが、なぜかおでんは気になります。 そこで、皆さんはコンビニのおでんについてどういう感覚ですか? そんなこと、気にしませんか?

  • コンビニのおでん

    「コンビニのおでんは嫌だ」という友人がいます。 理由を聞くと「店員がツバとか入れたり虫が入ってるかもしれない」 と言います。でも、そんなこと言ったらファミレスや定食屋の厨房で もツバを入れているかもしれないしれないですよね。 完全自家製のものにだって近所のガキが悪戯している可能性も……。 みなさんはどう思いますか?

  • コンビニおでんつゆ、余ったらどうしてますか。

    コンビニおでんを買って 「中か大の容器」に入れてくれたときの話ですが おでんを食べた後、おでんつゆがなみなみ残ります。 このあまったおつゆ、皆さんどうしてますか。 私は、そのおつゆで大根を炊いてみたり 玄米おじやをつくるだしにしてみたりします。 ごくごく飲みほす方(←飲み干すには多すぎないですか。そうでもないですか。) いさぎよく捨てる方(←もったいない。) いろいろいらっしゃるのでしょうね? 私、いつもこのおつゆ一体どうしてやろうかと迷います。 何か料理に再利用している方は、アイデアを教えてもらえませんか。

  • どこのおでんが好き?

    私はバイト上、ファミマのおでん ばっかり食べてますが・・・ でも、昔はローソンのおでんばっかり 食べてました。 微妙に味が違いますよね。 みなさんはどこのコンビニのおでんが 1番好きですか?

  • 一番好きなおでんの具

    今日の我が家の夕食はおでんでした(*^^*) 私は、おでんの具の中でたまごが大好きです。 皆さんは、おでんの中で一番好きな具は何ですか? また、私はコンビニのおでんを食べた事がないのですが、どこのコンビニのおでんが一番美味しいと思いますか?

  • 夏の頭痛について

    夏場なのですが、頭痛がするときがあります。 夏の暑さと冷房の効いた部屋のと間で温度調節ができないためかとも思ったのですが、 この頭痛の原因は何なのでしょうか? 起こってしまった時の対処法などは何かあるのでしょうか? その対処法も安全な方法で知っている人がいましたら、教えてください。お願いします。