男性と女性の性欲の違い

このQ&Aのポイント
  • 男性と女性の性欲の違いについての質問です。
  • 男性は常に女性と性行為を望むが、女性は愛情の有無によって異なる。
  • 女性も性欲を満たすために愛情の無い相手と性行為することがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性と女性の性欲の違い

僕は女性ではないので女性のことがよくわかりません。それに、こんなことを、直接、女性に聞くわけにもいかないので、ここで詳しく教えていただければと思います。 男性の場合は、愛情の有無に関係なく、常に女性と性行為をすることを望んでいると思います。例としては、彼女のいない男性は1人でエロ本やDVDを見ながら、或いは風俗に通って処理をする。奥さんに飽きた男はチャンスがあれば若い女性の体を楽しみたいと思う。性に興味津々の童貞の男の子は綺麗な女性に挑発されたらイチコロでしょう。 ズバリ質問ですが、女性も性欲を満たすために愛情の無い相手と性行為してしまう(或いは性欲を満たすために愛情の無い相手でもいいからしたいと思う)ことありますか?

  • mix25
  • お礼率8% (64/723)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.3

男性からしか回答が付いてないようなので。 40代女性です。現在パートナーは居ます。 愛情のない相手とでも出来るかというのと、自分に性欲があるからとは、別です。 風俗は仕事だからしてるんで、まぁ全く性欲無ければ苦痛な仕事ですし、有り余ってれば願ってもない仕事というだけで、それは人それぞれ。 倫理観の強い人は旦那さまがEDでもよそでするのは我慢しますし、抑えのきかない人はセフレ持ったり不倫したりもするでしょう。それも人それぞれ。 女性の場合は、性欲を満たすために行きずりの相手と…というよりは、人肌恋しいというか愛情に飢えるような、精神的な充足感を求める気持ちが伴うことが多いので、決まったパートナーが居ればその相手と出来ない場合でもある程度性欲のセーブは出来ます。ただし、そのパートナーが精神的にも頼れないってなったら話は別。心も身体も両方満たされないくらいなら、ストレス解消に他へ走るリスクは一気に上がります。 あとは、当然ですが、フリーだったら性欲のためだけに…ってありますよ。 でも、交際しようとまでの愛情はないけど、って程度であって、したいってことはそれなりに相手が魅力的でないとあり得ません。つまり、ちょっとは好きってこと。

その他の回答 (3)

回答No.4

愛情のない相手とするのと、女性の性欲はあんまり関係ないかもしれません。 でも愛情のない相手とすることはできます。 だって、付き合いたての彼氏って正直本当に好きかどうかなんてわからないじゃないですか。 とりあえず、付き合うことになったことだしやってみるか、って感じなんですよね。 それに、極端な例えですが、もし目の前に一千万円積まれて、「これで一晩」って言われたら、愛情がなくてもできますよ。 性欲は、生理周期によって変わってくるので生理前は性欲旺盛になります。 する相手がいなかったら別にしなくても女の人は溜まるものがないので 全然しないでも大丈夫です。 愛情のない相手でも性欲を満たすためにしたいかどうかは、人それぞれだと思います。 身近に対象(彼氏やセフレなど)がいれば、性欲を満たしたいという気分にはなりますが、 誰でもいいから手当たり次第性欲を満たしたい、みたいな、理性のない行動にはうつさないと思います。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 私は、若い頃から性欲旺盛な男ですが、男の性欲は「精液が溜まる」と勃起し易くなり性欲が湧き出ますけど、女性の性欲はホルモンの分泌に左右されるようで一般的に排卵がある頃や生理(月経)が近付く頃に性欲が増すようです。 また、女性によっては更年期が近付く40代頃になると若い頃より性欲が増すようなこともあるようで「四十し盛り」と言われることもあります。 実際、私が22歳の独身時代に不倫してた40歳の人妻は56歳の夫とは暫くセックスレス状態だったそうで性欲が抑えられなかったこともあり、22歳という若い私とのタフなセックスの虜になってしまいましたし、私の妻も40代頃から生理が近付くと「もう直ぐ生理が来るけど貴方は大丈夫なの?」と暗にセックスを求めてました。

