-PR-
解決
済み

僕でも見れる映画

  • すぐに回答を!
  • 質問No.92026
  • 閲覧数36
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 46% (74/158)

映画を見たいと思っているのですが、どんなのが良いでしょうか?ちなみに僕は今14歳ですが、「みんなのいえ」の話を良く耳にするのですが、あの映画は僕でも楽しめるでしょうか?「みんなのいえ」の他にも映画はあるので、見たことのある映画の内容などを知っていたら教えて下さい
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6255/9973)

「みんなのいえ」かなり良い映画です。結構多くの人が良い評価しているようですよ。(あとは感性次第)

今年の夏公開もしくは公開予定を上げておきます。
でも、どんなのが良いかと言われてもその人次第です。
自分で、面白そうな映画を探しましょう。
とりあえず、(公開前)公開後話題の映画を

AI(公開直前)
ホタル(たぶん泣けるかも、あなた次第)
ハムナプトラ2(とにかくすごい)
パールハーバー(ラブストーリーから何でもあるとか)
ジュラシックパーク3(これは前作見たことあればだいたいどんな感じか分かるような気も)
猿の惑星(21世紀版となりリメイク、かなり話題)
千と千尋の神隠し(宮崎駿監督の最新アニメ映画)

まあ、これ以外にもいっぱいあるけど。
あとは、一手に参考URLに詳細や各映画のオフィシャルサイトへのリンクもあります。
ちなみに、映画の情報は参考URLにお奨め映画も載ってます。
お礼コメント
tetudou

お礼率 46% (74/158)

結構いっぱい有るんですね。今初めてきいたものもありますが、感動物も好きなので色々見てみたいですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-19 17:45:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 21% (20/95)

こんにちは。
今週の土曜日23日に、先行オールナイトが有る、A.I.面白そうじゃないですか?
これには行けないでしょうけど…6/30より公開でしょ?
もう少し待って行って見ると良いのではない?
おセンチなのは嫌いでしょうか?
嫌いでも、見ておくと良いと思います。
お礼コメント
tetudou

お礼率 46% (74/158)

嫌いではないですよ。A.I.は話題になっているので見てみようと思っています。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-19 17:41:06


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

tetudouさんが今までどんな映画を観て「面白い」と感じたか知らないから、この質問に答えるのは難しいかも。
とりあえず私が14歳だったときのことを思い返してみると、「みんなのいえ」はまあ楽しめるんじゃないかと思います。
そのころ、伊丹映画を観て面白がってましたから。あれよりは三谷さんの方がとっつきやすそう。

まず間違いなく「楽しめそう」と思えるのは、

メトロポリス ←★おすすめ!
http://www.metropolis-movie.com/

ハムナプトラ2 黄金のピラミッド ←観てないけど、まあ鳴り物入りの娯楽大作なので
http://www.odn.ne.jp/uip/mummy2/index.html
お礼コメント
tetudou

お礼率 46% (74/158)

URLで見てみます。あまり映画関係は詳しくなかったので助かりました。
投稿日時 - 2001-06-19 17:42:30
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

私が14歳の時にとても面白いと思っていたのはSFとアドベンチャーものでした。
当時既に昔の作品になりつつあるものばかりでしたが、ビデオやTVの再放送などで繰り返し見ては喜んでいました。

○E.T.
○スター・ウォーズ・シリーズ
○インディ・ジョーンズ・シリーズ
○バック・トゥ・ザ・フューチャー・シリーズ

残念ながら当時は邦画で面白いと思ったものはありませんでした。
でも私も「みんなのいえ」は面白そうだと思いますよ。
お礼コメント
tetudou

お礼率 46% (74/158)

二作ほど知っているのですが、見たことは一回もありません。ビデオで昔からの作品を見るのも良いかもしれませんね。
投稿日時 - 2001-06-19 17:48:02
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

「みんなの家」見てきました。
かなり面白かったですよ。
詳しい内容はここでは話しませんが
見る人を選ばないかなり面白い映画ですよ。
キャラクター一人一人がすごい立っているし、
安心してすすめられます。

最近の邦画は良質なものが多いですよ。
「バトルロワイアル」も面白かったし、
「サトラレ」は泣けたし。

「走れイチロー」は例外ね。
お礼コメント
tetudou

お礼率 46% (74/158)

みんなのいえはそれくらいおもしろいって事でしょうかね?そう言えば「走れイチロー」と言うのもありましたね。でも「バトルロワイアル」は見たくても見れないので残念です。
投稿日時 - 2001-06-19 17:50:36
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 32% (25/76)

僕が14歳の時はジャッキー・チェン、シュワちゃん、スタローン全盛の頃で、こんな映画ばっかし見てました(今見るとくだらないけど)。
当時見た邦画って「バー・バップ・ハイスクール」くらいしか覚えてないですね(笑)。

脱線しました(笑)。
僕も皆さんと同じで「みんなのいえ」は14歳の方でも楽しめるんじゃないかと思います。
これを機にちゃんとした邦画を見てみるのもいかがでしょうか。

ここ最近は内容の質とヒット具合が比例しない邦画が多いと感じているんですが、「みんなのいえ」はこれに当てはまらないと個人的には思います。
お礼コメント
tetudou

お礼率 46% (74/158)

「みんなのいえ」はちょっと気になるので見てみたいと思います。笑える物も好きなので見たいですね...
投稿日時 - 2001-06-19 17:52:16
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

「みんなのいえ」サイトみてみるのもよいのでは。
この監督さんは、「ロケットボーイズ」「踊る大捜査線」とか作ってる方ですよね。(自分がドラマみないので良くしらないけど)
それらのこの人の作品をどれか見て、おもしろかったら、きっとこの映画も楽しめるんじゃないかな。
映画って、批評より、サイトや、ポスター、音楽、出ている人といった全体が、なにか気になる、自分をひきつけるものがあるか、というので選ぶと、好きなのってわかりますよ。

「猿の惑星」は、最初の作品がかなり昔で、
わたしも公開当時のこと知らないのですが、
この映画から広まったせりふで、
「Don't trust over 30」(30以上の奴は信じるな)というのがあり、
知ったときはかっこいいなあと思いました。
(自分がそっちの側になっちゃったときは悲しいんですが…)
こんどの監督さんは、「マーズ・アタック!」や、
「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」の監督さんで、
かなーーーーり、独特の趣味の人です。
好き嫌いは結構分かれるかも。

ここの映画情報は、時間や映画館を見るのにも便利です。
http://www.walkerplus.com/tokyo/
お礼コメント
tetudou

お礼率 46% (74/158)

ドラマはよく見てましたので知っています。あとURLで色々調べてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-19 17:54:24