• ベストアンサー

ミラーレス一眼のアダプタについて

CanonのEF-MマウントのレンズをsonyのEマウントに変換するアダプタを探しているのですが、よいアダプタがあれば教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.1
Lamborghini-V12
質問者

お礼

理解しました。ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マウントアダプターとフランジバック

    マウントアダプターとフランジバックの関係があって、古いレンズを使用したいのですが、その場合は単純にフランジバックが短いものを変えばいいのでしょうか? 圧倒的にソニーアルファが人気があったというか、知名度があるような感じがしたのですが、フジもよさげです。 しかし、ニコンはいいのかなと思ったりもしますが、古いレンズを楽しむ場合はやはり、ソニー アルファを選択するべきでしょうか? Nikon 1 マウント 17 FujiFilm 富士フイルム X マウント 17.7 Canon キヤノン EF-M マウント 18.0 Sony ソニー E マウント 18.0

  • ミラーレス一眼についてです

    SONY NEX-5Nもしくはパナ DMC-G5(海外で発表)で迷ってる者(と言うよりは今現在購入するならの話で実際は2.3年後になるかも知れませんが)です メインはCANON機を使ってますが現在のがFHDで60pが出せなく連写性が悪いのと、気軽に持ち運べないのでミラーレスを購入したいと思いました ですので、アダプターを購入してEFレンズを装着したいと考えております 普段からMFばかり使用してるので絞り(出来れば手ぶれ補正も)動けば問題はありません AFを使う事に関しては何本かレンズの購入を考えてます また、ファインダーは無ければ後付けでも構いません 一応一眼レフをいじってるのもあるので、マイクロフォーサーズは画像素子の面積が小さいので高感度に弱くノイズが載りやすいくらいは知ってます Eマウントは歪曲収差が発生するのもわかってます 少し前であればMFTはアダプターが多いと言われてましたが今ではそれほど変わりませんし、(AFを使うとして)EマウントレンズについてもSIGMA等のレンズメーカーも製造すると言っていますからそれほど心配はいらなさそうです もしsonyが噂通りNEXのフルサイズ兼Eマウントのハイブリッドを二十万以下で出したらそっちに流れるかも知れませんがwww と言いつつも、購入は数年後先になるかもしれないのでマイクロフォーサーズやEマウントの欠点や利点、将来性についても教えてくださればありがたいです 何かアドバイスをくださったら嬉しいです よろしくお願いします 整えられてない長文失礼しました

  • デジカメ一眼レフ マウントアダプター

    カメラは全く知識がなくて基本的な質問ですみません。古い一眼レフソニー「α100」と,キヤノンEOS650を譲りうけたのですが,ソニー「α100」にキヤノン製のレンズを装着することはできますでしょうか?装着したいレンズは,「CANON LENS EF 28mm」「CANON ZOOM LENS EF 70-210mm」と書いてあります。ネットでみると「マウント アダプター」を使えば装着できるとあり,ソニー⇔キヤノンでは,例えば,「K&F Concept レンズマウントアダプター KF-EFE」などを使えば装着可能のようなのですが,問題ないでしょうか?可能だとした場合,古い機種なので購入する際に機種選定で注意する点 とはありますでしょうか?宜しくお願いします。

  • おすすめのミラーレス機

    EOS70DとEF-S15-85、EF70-300Lを使用していますが、フル装備では大きくて重すぎて日常で出番が減っています。ミラーレスに移行して日常的に持ち出せるようにしたいと思っています。 EOS M5にしようかと思っていましたが、コスパが微妙でCanonのイメージセンサは最近SONYに逆転されているようです。 SONYのEマウントのα6000か6300、レンズはE16-70 F4を候補にしていますが、他にもおすすめのカメラやレンズはありませんか? APS-Cサイズ 広角重視 電子ファインダー内蔵 露出補正が簡単にできる(この点がEOS70Dとくらべてα6000が劣ると思う) 動体撮影はEOS kissと大きな遜色がない程度 EOS70D+EF-S15-85より大幅に軽い

  • Mマウントレンズのアダプターを探しています。

     Mマウントのレンズ(ホントはVMです。)をソニーのα Aマウントに装着したいのですが、アダプターがなかなか見つかりません。α E用なら簡単に見つかったのですが、なぜかα Aのものは見た事がありません。どこで買う事がでるでしょうか?

