手作りアクセサリーが趣味の方 何が嬉しいですか?

このQ&Aのポイント
  • ハンドメイドアクセサリーの趣味を持つ方にとって嬉しい贈り物は何でしょうか?
  • 贈るほうは、手作りアクセサリーが好きですが、実際に作ってみたことはないため、どんな材料がいいかわかりません。
  • 素敵な手作りアクセサリーを贈りたいのですが、何が喜ばれるかアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

手作りアクセサリーが趣味の方 何が嬉しいですか?

ハンドメイドアクサリー、ハンドクラフト、なんといっていいのかわからないのですが、 貴和製作所で売られているようなパーツを組み合わせてアクセサリーを作るのがお好きな方におうかがいしたいです。 お礼として、2,3千円分ほど受け取るのなら、何がうれしいですか? 贈るほうは、こういうものが好きだけれども実際に作ってみたことはないので知識がない人間です。 先日の法要の折、ひとまわりかふたまわり年上の従妹から姉妹にとわざわざ全員分をイメージした手作りアクセサリーをいただきました。 ぱっと見たところ、ビーズ、スワロフスキー、トルコ石、血赤ではないサンゴなどをあしらったもので、金具は18金には見えない、ぐらいの気負わずいただけるような感じのものです。 うれしかったのでお礼をしようと思うのですが、あまり親しく交流してきたわけではないので、趣味に使ってもらえるもののうち、金具などはどうだろうと思いました。 ただあまりお礼っぽくないですし、華もないので、もし問題がないのなら、スワロフスキー、イナモリストーン、天然石などを考えています。 今考えているのはこういうものですが、何かもらったら嬉しい、手作りを趣味にされている方ならではの視点があれば教えてくださると大変うれしいです。 東京在住ですので浅草橋の問屋街などにもでかけることができます。 よろしくお願いいたします。

noname#259322

専門家の回答 ( 1 )

回答No.2

こんにちは。 私だったらレシピ本がほしいです。 趣味の良い本には参考になることが載ってますし、それによって制作意欲もわいてきます。 しかし、私の場合ですが、ほとんどが知っている情報ばかりの本の中の1,2点を参考にするために、2~3千円の本を買うことをためらうことも多いので、図書館で探すことや、友達と見せ合ったりすることもあります。 どんな本が良いかわからないときは、直接聞いたり、一緒に買いに行ったり、ネットのリクエスト機能などを使ってもらうのも良いかもしれません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本ですか…! 盲点でした。ですが、私もそういわれると本はかなりうれしいです…。色石だと、好みなどありますものね。 私の手持ちの本の中に、手作りジュエリーの良さそうな本があるのを思い出しました。昔衝動買いした洋書で、現在はAmazonでは元より高い値段がつけられているものです。 それは古本なので贈るかはともかく、そういうものだと、たとえ趣味から外れたとしてもほかに使い道があるでしょうか…。 #1さんも「情報が良い」とおっしゃっておいでですし、もう少し考えてみます。 ご回答ありがとうございました。

大木 美和(@shumidw091l) プロフィール

【教室・スクールのご紹介】 ■教室名:フェアリーキャンドル教室 (ペットサロンフェアリー内) ・トリマー ・認定動物看護師 ・愛玩動物飼養管理士 ・ホリスティックケア・アドバイザー ...

もっと見る