• 締切済み

A.I.とは?

そろそろ公開予定の「A.I.」ですが、具体的にどのような内容なのでしょうか。友達と見に行く予定ですが、内容を知っている方、回答お願いします。

みんなの回答

  • ting
  • ベストアンサー率55% (25/45)
回答No.7

前の方々がおっしゃている通り、映画館に行くまで楽しみにとっておきましょう。で、少し違ったところから・・・ この映画の下敷きになったのは、ブライアン・オールディスの短編小説集の3編「スーパートイズ」で、産児制限が行われている未来社会で、子供のない夫婦が購入した子供型アンドロイドの物語です。帯には「どうして母さんは僕のこと愛してくれないのかなぁ。僕は、こんなにも母さんのこと愛してるのに…」人工知能を備えたロボット少年と家族の「愛情」とは何かを問うSF小説。映画『A.I.』原作。とあります。 実は私、この本を購入して呼んだのですが、拍子抜けするくらい淡々と進む物語で、スピルバーグの大作映画の原作として期待した私は正直戸惑いました。映画の前知識程度に読むのならよいかもしれません。 但し、スピルバーグですから(?!)原作といってもまったく違ったものになっている可能性のほうが高いとは思いますので、逆に映画には期待しています。 参考にならない答えになってしまいましたが、読者書評が掲載されているオンラインブックストアのURLを記しておきますのでよろしければご覧ください。

参考URL:
http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3a1c5b91765e7010160b?aid=&bibid=02008085&volno=0000
回答No.6

元々この映画の原案は 故スタンリー・キューブリックがかなり以前に考えていたそうです。 しかし、当時の映像技術では納得のいく映画にならなかったため、断念したそうです。 それを、友人であるスピルバーグ監督が、最新の映像技術を使って映画化し、 今年公開にいたったわけです。 スタンリー・キューブリックは秘密主義で知られる監督さんで、 公開まで、ほとんど内容を明かさない人でした。 この映画はその意思をついでいるため、マスコミ関係にも、ほとんど情報がありません。 映像も、公開できるものはCFで流れている程度のほんの何秒しかないそうです。 そういうわけで、詳しい内容の回答はこないと思いますので、 楽しみにしておいて、映画館に足を運びましょう! ちなみに、今朝のワイドショーで試写会の事をやってましたよ。 (もちろん内容はふせられて) 出てきた人ほぼ全員が、目頭を抑えていました。かなりの感動作のようです。 (早く僕も見た~~~~~~~い!!)

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.5

一つ忘れてました。 参考URLを入れるの映画情報は(知ってるかもしれないけど)映画.コムです。 ただし、これに関して内容までは・・・

参考URL:
http://www.eiga.com/index.shtml
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.4

現在分かっている情報はす~っごく少ない映画です。 ただ、遙か未来(2300年代だったかな)の人工知能(AI)をもったロボットの少年の話です。 予告編では都市が水の中に沈んでいたり・・・とかあったような。 上映開始までは、ほとんど情報は出ることはないといいます。

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.3

アイザック・アジモフ(ロボット三原則を考案したSF作家)や手塚治虫の作品にあるような 自我を持ったロボットの苦悩と冒険。というような内容のようです。 僕もそれ以上は知らない方がいいと思いますよ。

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.2

簡単に言うと なったものの身代わりとしてのAIが、 なくなってきたものが戻ってきてAIに興味が無くなって・・・ すいません。 あまり知らないほうが感動すると思いまして。

  • o_saka
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.1

オフィシャルのホームページなんですが なるべくあまり知らないで行ったほうがいいと思いますよ 私も見に行く予定ですが 内容はいまいち把握してません。 そのほうが見てて楽しいと思いますし(*^_^*)

参考URL:
http://www.ai-jp.net/

関連するQ&A

  • 数I、数Aについて…(助けて下さい)

    女子大に通う友人の数学の試験対策の手伝いをしてくれる人を探すよう頼まれました。 その友人は現在、大学4年生です。 習いたい個所は数Iと数Aで、どうやら、必修科目のようです。 本人もどこがどう分からないのか分っていないため、 教えてくれる人を探せても、具体的に何を習いたいのか、 (探した相手に)説明のしようがありません。 たとえば、因数分解や不等式のあたりか、2次方程式のあたりとか。 急なお願いの上に広範囲ですので、絞って学習していった方が良いと思いますので、 大学4年生の2学期の中間試験で出る、数Iと数Aの範囲ってどのあたりなのか、 教えてください。 宜しくお願いします。

  • A.Iってどうですか?