  • NEXのマウントアダプターについてご教授ください。

    NEXのマウントアダプターについてご教授ください。 現在、M42系のレンズをNEXに使用したいと思っているのですが、 NEXにマウントする際に (1)NEX+αAマウントアダプター+A-M42アダプター+M42レンズ (2)NEX+E-M42アダプター+M42レンズ と2通りの選択肢があります。 ヨドバシで聞いてみたところ、(1)だとアダプターを2つ介す事になるので、 レンズ本来の画が出せないかもしれないと言われました。 自分の認識では、アダプター=フランジバック調整+マウント径の変換のみだと思っているので、(1)でも(2)でも差が起こらない気がするのですが、実際アダプターを2つ介すと画が劣化してしまうのでしょうか? もし、劣化するのであれば、その仕組みを簡単に説明していただけると有り難いです。 (仕組みのキーワード等だけでも構いません。後は調べてみますので。) よろしくお願いします。

  • マウントEF-EOS MはLUMIXで使えますか

    マイクロフォーサイズのパナソニック LUMIX 機 (GX1、GH3) で、CANON から発売されているマウントアダプター EF-EOS M は使えますか。? 自分で調べた限り、何処にもその回答が見られなかったので質問させていただきました。 噂の、「Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ 」 を使ってみたいのですが。 中国製の 「キャノンEFマウント-マイクロフォーサーズマウントアダプター EOS-m4/3」 が有るようなのですが、キャノン製の 「EF-EOS M 」 が可能ならと考えております。 宜しくお願い致します。

  • タムロン 55B を EOSに付けるアダプタは?

     タムロンのミラーレンズ 55Bをもらえることになりました。  調べてみるとレンズ側はアダプトール2という形式になっていて、 これに、カメラのマウントに合わせるアダプタを付ける必要があるようです。  レンズが古いためか、キャノンのEOS 50D用のアダプタの扱いがタムロンでは無いようです。  おすすめのマウント変換アダプタがあれば、お教えいただけるでしょうか。  よろしくお願いします。

  • ペンタックスのレンズをキャノンのボディーで使いたい

    ペンタックスのレンズを入手したのですが、あいにく私の持っているカメラはキャノンです。 調べたところ、マウントアダプターを取り付ければマウントの違うレンズでも使えるようなのですが、どのマウントアダプターを選べばいいのか分からないので教えていただきたいです。 レンズはKマウント。 ボディーはフルサイズのEFマウントです。 マウントアダプターを使えば使用できるでしょうか? できないようであれば、レンズは手放したいと思っています。

  • 変換レンズマウントアダプターCanon

    業務用ビデオカメラ用レンズの変換レンズマウントアダプターについてどなたか詳しい方がいらっしゃいましたらご教授ください。 フリマで購入したCanon製のレンズ(J20a x 6 IRS IX12)は1/2インチということでしたが、SONY製の1/2インチカメラ(DXC-327)にも合わず断念。 そこで手持ちの別のカメラ(DXC-D30WS)2/3インチカメラB4マウントに何とかして使えないものかと色々とネットで関連記事を探しましたが見つかりませんでしたませ。 どなたか上記のレンズの変換アダプター等の事にお詳しい方がいらっしゃれば宜しくご教授頂ければ幸いです。

このQ&Aのポイント
  • 先月信号待ちの際に後ろから追突され、先日から車屋へ修理に出しました。私の加入している保険屋がレンタカー等の手配をしてくださったのですが、その代車のことで皆さんの意見を聞かせてください。
  • 軽自動車なので代車が軽自動車というのは理解しているのですが、視界の低さや荷物の乗り入れなど含めて前ほど乗り心地がいいとは言えません。
  • 修理費等は相手持ちになるのですが、車屋さんが忙しいらしく3週間ほどかかるため、乗りにくい車をその期間乗っているのがしんどくて、できればタントやNBOXなどがの軽自動車がいいのですが、この場合今希望を出してもいいものなのでしょうか?もし希望を出した場合、通常追加料金などは取られるのでしょうか?
回答を見る