• ベストアンサー

ビタミン剤のんで良いでしょうか?

抗がん剤治療を終えて、痛み止めの薬を呑みつつPET検査を待っている状況です。 最近数日、暑いせいかちょっと体を動かすと疲れるので総合ビタミン剤QPゴールドなど呑みたいのですが良いでしょうか? ガンになる前はちょいちょい呑んでいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ビタミン剤飲むなって言われてなかったら飲んで大丈夫ですよ。 うちの家族も退院後に疲れるからって飲んでましたし、病院で聞いたけど 泊められなかったらしいですが、 ドリンク剤とかだと常用しないで欲しいって言われてました。

himana77
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにドリンク剤は常用すると何か悪そうです。あの黄色い液体を見ると怖いです。

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.1

んー? 月並みですいません 「まず主治医に聞きましょう。」 とは言え主治医も 「飲んでもいいよ」って言う確率が 高いような気もしますけどね(たぶん)。

himana77
質問者

お礼

ありがとうございました。 考えてみれば、酒も呑んで良い、泥酔は避けた方が良いが、と言われていますのでビタミン剤も良さそうですね。