    話題の映画、「A.I」ってどうですか? 参考までに見た方に感想をお聞きしたいですv 私は公開数ヶ月前から情報系サイトなどで知って設定や世界観に興味を持ち、明日見に行こうかと思うんですが、ほかにもやりたいことがあるため、時間とお金を無駄にしたくないのでお聞きしたしだいです。 結局のところ人それぞれ価値観や感じ方は様々だと思いますので、あくまでも参考程度に(^^; なんか、母親の立場の人がみるとえらく泣けるらしいですが。 ちなみに私の好みはSFや泣ける話・最新特殊効果およびSFXやCG・ハートフルコメディ・アクション・冒険などです。

  • A.I.について。(ネタバレ有り)

    A.I. のビデオやDVDがでて、見た方も沢山いると思います。 (私は映画館で見たんですが。) さて、そこでズバリ聞いてみたいんです。 Q1. A.I. を見て泣きなしたか?感動した?     泣いた人は何処が感動したか具体的に知りたいです。 Q2. 最後の展開についてどう思いますか? Q3. (映画館で見た方限定で)映画代払って見る価値がありましたか? それでも私はH.J.オスメントが一回も瞬きしなかったところは凄いと思いました。

  • I?A?

    数検や理検の高校レベルを受けようと思う中学生です。 あほらしい質問なのですが それぞれの教科書のIやII,AやBは何を意味するのでしょう。 何を勉強すればいいか迷っています(つД`) どうかご回答願います。

  • I-515AとI-94について

    I-515AとI-94について 私はアメリカに留学しているのですが、この前の冬休みに日本に帰国し、アメリカに再入国する際にI-20を寮に忘れてきてしまいました。I-515Aの紙をもらって入国は許され、その後I-20、I-515A、そして期限が一ヶ月のI-94のコピーを取って、渡された住所に送りました。(コピーを送ればいいと言われたので) そうすれば期限がD/SとかかれたI-94が返ってくるとのことでした。 後に大学のアドバイザーに相談したところ、コピーではなく原版を送る必要があると言われ、即刻原版を送ったのですが、一ヶ月近く経ってもまだ返ってきません。 向こうと連絡を取ろうとも、電話番号もないので連絡する手段がありません。 I-94(とI-20)は大体いつごろに返ってくるものなのでしょうか?一ヶ月近く経っても返ってこないというのは異常でしょうか? また、それらが返ってくる場合、寮(住んでいる場所)に届くのでしょうか?それとも大学に? 返答よろしくお願いいたします。

  • A.I.のメッセージとは何?

    随分と古い映画になってしまいますが、A.I.のメッセージが未だに分からないので、 ここで質問させていただきたく思います。 A.I.は大好きな映画で、所有もして何度か見ましたし、 感動して泣くシーンも幾つかあります。(森に捨てられる所。公開処刑。フェアリーに会った時。母と一日だけ再会する時。) あの、耳の鼓膜を圧迫するような(自分が感じるだけですが 笑) 夢の中のみたいな独特の映像も好きです。 一番始めに見た時は、「諦めなければ、一時だとしても望みは叶う」?とか 「人間の心は移り気」?とか、メッセージについて、幼稚な想像を色々していましたが、 見るたびに分からなくなります。 ここでのAIについての過去質問を見ましたが、少し違いましたので、 改めて「メッセージは何だったのか?」をお聞きしたいと思います。

  • C-HTML・i-modeへの登録について

    2001年1月にHPの公開を予定しています。i-mode対応 にしたいのですがc-htmlの情報が無く具体的にどうしたらよいのか わかりません。関連図書でも結構ですし、どちらか片方の 解答だけでも結構です。情報をお持ちの方、力を貸してください。

  • 1=√1=√(-1)(-1)=√(-1)√(-1)=i・i=-1

    1=√1=√(-1)(-1)=√(-1)√(-1)=i・i=-1 ∴ 1=-1 は明らかにおかしいですが具体的にはどこがおかしいのでしょうか? 色々調べてみたところ, √(-1)(-1)=√(-1)√(-1) というところがおかしいみたいで,「√(ab)=√a√b」が成り立つのは,"a,b≧0"のときだけということまではわかりました. なので上のような変形はできないとのことです. では,a≧0,b<0のときはどうなのでしょうか? つまり,a≧0を実数として, √(-a)=√(-1)a=√(-1)√a=i√a はなぜ大丈夫なのでしょうか? 上の議論だと,-1<0なので「√(ab)=√a√b」が適用できず,単純に √(-1)a=√(-1)√a としていいのだろうかと感じました. それとも他の場所でしてはならないことをしていたのでしょうか? 混乱してしまったので教えてください.

  • I-A School の意味とは?

    英文を読んでいて「I-A School」という文面がありましたが、検索しても具体的な意味が全く出てきませんでした。 一般的に使用されている言葉のようですが、どういう意味なのでしょうか 宜しくお願い致します。

  • Aが冪零行列でA^m = Oのとき,(I -A)(I +A+A^2 +

    Aが冪零行列でA^m = Oのとき,(I -A)(I +A+A^2 +? ? ?+A^(m-1)) を求めよ。という問題なのですが、解き方がわからなくてこまっています。どなたか解き方をわかりやすく教えていただけないでしょうか?