• 締切済み

WiMAX付きのノートPCの譲渡について

5年位前に購入したWiMAX付きのノートPCを譲渡しようと思っています。 デバイスマネージャーではWiMAX6250というWiMAXのモジュールが表示されます。 当時UQ WiMAXと契約したのですが、契約の情報がWiMAXのモジュールに情報が残っていないか心配です。 また、こちらの契約はすでに終わっていますが、譲渡先のユーザーが再契約するのに問題ないでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • okhenta
  • ベストアンサー率10% (82/773)
回答No.2

解約した携帯と同じ

monyo_monyo
質問者

お礼

okhenta さん PCをリカバリー後、安心して譲渡出来そうです。 有難う御座います。

回答No.1

WiMAXは契約解除後にWiMAXで接続するとWiMAXポータルサイトに自動的に繋がりプロバイダーと契約しなければ、WiMAXを利用することは、できません。 ただ譲渡を受けた方がWiMAXを利用するかどうかですが? 通常の無線LANとしても利用できますので。

monyo_monyo
質問者

お礼

hiro_redsun さん 有難う御座います。 契約の手順を思い出しました。 という事はノートPCをリカバリーしてしまえば、PCには個人情報は残っていないという事でしょうね。

関連するQ&A

  • ビックカメラでのUQ WiMAX契約

    UQ WiMAXの看板が出ているビックカメラで、UQ WiMAXを契約したと思っていたのですが、毎月の請求の通知がBIC WiMAX SERVICEから届きます。 これは、契約先がUQ WiMAXではなく、BIC WiMAX SERVICEだということでしょうか。(契約時にそのような案内はなかったのですが…) また、UQ WiMAXとBIC WiMAX SERVICEの違い(メリット/デメリット)を教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • Wimaxが接続できっません

    dynabookのWimax内臓パソコンを使用しているものです。 半年ほどネットがつながっていたにもかかわらずある日突然「Wimaxの準備は整っていません」との表示がIntel接続ユーティリティに表示されました。特に何かコンピュータの設定をいじった認識はありません。その後何度試しても接続できず何度か確認した結果デバイスマネージャでWiMAX接続のドライバがないためそれで接続できないのかと考えました。(Wifiはあります) 説明書には再セットアップした場合Wimax、Intel接続ユーティリティの設定は購入時の状態に戻るとあったようなので再セットアップして状態は戻ると考えたのですが C\>Programfile>Intel にあるはずのWimaxファイルがありませんでした。なので 「http://downloadcenter.intel.com/confirm.aspx?httpDown=http://downloadmirror.intel.com/19919/eng/ICS_s64.exe&lang=jpn&Dwnldid=19919」 から最新のものをダウンロードして実行した結果 「Wimaxアダプターがありません。エラーコードは0x302です。」 との表示が出て、確認したところデバイスマネージャではネットワークアダプターの欄にWimaxに関する項目はありません。 しかし購入したノートパソコンはWimaxモジュール内臓のシールが張られており5ヶ月ほど確かに使用できていたのでそれは間違いないと思います。 UQWimaxさんにもこれから問い合わせて、解決すればまた書き込みますが解決できる方はどなたがいらっしゃらないでしょうか? 使用しているパソコンは dynabook T551/58BBS ギガビット・イーサネット対応Wimax通信モジュール搭載 OSはWindows7です。

  • WiMAXについて

    現在BIGLOBEのWiMAXに加入しているのですが、ユーザーが増えたためか、契約時に比較して速度が出なくなり、DNSエラーも増加しました。 UQの方に移行しようかと思っているのですが、あまり状況は変わらないのでしょうか?

  • UQ WiMAX

    UQ WiMAXを使いたいのですが、現在高校3年生で4月から大学生です。 UQ WiMAXを契約するには審査があるようですがその審査は未成年でも通りますか?親の同意が必要でしょうか?親と離れて下宿するので同意が必要なら下宿先に行く前に契約しておこうと思います。早めの解答をお願いします。

  • WiMAX内臓ノートPCとルーター

    WiMAX内臓ノートPCをもっています。 家にデスクトップPCがあるので、一契約で両方のPCを使いたいのですが、無線ルーターを室内に設置した場合、無線ルーターは家に置いたままの状態でノートPCのみを出張で持ち出した場合、ノートPCはWiMAXを使用できるのでしょうか。外出中は、家のデスクPCを使う事はありません。このような使い方が可能な場合、何か設定が必要でしょうか。

  • UQ-WiMAX + PS3、使えるんでしょうか?

