• 締切済み

ワードでマクロで画像を中央揃えにしたい

ワードでマクロを使って、挿入・画像ファイルで取り込んだ画像を、レイアウトの詳細設定で水平、垂直ともページを基準にして、中央揃えにしたいのです。  画像は1ページに1枚です。  たくさんの画像を一つ一つやるのは大変です。  やり方のわかる方がいたらお願いします。  参考までに画像を取り込む部分を載せておきます。 ' Sub Macro1() ' Dim FileName As String ' ChDir ThisDocument.Path ' FileName = Dir("*.jpg") While FileName > "" Selection.InsertBreak Type:=wdPageBreak ' 改ページ Application.Browser.Previous ' 前のページへ ' 画像の読み取り ActiveDocument.Shapes.AddPicture(Anchor:=Selection.Range, _ FileName:=FileName, LinkToFile:=False, _ SaveWithDocument:=True).WrapFormat.Type = 5 ' Application.Browser.Next ' 次のページへ ' FileName = Dir Wend ' End Sub '

みんなの回答

• skp026
回答No.1

お試し済みでしたらごめんなさい。 書式の置き換え機能は利用できるかもしれないです。 たしか図にもできたはず… すみません。間違えてたらごめんなさい。

SI299792
質問者

お礼

回答ありがとうございます。しかし、書式の置き換えの使い方がわかりません。画像を指定する方法をご存知でしたら教えて下さい。お願いします。

SI299792
質問者

補足

回答ありがとうございます。しかし、書式の置き換えの使い方がわかりません。ネットで調べたけれど、文字の場合しか出てきませんでした。画像を指定する方法をご存知でしたら教えて下さい。お願いします。