男性と女性の性欲の違い

このQ&Aのポイント
  • 男性と女性の性欲の違いについての質問です。
  • 男性は常に女性と性行為を望むが、女性は愛情の有無によって異なる。
  • 女性も性欲を満たすために愛情の無い相手と性行為することがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性と女性の性欲の違い

僕は女性ではないので女性のことがよくわかりません。それに、こんなことを、直接、女性に聞くわけにもいかないので、ここで詳しく教えていただければと思います。 男性の場合は、愛情の有無に関係なく、常に女性と性行為をすることを望んでいると思います。例としては、彼女のいない男性は1人でエロ本やDVDを見ながら、或いは風俗に通って処理をする。奥さんに飽きた男はチャンスがあれば若い女性の体を楽しみたいと思う。性に興味津々の童貞の男の子は綺麗な女性に挑発されたらイチコロでしょう。 ズバリ質問ですが、女性も性欲を満たすために愛情の無い相手と性行為してしまう(或いは性欲を満たすために愛情の無い相手でもいいからしたいと思う)ことありますか?

• mix25
  • お礼率8% (64/723)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fs64vvz
回答No.3

男性からしか回答が付いてないようなので。 40代女性です。現在パートナーは居ます。 愛情のない相手とでも出来るかというのと、自分に性欲があるからとは、別です。 風俗は仕事だからしてるんで、まぁ全く性欲無ければ苦痛な仕事ですし、有り余ってれば願ってもない仕事というだけで、それは人それぞれ。 倫理観の強い人は旦那さまがEDでもよそでするのは我慢しますし、抑えのきかない人はセフレ持ったり不倫したりもするでしょう。それも人それぞれ。 女性の場合は、性欲を満たすために行きずりの相手と…というよりは、人肌恋しいというか愛情に飢えるような、精神的な充足感を求める気持ちが伴うことが多いので、決まったパートナーが居ればその相手と出来ない場合でもある程度性欲のセーブは出来ます。ただし、そのパートナーが精神的にも頼れないってなったら話は別。心も身体も両方満たされないくらいなら、ストレス解消に他へ走るリスクは一気に上がります。 あとは、当然ですが、フリーだったら性欲のためだけに…ってありますよ。 でも、交際しようとまでの愛情はないけど、って程度であって、したいってことはそれなりに相手が魅力的でないとあり得ません。つまり、ちょっとは好きってこと。

その他の回答 (3)

回答No.4

愛情のない相手とするのと、女性の性欲はあんまり関係ないかもしれません。 でも愛情のない相手とすることはできます。 だって、付き合いたての彼氏って正直本当に好きかどうかなんてわからないじゃないですか。 とりあえず、付き合うことになったことだしやってみるか、って感じなんですよね。 それに、極端な例えですが、もし目の前に一千万円積まれて、「これで一晩」って言われたら、愛情がなくてもできますよ。 性欲は、生理周期によって変わってくるので生理前は性欲旺盛になります。 する相手がいなかったら別にしなくても女の人は溜まるものがないので 全然しないでも大丈夫です。 愛情のない相手でも性欲を満たすためにしたいかどうかは、人それぞれだと思います。 身近に対象(彼氏やセフレなど)がいれば、性欲を満たしたいという気分にはなりますが、 誰でもいいから手当たり次第性欲を満たしたい、みたいな、理性のない行動にはうつさないと思います。

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 私は、若い頃から性欲旺盛な男ですが、男の性欲は「精液が溜まる」と勃起し易くなり性欲が湧き出ますけど、女性の性欲はホルモンの分泌に左右されるようで一般的に排卵がある頃や生理(月経)が近付く頃に性欲が増すようです。 また、女性によっては更年期が近付く40代頃になると若い頃より性欲が増すようなこともあるようで「四十し盛り」と言われることもあります。 実際、私が22歳の独身時代に不倫してた40歳の人妻は56歳の夫とは暫くセックスレス状態だったそうで性欲が抑えられなかったこともあり、22歳という若い私とのタフなセックスの虜になってしまいましたし、私の妻も40代頃から生理が近付くと「もう直ぐ生理が来るけど貴方は大丈夫なの?」と暗にセックスを求めてました。

• hdk6444
回答No.1

男性も女性も性欲には変わりはありませんよ。 女性の場合は、男性と違って月に一度生理が来たり、排卵が来たりします。 そのたびに性欲が強まったり弱まったりするわけですから、男性よりも 性欲は強いかもしれませんよ。 それに女性は男性に比べると性感帯が多いですから、男性より自分で満たして 居る回数も多いかもしれません。 もちろん愛情が無くても性行為が出来るのは言うまでもありません。 実際風俗の仕事があるという事は愛情が無くても出来るという証明でも あるでしょうね。