  • hdk6444
  • ベストアンサー率16% (42/260)
回答No.1

男性も女性も性欲には変わりはありませんよ。 女性の場合は、男性と違って月に一度生理が来たり、排卵が来たりします。 そのたびに性欲が強まったり弱まったりするわけですから、男性よりも 性欲は強いかもしれませんよ。 それに女性は男性に比べると性感帯が多いですから、男性より自分で満たして 居る回数も多いかもしれません。 もちろん愛情が無くても性行為が出来るのは言うまでもありません。 実際風俗の仕事があるという事は愛情が無くても出来るという証明でも あるでしょうね。

関連するQ&A

  • 男性の性欲に対する女性の考えは

    女性が男性の性的欲求に対してどう思っているかを調べています。 そこで質問ですが ・AVやエロ本を見る男性をどう思いますか。 ・風俗に行く男性をどう思いますか。 ・あなたは「自分は男性の性欲を理解している」と思いますか。 の3つを聞きたいと思います。男性の方も女性がどう考えていると 思っているかを聞かせてください。 どんな意見でも参考にしたいのでお答え下さい。

  • 愛情と性欲(女性に質問)

    ある方の質問を考えるうちに、疑問が沸いてきました。 彼があなたとセックスしたいと思うのが、 「あなたが好きだから」じゃなくて、「性欲を抑えられないから」 だとしたら、悲しくないですか? 性欲を満たすために彼女の身体を求めてはいけないと思ってきました。 しかし、女性にとっては「男の性欲を受け止める」ことも愛情と考えているのか、と疑問に。 いやむしろ、性欲を満たすことも愛情の中に含まれるのか?、と。 性欲と愛情を別々に考えていましたが、 一緒に考えるべきなんでしょうか。 ただし、「性欲が抑えられない」時は自慰行為することが前提です。 だからといって浮気したり風俗に行くことはまた別の問題だと思うので。 ですから「風俗に行くんだったら私でいいじゃない、と思う」というのは無しです。 というか、それはそれで愛情ではなく打算的な考えなんじゃないかと思いますから。

  • 性欲のない男性の方教えてください

    性欲がない男性ってどこまでないんですか? 質問変なのですが…… 性欲がない=一人ではしないし、性行為もしなくて良い ってことですか? 付き合ってる女性がいる場合、その方と性行為をしたいと思いますか?

  • 男性の性欲

    ・女性に触りたいと思う ・女性の胸を見たいと思う ・女性の下着を見たいと思う ・女性と性行為をしたいと思う 上記の男性は、性欲が強いだけで、女好きとは違うんですか?

  • 女性の性欲は認められていない?

    大人になってから感じているのですが、女性の性欲って男性の性欲のように認められていないような気がします。 例えば、男性が風俗にいったり、AVをみたり、雑誌の成人コーナーをウロウロしてても当たり前で、女性がそういうことをすると非難されることもあります。 オナニーについても、男なんだから当たり前!とは良く聞きますが、女なんだから当たり前とは聞いたことありません。 子孫繁栄の本能は女性にも同じようにあると思うのですが、どうしてこんなに女性の性欲は窮屈なんでしょうか?20代前半にして、凄く思います。 女性は常に清くあるべきだという性差別を感じるときもあります。 女性が、もっと性を楽しめる世の中にはならないでしょうか?(楽しむというのは、性病や妊娠を考えずセックスしまくるという意味ではありません)

  • 性欲がない男性

    初めまして、ご相談があります。 彼氏がいるのですが(相手は25歳で彼女いない歴=年齢で童貞です)、 性欲が少ないようです。 自慰行為は週に1回ほどしているみたいですが・・・ 正直付き合ったばっかりでまだ相手のことがしっかり分からない部分があるのですが、 Hはしたいと思わない、とはっきり言われました。 私はどちらかというと、Hは大切なコミュニケーションで、一番愛情を感じます。 それを伝えたのですが、「うーん、Hしたいという欲求がないから・・・」と言われます。 過去にこのような方と付き合った事がある方や、恋愛の先輩方、どうしたらいいか教えてください。

