• ベストアンサー

子供や赤ちゃんは、何歳から日焼け止めを塗るべきです

子供や赤ちゃんは、何歳から日焼け止めを塗るべきですか? 外に出るなら何歳でもベビー用から塗るべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smilebox
回答No.1

直射日光に当たるようなら、いつからでも塗った方がいいです。 その前に、月齢の低い子どもはなるべく直射日光に当たるところに連れ出さない方がいいですが。 公園で遊ぶくらいの月齢ならともかく、ベビーカーや抱っこひもを使うなら、日焼け止めより日傘などを使って直接日が当たらないようにしましょう。

agaempxxl
質問者

お礼

ありがとうございました。