• 締切済み

年金振込通知書を紛失しました…

実家の親にコピーを頼まれていた、年金振込通知書を紛失してしまいました。 気付くのが遅くて3~5日は経ってしまっています、明日渡そうと荷物を整理していて、原紙の方が無い事に今更気付きました。 多分コピー機の所で取り忘れたと思うので、コピーしたコンビニに聞きに行ったのですが、無いとの事でした。 再発行するにしても、個人情報だし無くした方が気になります。 もし誰かが盗ってしまっていたら悪用されたりしませんでしょうか? こういうのって警察に紛失届けを出した方が良いのでしょうか? 我ながらバカな失敗をしてしまって頭が痛いです…。 どなたかご存じの方、宜しければお教え下さい、何卒お願い致します。

みんなの回答

noname#221761
noname#221761
回答No.2

年金振り込み通知書ならば、心配は必要無いです。振り込みは当日指定口座に振り込まれます。振り込み口座を変更等には身分証明に委任状等が必要です。最寄りの交番などに紛失届を提出して下さい。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

年金事務所で相談して再発行して貰う。