  • 男性はいつまでも性欲や女性の美しさに負けてしまうのでしょうか・・・

    宜しくお願いします。 20代後半男性です。 かなり偏った見方だと思うのですが感想を下さい。 思春期なの男性がそうだと思うのですが 女性に恋をしたりすると思います。 始まりは精神的なもだと思うのですが・・・。 でも、年をとっても、特定のパートナーがいても、女性の美しさに見とれたり体を求める衝動みたいなものを持ち続けるのではないでしょうか・・・。性犯罪も男性が加害者のものが多いと思いますし・・・。 性的なサービスを行う風俗という業界がつぶれないのも 男性の性欲や女性への憧れ?の強さを表すものだと思いますし。。。 私は風俗にはあまり行かないですが、電車で女性を見かければ ああ、きれいだなあ・・・と思いますし 風俗関係のどぎつい絵が載ってる広告などを見ると 下劣な欲望を抱いたりもします。 何歳になっても女性への憧れを抱いていきるものなのでしょうか・・・。 若い女性をみて、変な欲望を抱くのは本当に疲れるし、自己嫌悪感をを抱きます。一人の人間として女性を見たいのに、変な欲望を抱いてしまいます。コンプレックスのようなものも抱きます。 一方、女性は男性に対して屈折した欲望は抱いていないように感じます。女性は強いな、と思います。女性は華もあってへんな欲望に屈折して男性をみたりしなくていいな、と思ってしまいます。 こころがきれいだ、と思います。 私はおかしいでしょうか?色々なご意見、下さい。

  • 女性は男性より真面目なのでしょうか

    (カテ違いならすみません) 男性が性の欲求を満たしないなら風俗店があります。 たとえ彼女がいない独身男性でもいつでも欲求を満たせます。 (ある程度の年齢の男性で童貞というのはないに等しいと思います。) それに対して 女性が性の欲求を満たす場所はありません。 女性向け風俗店なんてありませんよね。 彼氏がずっといない女性はどうやって欲求をみたせませんし 彼氏ができたことが一度もない女性はずっと処女ですよね。 女性は男性のようにHな願望っていだかない、 つまり真面目なのでしょうか。

  • AV女優や風俗嬢と、普通の女性の違いは?

    普通の女性の感覚では、好きでもない男性との性行為は有り得ないことだと思いますが、AV女優や風俗嬢の方々は、なぜそれができるのでしょうか? お金がたくさん貰えるといっても、本当に嫌ならできないと思うんですよね。 相当に性欲が強いから?しかし、世間では「ヤリマン」と言われる女性でも、一応相手を選んでしていると思うのです。 体を売るという行為におよぶ女性は、一体どんな心理に基づいているのでしょうか?

  • 男性の性欲について

    昨年は、通り魔痴漢の被害にあったり、お風呂の覗きにあったりしました。 通り魔痴漢は、私が自転車で帰っているときに後ろからスクーターがきて私の横にぴったりきたかと思ったら突然手を伸ばし胸を鷲づかみされて、その後驚いた私を自転車から突き落としその場を去って行きました。その時に怪我をしてしまい、まだ怪我の後があります。 お風呂の覗きは、お風呂の窓が鍵がかかっているのにもかかわらず顔を貼り付けてこちらを覗いていました。 どちらも警察に連絡して、通り魔痴漢のほうは傷害罪として捜索してもらっています。 私には彼氏がいるのですが、そのどちらの事件が起きたときにもその犯人に対してものすごい怒りを思っていて、私を慰めるよりその話しをすると怒り出すので怖かったです。 だけど、同じ男として性犯罪を起こす男が許せない気持ちが強い人なので信頼をしていました。 が、そんな彼氏が浮気をしました。 痴漢にあうより彼氏の浮気のほうが辛くて、今は男性不振になってしまいました。 浮気も性犯罪も、もとをだどれば男性が性欲を理性でコントロールできてないってことですよね? 以前はあまり気にしてなかった、AVや風俗産業に対しても違和感を覚えてしまい男性の性欲の処理の場所ばかり世の中が提供しているように思いだしました。 このサイトで男性の性欲についての質問をたくさん読みましたが、どれも「本能だからしょうがない」みたいな結論ばかりで驚きました。 人間と動物の違いって理性があるからだと思っていたのに「本能だからしょうがない」って!! でしたら女性が本能で、男性の性を汚したりすることってあるんでしょうか?? もちろん痴女がいることは知っていますが、痴漢や風俗産業やAVなど男性と比べようのないほど少ないと思います。 男性には理性が女性ほどに足りないのでしょうか?? 痴漢したら相手が傷つく、浮気したら相手が傷つく、風俗いったら相手が傷つくと(パートナーがいる場合です)・・・・ もちろん理性のある成熟した男性もいらっしゃると思いますが、成熟してない男性も多いと思います。 同じ男性はこんな成熟してない男性に対しどう思うのでしょうか? また、女性の方に男性不振から回復して幸せになったかたはどのようなきっかけで男性不振が治ったのか教えてください。