• 締切済み

WiMAX付きのノートPCの譲渡について

5年位前に購入したWiMAX付きのノートPCを譲渡しようと思っています。 デバイスマネージャーではWiMAX6250というWiMAXのモジュールが表示されます。 当時UQ WiMAXと契約したのですが、契約の情報がWiMAXのモジュールに情報が残っていないか心配です。 また、こちらの契約はすでに終わっていますが、譲渡先のユーザーが再契約するのに問題ないでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• okhenta
回答No.2

解約した携帯と同じ

monyo_monyo
質問者

お礼

okhenta さん PCをリカバリー後、安心して譲渡出来そうです。 有難う御座います。

回答No.1

WiMAXは契約解除後にWiMAXで接続するとWiMAXポータルサイトに自動的に繋がりプロバイダーと契約しなければ、WiMAXを利用することは、できません。 ただ譲渡を受けた方がWiMAXを利用するかどうかですが? 通常の無線LANとしても利用できますので。

monyo_monyo
質問者

お礼

hiro_redsun さん 有難う御座います。 契約の手順を思い出しました。 という事はノートPCをリカバリーしてしまえば、PCには個人情報は残っていないという事でしょうね。