    PS3を購入(今更ながら。。。)しました。 現在、ネットワークには繋いでません。 と言うのも、昨年、UQ-WiMAX を契約し、個人で使用しているノートPCの通信は快適なので、『自宅に固定回線は要らないな・・・』と思い、解約したので。。。ですが、PS3を購入し、オンラインで遊ぶとしたら固定回線を設けないとだめか? もしかして、UQ-WiMAX で通信可能か? と考え調べてみましたが、答えを見つけらず、こちらで質問してみました。 ヒマがあったら、ご教授願えると幸いです。 宜しくお願いします。

  • WiMAXルーター中古品

    ヤフオクでルーターの中古品をできるだけ安く入手して、それでもってUQ WiMAXとデータ通信契約をしようと思っています。しかし中古品ゆえ付属品が完備してないものもあります。CD-ROM(設定ユーティリティ)がないものも見受けられ心配です。本体と充電セットだけで、UQ WiMAXと契約して、インターネット接続できますか。

  • WiMAX契約→即解約でノートPCを激安で買えますか?

    WiMAX契約→即解約でノートPCを激安で買えますか? たびたび外出先(有線LAN環境完備)でPCを使いたいと思うことがあるため、富士通やソニーの小さいノートPC(モバイルノート)を少しでも安く入手したいと思っています。 よく家電量販店において、WiMAXやE-Mobileの契約とセットで端末代1円キャンペーンとかやってると思うんですが、こういうキャンペーンを利用して購入し、契約後すぐに通信サービスだけを解約した場合、実質的な負担金はどれくらいになるのでしょうか? (もちろんお店や通信サービスによって違うとは思いますが) 私の楽観的な試算は以下のとおりなんですが、まさかこんなうまい話はないですよね? <契約して1日後に解約した場合に支払う総額> ・モバイルノートPC代:1円 ・月額利用料金の日割り:150円くらい? ・契約事務手数料:2500円ぐらい? ・解約事務手数料:2500円ぐらい?  →合計5151円ぐらい? <解約後に自分の手元に残るもの> ・モバイルノートPC 同じことを考えたことのある方などからのご回答をお待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • WiMax接続の契約をしてWiMaxを使っていたはずなのに、今日タスク

    WiMax接続の契約をしてWiMaxを使っていたはずなのに、今日タスクバーを見たら無線LANに接続していました。 デバイスマネージャーで確認すると、競合するデバイスがあってWiMaxアダプターが無効になっていました。デバイスを有効に設定したら元に戻りましたが、誰のか分からない親局につながっていたのが少し怖い気がしました。 WiMaxとWiFi両方標準装備のlenovo IdeaPad S10-3なのですが、接続先をWiMax固定にすることは可能でしょうか? また、知らないうちとはいえ、他人の無線LAN親局に接続して使った場合、何かの法律に触れることがあるでしょうか?

  • WiMAXが使えるかどうかについて

    今住んでるアパートがネット繋がってないのでWiMAXを始めようかと考えてます。 1:UQ WiMAXのカバーエリア内です。 2:使用中のパソコンは2007年製の東芝dynabook ss rx1 t7aです。WiMAX非対応機です。Wi-Fiには対応しているみたいです。 3:パソコンの他にPS3を繋ごうと考えてます。 4:来年の3月で去るアパートなので固定回線を引いてもらう予定はありません。 UQ WiMAXやBIGLOBE WiMAX等の通信各社と契約を結んだ後で、必要なのはaterm WM3600RのようなモバイルWiMAXルーターだけなのでしょうか?他にもPCカードスロットやUSBに挿す通信機器やケーブルが別途で必要なのでしょうか?